MT-07で日本一周ツーリング記

2016年夏 YAMAHAの大型バイクMT-07で日本一周へ行きます。その旅の記録を記していきます。

日本一周 98日目(11/29) 和歌山⇨三重

さて!おはようございます!🌃


はい。実はまだ起きた時は日は出てません。


夜明け前に起きたのには理由があります。


昨日の夕暮れ時に行った橋杭岩があると思うんですが、実はあそこ西に向いているので日の出と共に撮ることができるんです✨


なのでバイクに火を入れてカメラと三脚を持ってダッシュ!


カメラマン割といるかなと思ったのですが思ったよりいない!3人くらい!


まぁ平日ですし朝から撮りに来る人はごく一部ですね...w


他のカメラマンのおばちゃんと雑談しながら日の出を待ちます🙏



おーキタキタ!!


と思いきやなかなか上がって来ない...


もうしばらく粘って日がようやく上がってきました!✨





しばらく写真を撮っていいかな?って思える奴を厳選。


もうちょっと真ん中の方から上がってきてくれたからよかったけど今日は山の方からの日の出となりました🌞🗻



それではテントを撤収しましょう。


撤収前にデラックスケーキを自分用に買ったやつを食べます。



おいしい😋ちなみにデラックスケーキはガスボンベのところにあります(笑)


表現の仕方は悪いかもしれませんが子供用でよく売られてるようなお菓子をかなりグレードアップさせたようなものといいますかw


チープとかそういうのでは全くないんですが、なんかいい意味でそんな風に感じましたw


そしてすごくのんびりしながらテントを撤収⛺️


では出発!今日は出発がめっちゃ遅いw9時をすぎてた気がしますw


まずは那智の滝へ。ここは日本でも落差が最大を誇る滝です。


下の神社から⛩





めっちゃ見上げる。。。w


クッソでかい✨


けど写真じゃイマイチ伝わらないかな。。。w


神社を出て有名な撮影スポットの三重塔と一緒に撮れる場所を探してぶらぶら




ここの僧の方がドラなら撮っていいと言っていたので撮りつつ(笑)



なんだか迫力あるな。


そしてそこから少し歩いた先に例のスポットありました。



お〜すごく綺麗✨


ここ実は昨日の台湾から来ていた方がInstagramで上げていてこのスポットを知ったんですよねw


それがなかったら普通に那智の滝見て終了でしたのであらためて出会いって大切だなと思いました😊


では那智の滝の観光も終了し、一気に北上していきます!!


道中コンビニへ寄った際近くにこんなところが。



旅中こういうので一度買ってみたかったんですがなかなか見過ごしちゃってて買えてなかったのでせっかくなので買います!(笑)またみかんは後で食べよう🍊


お次は一気に伊勢志摩まで走り名道50選!!


パールロードへ!


ここは数年前までは有料だったんですが最近無料化されたらしいですね。


比較的走りやすいワインディングが続いていき気持ちよく流せる道でした。


駐車場付近のところで路肩に停車し、何枚か写真を📸






名道50選の中だと中くらいの感じですかね〜展望が開ける区間を一部でしたので😅


この時点でもう3時くらい。できたら今日中に伊勢神宮行きたい!!ということで休憩もそこそこに伊勢神宮を目指したのですがナビがまさかの有料道路通しやがりました😂


結局それで少し道に迷い到着遅れ気味。。。w


けどなんとか到着しましたよ!✨




開いてるうちに着いてよかった〜!⛩


こんなに人のいない伊勢神宮は初めてかも。。。w






平日の夕方はこんなもんなんですかね〜


年始とかに来るとここやばいんですよねw人の波で動けなくなる。。、w


空いてるので本宮へそのまま進み旅も残り1日、無事終わらせていただけるようお願いをして、ここまでありがとうございましたとお参りして来ました😊✨



さあ、もう日も暮れかけているのですが1つ行きたいところが。


ここ来たなら赤福本店行かな!!


伊勢神宮来たなら寄るべきところだと思ってます。。。wまぁ人生通してもう何回も来てるのでそんな珍しいところでもないんですがw


来ようと思ったら日帰りで来れるからね。。。w


この時点で4時45分。閉店5時。



.......あれ?やばくね??


L.O.とかあったら終了だなーwとか思いながらも急ぎ足で向かい店内へ。この時点で4時55分くらいw


俺『まだ大丈夫ですか?』


店員さん『いらっしゃいませ〜大丈夫ですよ〜』


よっしゃ!!ありがとうございます🙏🙏🙏


というわけで赤福をいただきます🙏



やっぱりうまいっすね😋😋😋


僕が赤福食べてると後からまだ2組くらい入って来てました。。。w 閉店時間割と緩いな。。。w融通きかせてもらえるのはほんとありがたい。


ほうじ茶も一緒に出してもらえるのですがなくなってるのを見ると店員さんが『注ぎましょうか?』って言ってくれるのもびっくり。もう終了時間なのにそんなのんびりさせちゃっていいの?みたいなw


そんなでちょっとのんびりしてましたw


後から入って来たリーマンっぽい2人組が女性2人組に話しかけてたのは笑ったけど(笑)ナンパみたいな感じだったからこんなところでまでがっつくんだなーみたいな。。。www


さて、では時間もいいところなので晩御飯へ🙏


最後くらい奮発するかー!とも思っていたのですが伊勢出身のツレにオススメの飯を聞くとすごく庶民的なところをいっぱい紹介してもらえたのでその中の一件へ行くことに。


駅近くの一角にお店を構えるまんぷく食堂さんへ!




しかしここ席がいろんなところにある。。。www


通路を挟んで何部屋もあって、そこがそれぞれ普通に責任なってる感じになっていました。すごい変わってるな。。。w


おかげでレジとか厨房のあるところを見つけ出すまで何箇所か開けてはただの席ってのを繰り返しました(笑)


ようやく普通の席へついたところでここの名物を注文。ここに来る人の大半はこれを食べるそうです。


ということでドン!!から揚げ丼!!




これめっちゃおいしいんです😋実は前に一度連れて来てもらったことをすっかり忘れていて、教えてもらって思い出しましたw


少しスパイシーなから揚げが卵で閉じられていていい感じにスパイシーさとまろやかさが合体してて、ご飯にめっちゃ合う🍚🐔


伊勢に来た際は寄ってもいいかも?


しかも大盛りで660円ってのも評価高いです(笑)めっちゃリーズナブルw


自分がここら辺住んでたら通いますね👍


ということで最後くらいちゃんと風呂に入っておこうと思い、近くの安めの昔ながらの銭湯へ。


昔ながらの番台のある銭湯はなんかのんびりしてて好きですね😊✨


その中に漫画とめっちゃ古臭い(笑)マッサージチェアがあったのでしばらくソファーで読んでました(笑)


さて、そんなでとりあえず夜遅くまで過ごしたのですが実はここ近くに道の駅がないんです。


伊勢の道の駅まで戻るか、北へ進んでしまうかを悩んだのですがせっかくなら多少でも愛知に近づいていたいということで60キロほどここから走りましたwww


もう旅も終わりだなぁ。今日がこの旅で最後の道の駅野宿。そして旅最後の夜です。


終わってしまうのは寂しいなぁ。明日は自分はどんな顔して旅を終えるんだろう?なんて考えながら寝床を探して寝ました。


まぁこの道の駅寝るところがなさすぎて完全に床で寝たんですが。。。w


では、おやすみなさい😴


今日の出費

ガソリン代

1301円


飲食費

1638円


風呂

420円


駐輪場

200円


観光費

300円


合計

3539円


×

非ログインユーザーとして返信する