MT-07で日本一周ツーリング記

2016年夏 YAMAHAの大型バイクMT-07で日本一周へ行きます。その旅の記録を記していきます。

日本一周 63日目(10/23) 長崎⇨佐賀

さて、夜道の駅で寝てたらなんだか騒がしい。明らかにヤンキーみたいな連中が入って来た様子がありました。


おかげで起きてしまったんで鬱陶しいなぁと目を開けて上を向くと。。。ギャルとちょうど目が合いましたwwwww


『ひぃ!!!』みたいなリアクションされました()まぁそりゃそうだよね


だって椅子の上に荷物載せて机の下で寝てたから椅子と机の間から寝袋で寝てるやつに見られたらそりゃそうなるさ!!(笑)


まぁ向こうもやばい奴がいるくらいの認識でスルーしてくれました。


そいつらも5分もしないうちに出て行ってくれてしばらくは駐車場で爆音で音楽流してたむろってたみたいですがそのうち消えました。


僕はというと目が合ったあとまた普通に目閉じて『鬱陶しいなぁ』とか思いながらそのまま再び眠りにつこうとしてました(笑)


もうちょっとやそっとのことだと動じないようになってますねwww


ってことで朝また起床!🌤


ただその直後おばちゃんたちが大声で話しはじめて気持ちよくとは行きませんでしたが(笑)


で、今日は曇り予報だから余裕だって思って外出てみたら。。。☔️降ってる!!!!😡💥💥💥


予報は。。。



曇り予報だね。うん。


じゃあ雨雲レーダーは。。。??



雨やないかい!!!💢


完全に騙された。。。今日どうしよう。


そうこうしてると昨日のおじさん再登場


またおしゃべりが始まりました(笑)


そしてこのおじさんめっちゃ色々くれたんですが、



ジュース嬉しいんだけどなんでボディクリーム???(笑)


それだけ大きな疑問を残したまま去って行きました😅


さて、9時になったところで僕も発ちます!今日は動かなければいけないんです!!


まずは本土最西端 神崎鼻を目指します!!


ひたすら民家の中を抜け、全く最西端に向かってる感のないまま到着。相変わらず雨や😂


ここは人がいないと聞いていたので自撮り祭りしてやろうかと思ったんですが雨なのでささっと撮って帰ります(笑)




最西端といっても平戸島とか見えちゃうし端っこ感も薄いんだよね😱💦


すごく綺麗に整備されててしっかりはしてるんですけどね〜


そして謎自撮り



ということでそこから先のルート悩んだ挙句北へ向かい寿福寺へ。


ここは部屋にアクリル板を置いて一風変わった景色の見られるお寺なんだそう(説明分かり辛っ!!)


で、着いてみると。。。やってないwww


調べ直したら新緑の季節と紅葉のピーク時(ここらへんなら11月くらい)らしいので全然季節外れwww



リサーチ不足ですね。僕が悪いです。。。


仕方ないので近くのお風呂まで行って入り、しばらくのんびりして佐世保市内へ戻ります。


昨日行けなかった海上自衛隊佐世保資料館!!


ただ中は撮影禁止でしたので外観だけ(笑)



ここの中にある船のシミュレーターで僕の操船センスがないことが発覚(2回客船と接触(笑))


僕は船乗りにはなれないでしょう(?)


そして一通り資料見つつ楽しんだあとはレモンステーキを食べに行きます!




有名店で日曜日。さすが有名店なのもあって並んでました笑


けどそんな待たなそうだったんで待機


しばらくして呼ばれてさあご飯です😋


昨日に引き続き贅沢してしまいます🍗🙏✨



もうね、見た目も匂いもやばかったですよ


レモンの風味が元々好きなのもあって味めっちゃ美味しい!


ジューシーなんだけど爽やかさがその後ろにあって食べやすくご飯が進む🍚✨


そしてこれ最後ご飯を残して置いてこのタレにぶち込んで食べるというスタイルみたいです(笑)


タレめっちゃうまいから最後まで美味しくいただけました🙏これは美味しいわ〜!また来たいね!


...さて、当初の予定は吉野ヶ里遺跡を目指す予定だったんですが着いたのは、、、



祐徳稲荷神社⛩(笑)


走ってる途中で看板見つけてあまりに魅力的そうだったので来てしまいました(笑)


ここの稲荷神社は本殿がでかすぎる!!w


見上げます⬆️




また、奥の院まで歩いたのですがそこまでの道中も雰囲気がいい🇯🇵✨


そして上った先の展望も素晴らしかったです!






吉野ヶ里遺跡より絶対こっち来てよかった気がする。。。w


さて、ここで今日の予定は終了して道の駅へと向かいます。


明日は予報は晴れ!!久しぶりの晴れ!!!!🌅


となるともう行く先は決まってます!!阿蘇山!!⛰


噴火がありましたが阿蘇周りの道は割と大丈夫らしいので走りに行きます!ここばっかりは念願も念願なので一日中ぐるぐるする予定です(笑)


なので明日の阿蘇山ツーリングスタート地点から50キロくらい離れた道の駅で今日は泊まります。


明日が楽しみすぎる!!


ってことでおやすみなさい〜💤💤


飲食費

1740円


風呂代

620円


その他

25円


合計

2385円


×

非ログインユーザーとして返信する