MT-07で日本一周ツーリング記

2016年夏 YAMAHAの大型バイクMT-07で日本一周へ行きます。その旅の記録を記していきます。

日本一周 92日(11/23) 岡山⇨兵庫⇨京都

さあ。昨晩は工場夜景で深夜まで撮ってしまったので熟睡。。。かと思いきや朝5時ごろおじいちゃんたちがめっちゃ大騒ぎしてて起きました。。。w


結構長く続いて結局その後ほぼ寝れず💦


起きるタイミングも失ったのでしばらく休憩室の隅の方で寝袋の中でのんびりしてました😂


おじいちゃんたちが去ったので起きて撤収をしていると掃除のおばちゃん登場


仲良くなってしばらく雑談してました。が、なぜか途中からアメリカ政治の話になって少し焦りましたwww


大統領の話はタイムリーではあるけどなんで急に!?と不意打ちされましたw


おばちゃんに聞いたんですがその日は道の駅でその町のお祭りみたいな催し物があるみたいでした。


さっきのおじいちゃんたちの馬鹿騒ぎはそれについてだろうな〜


にしてもすごい声量で『がははははは』って笑ってたのは勘弁だったけどwまぁこういうスペース借りて野宿している以上文句を言う筋合いはないので。


よかったら見てってとおばちゃん言ってたけど今日約束があるから行かなきゃいけないんだ😭ごめんね😭


バイクで出ようとしたらおばちゃんが走ってきて『これ飲んでがんばって!』と栄養ドリンク頂きました!ありがとうございます😊✨終盤戦これでがんばります💪


ってことで最初は去年走って割と気持ちよかった記憶のある岡山ブルーラインへ。


ツーリングマップルにも快走路と書いてあったし久しぶりだから楽しみだな〜と言っていたのですが。。。


すいません、好きな人がいたらあれなんですが交通の流れが早めなだけのなんでもない普通の道でした💦


去年なんでここが気持ち良く感じたんだろう?もっとワインディングとかもいい具合だと思っていたんですがそんなことなかったです💦おかしいなぁ😔💦


そんな感じで首を傾げながら七曲りを走り姫路へ抜けていきます。


姫路ではお風呂へ。



いやー、やっぱり体を洗って浴槽に浸かるのは幸せですね!(笑)


この日はかなり寒くてこの時点で結構凍えていたので身にしみました♨️✨


そして今日久しぶりに一緒に走ろうと言っていた人に連絡を入れたらまさかの姫路にいるらしいということで姫路で待ち合わせに(笑)


覚えている人はいますか?前姫路で工場夜景を撮った後に道の駅で出会って一緒に走った子達がいたことを。



実はその中の1人の青のZZR400に乗ってるりゅ〜君と今回は合流します!


前から『こっち帰ってきたら連絡くださいね!一緒にまた走りましょう!』ってひたすら言われてたのでじゃあまた一緒に走ろう!ってなったんですよね😁


騒がしくて楽しい子でしたのでこちらとしても大歓迎😆✨


ほんとは自分の予定的にはカワサキワールドに行きたかったから先にそこ行って、神戸で合流してどこかツーリングへと思っていたんです。


けど姫路で集合してカワサキワールドへ行くツーリングに変わりました(笑)




お久しぶりです!なんかステッカーとかいろいろ増えてる!w


寒い中コンビニで合流してR2を走り神戸のカワサキワールドへ!



最近リニューアルが済んだと聞いていましたがバイクコーナー色々変わってる!


H2やべえ。。。😹✨クッソかっこいいし速そう😹(というか速いのは確定してる笑)





他にもW1等もありました。



けど展示台数前めちゃめちゃあったのになんかめっちゃ少なくなってないですか??前まではメグロとかあったのに!なんかそれ個人的に楽しみにしてたのに残念だったかも。。。


そして跨がれるコーナーにはZX-14RやNinja250SLの2台が。



14R跨った感じクッソでかいけど割と取りまわせそうな感じに感じたのが不思議でした。



ハングオフ!笑 なんちゃって感がすごい!(笑)


けど純正ステップの位置でも全然違和感なさそうな感じはすごくびっくり。


りゅ〜君も跨りましたが身長180以上あるっぽくて余裕そうw羨ましいw




こんなモザイクしかできなくてごめん!(笑)


そしてニンジャ!こっちは想像以上のコンパクトさ。こんな小さいの??



