MT-07で日本一周ツーリング記

2016年夏 YAMAHAの大型バイクMT-07で日本一周へ行きます。その旅の記録を記していきます。

日本一周 17日目(9/3) 北海道7日目

17日目は知床のライダーハウスお気軽屋で起床!


疲れてたのか爆睡できました😁


そしてこの日は朝目に出発。



お世話になりました🙏


そしてバイクに荷物を積み込み出発!


行けたら無料温泉の熊の湯に行く予定だったのですが1日のスケジュール的にきつかったのでスルーしてそのまま知床峠へ💨


うっすらとガスる中の知床峠はなんか幻想的でした(°_°)


そして登っていくにつれて少しずつ晴れてくれて頂上に着いた時は割と晴れてくれてました✨


景色眺めようとしたら下の方は霧がかって見えなかったのだけ残念😱




そしてそこにいた札幌のライダーに話しかけていただいてしばし談笑😁 とてもいい人たちで仲良くなれました✨


そしてまたバイクに跨り知床峠を斜里側に下ります。その時の景色もすごく良かったんです🏞


いいなー知床峠。動画撮ってなかったからあとでもう一度来て動画録ろっと!って思いながら走ってました(笑)


そしてそのままオシンコシンの滝へ。そしたらオシンコシンの滝でもまたさっきの方と出会いまた談笑😳


旅の出会いって素敵ですねー😊✨


オシンコシンの滝は。。。増水して水しぶきすごいことにwww



濁流やんけ!(笑)


そしてオシンコシンの滝を出たら今度は僕のわがままで知床峠をもう一度いきます!w


が、しかし!!.....濃霧!!!😭💦動画まともなのが撮れませんでした。さっき撮っておけばよかった〜!!まぁ初鹿と遭遇したからよしとしましょう(?)


そしてよそ見をしてるせいでセンターオーバーしながら絶対に後続を抜かさせず30キロ以下で走り続ける車の後ろを走りながら峠を下りました😡💢


景色見て周り見てないの危ないからほんとやめてほしい。。。


なんとか知床峠を抜けて野付半島へと向かいます!


知床峠での霧雨も下に来たら止んでましたし、曇ってはいましたが野付半島へ到着。


語彙力なさすぎてうまく表現できないんですが、なんかすごい日本じゃないみたい😳



写真がうまく撮れてるのがないのが残念です😂💦


両サイドに海と沼地があって、昔の原生林が朽ちたものが未だに残っているところです。


簡単に言うとエヴァみたいな不思議な景色?(???)


みんなですげぇすげぇいいながら走り抜けました😁


そしてさらに南下し、昼飯!


薔薇というお店でエスカロップをいただきました🙏




めっちゃ美味しかった〜 これこのメンツで行動してなかったらスルーしてた😂感謝感謝🙏


そして、割とこの時点でいい時間だったんですが、行けるでしょ!って言いながら納沙布岬を目指しました(笑)


ついたのは、、、夕方🌇


割と晴れていたので北方領土見えるかなー?と思っていたのですが残念ながら海上は霧がかって見えませんでした😔💦




どうせなら見たかったなー。


その近くにある鈴木食堂のサンマ丼も楽しみにしていたのですが、夕方には食堂は閉まってしまうみたいで食べれず😅💦


めちゃめちゃ美味しいと聞いていただけに残念です😭


もう時間もいい感じなのでダッシュで今回の野営地である霧多布岬キャンプ場へ向かいます!


途中にある最東端のガソリンスタンドで給油して証明書をいただきました👍



途中に名道50選の1つ北太平洋シーサイドラインがあるので走ります!!


走り抜けてしまったので写真はないのですが絶景でした!北側には丘や牧場が広がり南側には断崖と海が見えるところを走り抜けるのはすごく気持ちが良かったです!


名道って昼間に走ってもめっちゃ綺麗だけど夕方走るとさらに3割り増しに綺麗になるもので、今回も夕暮れ時にそのロケーションで最高の景色を楽しめました✨


なんとか日没前後くらいに霧多布に到着🏃


セイコマで買い出しをして晩飯に備えます!(笑)


でキャンプ場についたのですが想像以上の霧具合にさすがに撤収めんどくさそうということでバンガローを借りてしまいました😅


電源ないし明かりもないとはこれいかに。。。


みんなでまじかまじか!!って言いながらも風呂に入りに行った後に飯の準備を始めます。


この日のご飯はジンギスカン!(笑)完全に道北のライハの影響で自前のジンギスカン来てます!!w



そんなこんなでワイワイしながら夜は更けていきました😌


今日の支出

ガソリン代

1826円


食費

2320円


宿代

600円


合計

4746円




今日の走行距離

400キロくらい

×

非ログインユーザーとして返信する