MT-07で日本一周ツーリング記

2016年夏 YAMAHAの大型バイクMT-07で日本一周へ行きます。その旅の記録を記していきます。

バイク紹介(YAMAHA MT-07)

前回の投稿から日が少し空いてしまいましたが今回の旅で乗るバイクを紹介します‼️


車種はヤマハのMT-07というネイキッドになります。



大型バイクの中では破格の値段とクオリティなバイクです✨


軽量で速く、よく曲がるとてもいいバイクです👍


ですがこちらのバイクは純正のままでは積載性は正直皆無です...


リア周りにはフックの一つもありませんし、シュッとしてるので大きなものも積めません。


バイクのシート下もETC車載機を入れると車載工具すら入らない始末😅


なので、こいつに積載性を持たせるためにとにかく頑張りました。。。(笑)


装備したもの一式としては


ヤマハ純正リアキャリア


ユーロヤマハ トップボックス50L


ヘプコアンドベッカー サイドキャリア(MT-07用)


ヘプコアンドベッカー サイドパニアケース


タナックス キャンピングシートバッグ2


これだけのものをつけたのですが積載の容量さすがに多すぎてかなり余裕ができてしまいました(笑)


これらをつけるとこんな感じになります😄



心配性なのでかなり余裕を持った仕様になりました💪


けどシートレールが心配になりました、、、(笑)


日本一周にはこの仕様で出かけたいと思います!


しかしこのバイクでここまで積載させて旅に出る人は少なそうだなぁ。。。(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する