MT-07で日本一周ツーリング記

2016年夏 YAMAHAの大型バイクMT-07で日本一周へ行きます。その旅の記録を記していきます。

日本一周 91日目(11/22) 京都⇨岡山

さあ、京都の道の駅で起床☀️


実は旅中朝一の嵐山にバイクを持って行って竹林と一緒に写真撮りたかったんですよ。


よく考えたら今の道の駅から片道20キロ程度。


これはやるしかないじゃないか!!(笑)


ってことで嵐山到着💪


.....けど全くいないわけじゃなくて多少の多少はいるのね!!(笑)これは予想外!!w


竹林の中を走って写真撮るために早朝に来たんですが少し戸惑われますね、。。


けど一応走行自体はオーケーだし、これ以上躊躇してたら人が増えて撮れなくなる!と判断し、凸ってしまいました😂




人がいなくなったタイミングを見てパシャり📸


そうそう!これが撮りたかったんですよ!(笑)


これ撮ったあとにおばちゃんたちが話しかけてきて、『この時間帯なら別にこういうのしてても大丈夫大丈夫』とか言ってくれたから少しホッとしましたw


そのおばちゃんたち曰く前日の昼間にも来てたらしいんだけど人が多すぎて満員電車の中を歩いているようだったそうで....


やっぱり秋の京都はえげつないんですね...


その後は竹林を走り切った先で有名なポイントがあるので三脚取り出して撮影を。


けど自分の前にも6人くらいカメラマンが来ててスタンバッててびっくりしましたw


自分もスペースを見つけて撮影、



雰囲気多少はちゃんと出せたかな?


ここがこんな人のいない状態で撮れるなんてこの時間帯しかないからいいもの撮れました😊✨


まぁそれでも人がはけるまではこういうのってひたすら待たなきゃいけないんですけどねw


満足したのでまた竹林を走って渡月橋方面までいき、少し渡月橋あたりを撮影。




紅葉がとても綺麗でいい景色でした🍁


さあ、そんなでとりあえず一旦ここで京都は脱出します。


向かうは西へ!岡山県まで戻ります!


最初カワサキワールドへ行く予定だったんですが時間的に厳しそうということで後日に回します。


岡山も倉敷を観光する予定だったんですが、あまり惹かれないということで児島へとそのまま向かいました。


児島は日本で1番最初にジーンズの製造を始めた場所でジーンズがとても有名です。


なのでジーンズをせっかくなのでお買い物です(笑)


かなり良質なジーンズが比較的安価で手に入るとのこと。


でも結構店舗あるんですね...最初そんなに店舗あるなんて知らなかったんで30分くらいで済ませれるだろと思っていったんですが、まずどの店舗に入るのかってところから迷い始めてふらふら。


で最初に入ったお店が店員さんすごい対応も良かったしジーンズもかなり良さげだったんですが値段が2万6千円。。。聞いてた話と違う!?!?と思ってたらどうやら児島ジーンズとは少しラインの違うお店だったみたい。


なので今回は申し訳ないですがこのお店はパスさせてもらいます🙏💦


で、ネットでリサーチして何個かのサイトで推されていたジャパンブルージーンズへ。



ここめっちゃ雰囲気いいんです。なんか店の雰囲気も店員さんも落ち着いてるし、割と俺のタイプだったし(?)w


で、値段見てみたらさっきのところの半分くらい。。、w


もうここで買おうかななんて考えながら選んで試着させてもらったんですが、自分の今まで欲しかったシルエットの像のピタッとハマって、かつ履き心地がめちゃめちゃいい。。。


最初2着履かせてもらって、気に入った方のサイズ違いを履いたんですが最初に履いたジーンズがあまりにもしっくり来すぎてすぐ買いますって言ってました(笑)


あとはこのジーンズを育てていかなきゃですね✌️️



ということでこいつ買いました👖


履くのが楽しみ😊✨まぁ旅中は汚れるので履かないですが。。。w


ということで思ってた以上に時間かかってしまって時間ギリギリになってしまったので他のやろうとしてたことを全てパスして今日の大本命へ!



ここの夕景を撮りたかったんです🌅


そう!岡山といえば普通は倉敷とかを思い浮かべるかもしれませんが、僕的に見たら水島コンビナートの工場夜景なんです!(笑)


ということで畑と工場のコラボから始まり、計6箇所ほどのスポットをこの日の夜は巡りました!


1箇所1箇所の説明はめんどくさいので省きます。。。w









けど、水島は今まで見て来たコンビナートの中でも群を抜いてスケールと迫力と力強さのある工場夜景ですね!


高台から見る場所はとてもダイナミックでここまで一面の工場夜景には出会ったことなくてとても驚きました✨


ずっと前から来たかった場所で撮影できてとても満足できました😊


けど、岡山は撮影スポットが普通に恐怖感マックスなところが何箇所もあってそう言った意味でも撮影難易度は高いですね。。。w


自分の肝はこういうところは座ってるほうなのでまだなんともないんですが、たぶん普通の人はやってと言われてもやりたがないでしょうw特に1人では。


天満宮の裏手の林の中の遊歩道をひたすら歩いて向かうところは流石の僕でもビビり倒しましたから。。。w


個人的には鷲羽山スカイライン上のスポットが撮影する人でも一般の人でも楽しめて、アクセスもいい平均点の高いところだったように思いますので見に行こうとする人はそこが1番いいかもしれません!


展望台じゃないスポットのがオススメですがそこはたぶん真っ暗な道になるので難易度上がります(笑)



そんなで大満足状態で夜中にバイクにまたがって結構先にある道の駅まで走り、就寝です。


その道の駅実は知らなかったんですが24時間解放の休憩所がありましたw


偶然引き当てれたことに感謝を🙏🙏


けど、道の駅で写真確認しようとしたらバグで最後に寄ったスポットの写真がまるまる消失という事故があってそれは凹みましたね。。。


そんなで今日は屋根と壁に囲まれて寝ます(笑)


おやすみなさい〜💤



ガソリン

1239円


ジーンズ

14040円


飲食費

1781円


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。