MT-07で日本一周ツーリング記

2016年夏 YAMAHAの大型バイクMT-07で日本一周へ行きます。その旅の記録を記していきます。

日本一周 2日目(8/19) 静岡〜山梨〜神奈川〜東京〜埼玉

2日目です。


まず朝起きて出発の準備をして泊めていただいた主人と奥さんに挨拶をします😊


お二方ともとてもよくしてくださって感謝しかありません。


ですがお礼にと渡せる品もなくそのまま出てきてしまいました😢


また、一緒に写真をと頼むつもりがそれもできずで自分のよくないところがたくさん出てしまったように思います...


日本一周中にこういうことも克服していきたいですね。


そして同僚と芦ノ湖スカイライン入り口まで来たのですがまたも濃霧アンド雨😭💦


雨具も持っていなかった同僚をさすがにこれ以上連れまわすのも悪いと思いここで解散に。


僕は日本の名道50選制覇を目標にしているので、もちろん進みます!(笑)


結果はこれ!



なんの成果も、得られませんでしたぁぁぁあああ!!


天気が悪いとせっかくの名道が台無しですね😔💦


きっと天気がよければ最高の景色なんだろうなぁっと妄想しつつ進みます。


その後山中湖へ抜けて関東のライダーの聖地道志みちへ!(ちなみに山中湖でバイク動かしてる時に左にこかしたのは内緒です)




...うん!めっちゃライダーいる!!何台見たことかってくらいめちゃくちゃいました、


そして道の駅道志で休憩。



もう本当にたくさんいました。バイクの日(8月19日)だからってのもあるんですかね?


隣に停まってたニンジャの方から日本一周頑張ってくださいねって言っていただきました😊


プレートがあると、人との交流が一歩しやすくなるからありがたいんだよなぁ。


そして道志から宮ヶ瀬へ!


道志を走って行くと天気も少しずつ良くなってきて...



綺麗に晴れてくれました!


本当に宮ヶ瀬のあたりは快晴で走っていてこの上なく気持ちよかったです✨


宮ヶ瀬を走った後一気に走り、場所は東京都練馬区にある自衛隊広報センターへ!


あ、ここ東京だったんだ。。。(笑)気づいてませんでした。


戦車も見たかったですが個人的にはこれ!



自衛隊偵察仕様のKLXです😁


ずっと生で見たかったんです!かっこいいな〜オフ一台欲しいな〜なんて言いながら見てました(笑)


そしてその後は埼玉へ向かいお風呂に入り、今は道の駅でテントを立てて野宿しています。


明日は日光へ行こうと思っていましたが、天気よろしくなさそうなので日光はしばらく後回しにして茨城県の大洗に向かおうかななんて考えてます。


では明日のルートを考えてから寝ます😪💤


おやすみなさい!



今日の支出


ガソリン代

1092円


有料道路

510円


駐輪場代

100円


飲食代

1113円


風呂代

580円


合計3395円


走行距離 約270キロ

×

非ログインユーザーとして返信する