MT-07で日本一周ツーリング記

2016年夏 YAMAHAの大型バイクMT-07で日本一周へ行きます。その旅の記録を記していきます。

日本一周 9日目(8/26) 岩手→青森

道の駅にておはようございます。


他の旅人さんがいる中での起床です。


外をふと見てみると路面は濡れていました。マジかったなりました😅晴れてる予定だったのに😔💦


そして準備をしてふと微妙に雨が...???


と思いましたが、一瞬で止んでくれたので通り雨だったのでしょう😅よかった〜


そして本日最初の目的地は岩泉にある日本三大鍾乳洞の1つである竜泉洞へ!



途中までは雲も怪しかったのですが、途中からは綺麗な晴れに!!やっぱり晴れてる中走るのは気持ちがいいね!


そして竜泉洞へ到着。オープンが8時30分からで到着は20分。ちょうど開くくらいの時間に着けました✨


さあ、一眼レフを持って突入!


が、しかし、寒い!!!!!(笑)


めちゃめちゃひんやりしてて半袖きつかったですw

最後の方は慣れて割ともいけましたが最初は死ぬかと思いましたw


そしてめっちゃ水が滴ってくるのでとにかく濡らさないように必死でした😅💦


まだケータイに取り込めてないので、いずれって感じですね🙏


この旅が終わって整理し終わったら一眼レフで撮った写真を開放していきたいななんて考えてます!




秋芳洞には行ったことがあるのですが、またあそことは違った雰囲気がありましたね!地底湖がたくさんあるのはとてもロマン感じました(笑)


なにがいるともわからないような得体の知れない雰囲気が漂ってるのが好きなんです(笑)


そして一通り写真を撮りながら満喫して外に出ました。


散々冷えて来たはずなのに、やっぱり食べたくなりますよね(?)



うん、美味しかったです😊クリーミーな感じのとはちょっと違う少し硬めな感じでした!


竜泉洞を出て次は道の駅いわいずみで軽い食事を🍛



そして次はお風呂へ向かうのですが道中寄り道して、陸中海岸シーサイドラインという道を通り北上。


途中北山崎というところに寄って海を眺めつつ風呂を目指し北上します!



そして温泉博士に掲載されていたえぼし荘という宿の温泉をお借りしました♨️


ただ2箇所ある温泉の片方が壊れてて男女で同じ浴室を時間ごとに区切ってローテーションで回してるらしく、到着した時間からは女性の時間でした💦


まじか。。。2時間は待てないぞ。。。、となっていたら早めに出られるならまだお風呂が開いてないので暖簾を男に掛け直して女の人が入ってこないようにするから入ってきていいよ!とご好意でしていただきました😭💦お金払わない客なのにこんな風にしてもらえるなんてとてもいいところです🙏


今度来るときあるかわかりませんが、もしこっちに来る用事があればまた利用したいと思います!✨


そしてお風呂を出てバイクに跨ったくらいのタイミングで雨がポツリポツリと😅


雨予報なのは知っていたので驚くこともなく進行です!(笑)


そして次の目的地は思いつきでうみねこ神社へ!


めっちゃうみねこがいるんです🐦


が、思ったよりはいない。まぁこれくらいがちょうどいいかって感じでしたw


多いと階段を上がっていると必ず爆弾かけられるとか鳥居のところが臭いだとかいろいろあるみたいです😅





最後のはめっちゃかわいい!!けどこの後カバンに爆弾やられて汚れも落ちず最悪です😭


ここに着く前は結構強めの雨降ってたんですがここに着いた瞬間にやんでくれてまた走り始めました(笑)


そして八戸のあるバイク屋さんにオイル交換と挨拶をしてきました😁🎶


すごい楽しい時間が過ごせました!!


だがしかし、、、雨がエグいですね💦


一部冠水してる道もあるみたいでお店を出てからが地獄でした😱💦


道の駅まで向かって野宿をしようとしてたのですが、冠水してる道も多く気をつけないといけませんね💦


そんなこんなで今は道の駅で野宿です。


出費は明日まとめます!眠すぎてやばいのて今日のところはおやすみなさい😴💤


今日の出費


ガソリン代

1179円


食品

2003円


観光費

1000円


オイル交換、グローブ代

16853円


合計

21035円


走行距離

300キロくらい


×

非ログインユーザーとして返信する