MT-07で日本一周ツーリング記

2016年夏 YAMAHAの大型バイクMT-07で日本一周へ行きます。その旅の記録を記していきます。

日本一周 94日目(11/25) 京都→奈良→和歌山

朝起きて今日は京都を発ちます。


ここに住んでる人たちもみんな面白くていい人でとてもいい場所だったのでまた京都に来た際はお世話になりに来ます😊✨


幼馴染にも感謝を🙏


いろいろ気を使ってくれてありがとう🙏✨




さて、ではお別れを言って出発します!


まずは今日は奈良を目指します。


奈良観光はあまり時間は設けれなかったんですが少し予定がキツイので仕方ない。。。😂


まぁここなら来ようと思えばいつでも来れるので。。。w


ということで駐輪場に停めて少しだけなら観光!


最初は駐輪場からすぐ近くにある興福寺の五重塔



けど興福寺には入らずw


そこから春日大社の方へ向かいます。


いっぱい鹿が!(笑)けどこの旅で鹿見すぎてるから全く何にも感じない。。。w


そんで道中焼き芋屋があって100g 200円と。


これに騙された。。。w


俺『お、安いやん。焼き芋1つくださーい』


おばちゃん『はいよ、900円ね』


!?!!!?、!!!!?!!??、?


焼き芋1つ。。。900円????wwwwwwwww


もう言葉が出ませんでした。いくらなんでもぼったくりすぎだろwwww


まぁ買うと言って袋に詰めてもらった以上引くのはちょっとなと思ったんで、せめてもっと小さいのをと。


で、半分くらいのがあるよ、はい600円


あー、もうええわ!買うわ!!半分と違うやんけ!!




はい600円の焼き芋。サイズは確かに大きいけどそれにしても高すぎやろ〜


味の感想はですね。うん。よく言えば甘さ控えめ()


要するにパサパサしててあんまり甘くもなくて全然美味しくなかったです。


安納芋の美味しさ知ってるから尚更だよね。


こんなのに600円はもったいない。


なんかすごい残念な気持ちになりながら芋食いながら歩きます。


春日大社の参道は道なりにずっと石灯籠が並んでいて、それらが苔むしていたりしてかなり雰囲気のいい場所です。


前に来たことがあり、今度来たら鹿とこの灯篭を撮るぞって思っていたんで今日奈良に来たメインイベントはこれですw


鹿だけ、灯篭だけじゃアレですが2つをコラボさせることができるのはここくらいじゃないかな?




こっちみんな()


さあ、ここも実は前に入ったことあるので入らなくていいかなと思いますす。


釣り灯籠がたくさんあり、時期によっては夜それに灯されて非常に幻想的な景色が拝めるらしいのでその時にまた訪れたいと思います🎶


そこからまた戻り、今度は浮見堂へ。


滋賀の浮御堂とは違うのでお間違えなきようお願いします🙌






ここ結構好きなポイントです。雰囲気がすごくいい。


日中ももちろんいいんですが夜もオススメですよ。光で照らされてとても雰囲気いいんです。


補足するとカップルがよくいます(笑)


昔夜に撮ったんですがその写真は今はないのが残念です😔💦


とりあえずこれで自分的に見たい場所は終了しましたので奈良を出ますw


ほんとはもっとゆっくりしたかったんですけどね。今回は夜行きたいところがあるので仕方ない。


とりあえず奈良を出る前に天理ラーメンを食べます!天理ラーメンは前に彩華というところへ行って感動してそれ以来めっちゃ好きなので本元の天理スタミナラーメンを食べたいと思って来ました!




天理ラーメンはスープにニンニクが感動強めに混ぜてあり、野菜にもしっかりスープが効かせてあってすごくおいしいんですよね。


半チャーハンセットをいただきます。けど思ってたよりチャーハン少ないなwこんなもんかw




ではいただきます!!


うまい!!やっぱり天理ラーメンのこの道徳な味わいはかなり好きですね〜✨奈良に訪れた際は是非✨


そして天理ラーメンを食べたら和歌山へ。


和歌山の有田市に用事があるんです。めっちゃ田舎ですが。


みなさん四日市などの工場夜景は有名ですが和歌山は知らないんですよね。


そう、和歌山にも素敵な工場があるんです✨


自分がカメラ持って初めて工場を撮りに遠征したのが和歌山なんですよね。だからとても思い出深い場所です。


夕方からスタンバイして撮影開始!!






そうそう!この感じが撮りたかったんですよ!


もっといいスポットはあったんですが、最近立ち入り禁止になってしまったみたいで💦



なので今回は撮れる範囲は限られてますが載せられる範囲で載せていきたいと思ってます!


ではでは。







やっぱり和歌山は素晴らしい!!他の工場夜景とはまた違った雰囲気が出せる!


なによりプラントがかっこいいw


何も考えんと歩いていたのですがみんなのいう最深部と言われてる場所のさらに奥っぽいところまで来てしまって、恐らくここで撮ったのは自分だけだろうと思いますw


もちろんちゃんとした公道上で📸👍


また途中にこんなパイプでできたトンネルも撮れます✨




結局日没スタートで終わったのは夜に12時を回っていましたw相変わらず工場夜景のことになると元気みたいです(笑)


これを機に工場夜景の素晴らしさを知ってほしいなぁと思ってるので是非気になった方は工場夜景へと足を運んでくださいね😊


まだまだ撮った写真はありますがキリがないのでこの程度で。。。(笑)


ではでは、相当寒いので道の駅まで避難して寝ます(笑)おやすみなさい。


今日の出費
駐輪場
 200円


飲食費
 1759円


ガソリン代
 1435円


雑費
 2775円


合計
 6169円


×

非ログインユーザーとして返信する