MT-07で日本一周ツーリング記

2016年夏 YAMAHAの大型バイクMT-07で日本一周へ行きます。その旅の記録を記していきます。

日本一周 99日目(11/30) 三重⇨愛知 最終日

おはようございます🌞道の駅で起床。


けど従業員の人が来てしまったので邪魔にならないように早々に撤収しました(笑)


ただ従業員の方に撤収してる間に声をかけていただいて『よく眠れましたか?起こしてしまってすいません』なんて声かけてもらって体は寒いながらも心は温まりました😊


さて、今日は日本一周最終日です!


あとの目標は名道50選の最後の青山高原道路を走り愛知に帰るのみとなりました!


準備をしてコーヒー飲んでのんびりしてるとCB1300SBの方が来て挨拶して少しだけ話してました(笑)


これからツーリングかなー?と思っていたら仕事だそうでした😅頑張ってください!


ではでは僕も日本一周ラストランへ出発!🏍💨




空はかなりすっきりとした晴れ☀️


これは青山高原道路も期待できるかな!?なんて考えながら走ってたのですが、なんだか進行方向には怪しい雲が...💦


結構心配しながら走ってました(笑)


けど厚い雲がありながらも微妙に名道からずれてる模様!!


これは楽しみだ!


なんて言ってたらしばらくしたら到着✨


さて、細い峠道を走りいざ青山高原道路へ入りましたが、、、


天気は綺麗に晴れ!!☀️✨✨✨


やったー!😆


ということでまずは片道を気持ちよく走り、帰り道は戻る方向になるので途中で安全そうなところでUターン!



そしてここ一番の撮影ポイントへ停めて撮影です📸💥



こんな綺麗に晴れてくれてます✨やっぱり高原道路だけあって寒さもありますが、ついに名道を制覇できたことの感慨深さがすごくありました😊








ここには過去にも来たことあったので思い出にもひたりつつすごく楽しめました☺


さて、ここに来てしまったということは僕はもう残りの道は帰り道のみです😌


ただ帰り道にはこんな看板が(笑)



『七曲 急ぐお方は天国へ』


怖すぎる。。。w


僕は急いでないからのんびりいきますよ!(笑)





ということで楽しかった日本一周ももう終わりです。


国道23号に乗り感慨深くなりながらひたすら走ります。


日本一周いろいろあったなぁ。


残りの道中は特に何もないのでひたすら100キロくらいかな?走って無事ゴールしました😊




ということで記念写真!(笑)ツイッターでみんながよくやってるやつ(笑)



ちなみにこれツイッターにあげたら800を超えるいいねが来て焦りました(笑)


俺みたいなあんまり有名じゃない人でもそんなもん行くんですね...w




ということで僕の日本一周はこれにて終了です。


なんかうまく締められないな(笑)


このブログがあるおかげでいろいろと思い出を見返せるのは自分にとっての宝だと思います。


なかなか書くの大変だったけど一生懸命書いて来てよかった。


まだあとは総まとめ等でいくつか記事を投稿すると思いますが、僕の旅日記はここまでです。


実は水曜日に旅を終えて3日後の土曜日には休ませてもらっていた仕事へ復帰をしているので、ここまでずっと忙しくてなかなかブログが書けませんでした(笑)


なので旅は終わってもなかなかブログが書けずにブログの完走までは時間がかかってしまいました。


朝8時前には家を出て、仕事して終わった後も仲間と走って帰るのは夜10時〜11時を超えることがざらな毎日が週6で続いていたので時間なかったんです😅


けど年内になんとか旅日記は無事終わらせることができてとりあえずは一安心です😌✨


拙い内容だったと思いますが、こんなブログに長い間付き合って下さって本当にありがとうございました。


顔出しもブログでしてるのでこんなようなやつが道の駅とかで休憩していたら声をかけてくださると嬉しいです😊


では、みなさんお元気で!


今日の出費

ガソリン代

1512円


のみ


×

非ログインユーザーとして返信する