MT-07で日本一周ツーリング記

2016年夏 YAMAHAの大型バイクMT-07で日本一周へ行きます。その旅の記録を記していきます。

日本一周3日目(8/20) 埼玉〜栃木〜茨城

3日目です。


まずテントで起床したら外から雨音が😅


駐輪場の軒の下を借りていたのですこし全室あたりが濡れたくらいで済みました😱💦


とりあえず前日に買ったパンとコーヒーを淹れて朝食に!



その後撤収をしていたら積み込み終わったところで地元の方に話しかけられました😊


フル積載のバイクで珍しかったのか、どこいくの?と


いろいろと話して頑張ってね〜と言ってお別れしました〜


そしてコメントで昨日教えてもらったバイク神社こと安住神社へ!


道中雨に降られたり、止んだり、豪雨になったり😱


けどバイク神社に着いた頃には雨も止んでくれて今後の旅の安全を祈願させていただきました🙏✨




絵面がシュールなのは見て見ぬ振りしてください()


その後は日光へ行くつもりでしたがどうやら天気がよろしくなさそうで、せっかくの名道をまた台無しにしてはいけないので今回はスルーすることに!走破は北海道からの復路でかまします!


進路は東へ向かい茨城県大洗市へ向かいます!


道中通るって知らなかったんですが茂木を通りました!なので道の駅茂木の横と、茂木ツインリンクにて📸




あー、motoGP生で見たくなるやないですか😂


今日はスルーしつつ豪雨の中で進行🏃💨


そして到着!ずっと来たかったんです。ガールズアンドパンツァーの舞台!🚢


水戸、大洗に着いたときには見事に快晴でした(笑)さっきまでの豪雨はなんだったのかってくらい(笑)


そこでまさかの面々と会います。


僕バンドやっててギター弾いてるんですが、そこでまさかの愛知県でサポートで弾いていたバンドの子達がライブで偶然来ていたみたいで合流😁


ガルパン神社(大洗磯前神社)で一緒に撮影📸



おもしろいことってあるものですね〜 まさか地元の仲良い子たちとこんなところで会えるとは思わず、めっちゃ嬉しかったです!✨


その後は別れて1人で存分に観光しました😊









そして、行きたかったカツ屋へ行き、ガルパンカツをいただきました🙏



なんかもうテーマパーク的な?(笑)


色物ですが色物ってわけでもなく(?)カツ普通においしかったです😋


で、そのとき偶然相席になった方がまさかのバイク乗りでガルパン好き!


話が弾んでしまいました😆⤴️


神奈川の方で今日はレンタル車でトリシティーで走ってるそうです!お店の前で一緒にパシャり📸




ご飯を食べ、すこし話した後お別れを。どうか安全運転で🙏またどこかで会えたらいいなぁ😊


そして、進路を変えてさっきのバンドのライブへ!


本当は北上する予定だったんですが、どうせなら見ようかなと思い水戸へ見に行ってきました!


いつもと違う編成で少し新鮮で楽しかったです(笑)



そして、イベントも終わり今日は水戸の漫画喫茶で夜を過ごします🌃


今日は走行少なめで、観光多く、お金も割と使ってしまいました😅


明日からは天気もあまりよくなさそうなので節約しつつ、働いているお店の系列のお店に簡単に挨拶廻りをしようかと思います!


明日からは被災地を巡りながら北上していく予定です。


ずっと生で見て肌で感じたかった東北が回れます。


気を引き締めていきます。


今日の支出


ガソリン代

1237円


飲食費

1748円


雑費

146円


観光費(参拝費お守り代含む)

1430円


ライブチケット

2500円


宿泊費

1600円(くらい)


合計 8661円


かなり使ったなぁ。


基本かなり節約してるからたまにはこんな日もあっていいでしょ!(笑)


あと今日は走行距離そんなに伸びてません😱まぁ途中から観光メインでしたので😌



走行距離 だいたい180キロくらい?(メーターつけたのに見るの忘れました)

×

非ログインユーザーとして返信する