125じゃないのこれwってくらい軽そうでしたw


そしてその横にはレースのシミュレーターがあって5度程度なら傾けれる機械がありました。



置いてあるモデルはもちろん最新式のZX-10R!ポジションかなりきついけどこれリアルで乗ったら楽しそうだろうな〜😁✨


このシミュレーターも画面の効果もあって割と倒し込んでる風になります。酔いやすい人は酔うかもしれませんが笑


プロが走ったサーキットの映像を流すもので、映像の中で200キロの世界を体感!とあったのですが僕はそれ以上にガチのプロのオンボードってこんな感じなんだと感動してました。。。w


実際バイクにまたがる事でシフトやブレーキもいじれるのですが(映像には作用しない)その状態でこの走り方を体感するといかにプロがすごいのかがすごくわかりました。。。





こうやって撮ると結構傾いてるように見えるwww


彼はこれやって早く大型欲しいって言ってましたw


バイク以外のコーナーはまぁそんなに興味はないのでもう一周くらいバイクのコーナー見てました(笑)


そしてカワサキワールドを出て今度はすぐ近くの橋とバイクを一緒に撮れるスポットがあるらしくそこへ行って写真撮影タイム📸



ZZR400ってほんとでかいよなーw


MT-07よりホイールベース長いw


撮っているところを後ろから(笑)



実は今日走りたいということはかなり急に連絡してしまったんですが、それでも予定を空けてもらって一緒に走ってもらえて本当感謝ですね✨


やっぱりすごく楽しくていい子でした😊🎶


今日立ちごけ一度しかけてた時は焦りましたがwww


愛知と神戸ならがんばればなんとかなるからまた一緒に走りたいですね✨今度は愛知に来てもらおう!(笑)


そんなで時間が来てしまったのでお別れ。またね!




そして僕はこの日もう1人とも待ち合わせをしていました。


幼馴染が今京都に住んでいるのですが、彼の家に今晩お世話になろうということで待ち合わせを!


大型の免許取った時以来でしたので(それが3月)8ヶ月ぶりくらいでしたw


今はシェアハウスをしていて他の同居人もいるけど大丈夫?とのことでしたが屋根と壁と電源があるだけで僕は上等なので全然おっけー🙆www


むしろ迷惑じゃないか聞くと居候とかいろいろいるから大丈夫だよとw


なかなかカオスな空間ぽいですw


とりあえず合流して飯行こうってことで京都の有名なローストビーフ丼のお店『レッドロック』へ。



ローストビーフめっちゃ乗ってて卵黄との絡みも良く美味しい😋


もう1つ上のグレードの和牛ローストビーフ丼も気になったけど高いからこれはパスで。。。w


ご飯で満足したあとはデザートいこう!ということで今度は有名なパフェのお店へ!


そこ200種類以上あるみたいでメニューがクソ多いwwwwこんなの決められるか!!ってくらい多かったですw



僕はベリーのパフェ(名前忘れた)を頂きました🙏


甘いものはやっぱり最高でした(笑)


そんなで2人で久しぶりにいろいろ話して昔話にも花を咲かせて楽しかったです😊✨


で、家に戻ったら同居人の1人の子が帰って来てたのでいろいろとお話を。


彼はこれからレコーディングがあるらしくしばらくしたら出てってしまいましたがかなり仲良くなれたかとwすごく面白い子でしたw


夜中に出てってレコーディングとかなんかすごく懐かしいなー


昔自分もバンドで売れたくてやってた時代がありましたのでなんだかひどく懐かしく感じてしまいました😌✨


そんなで今日はめっちゃめちゃ楽しい1日でした😊


今のソファの上でおやすみなさい💤💤


今日の出費

ガソリン代

1344円


飲食費

2964円


観光費

600円


雑費

107円

×

非ログインユーザーとして返信する