MT-07で日本一周ツーリング記

2016年夏 YAMAHAの大型バイクMT-07で日本一周へ行きます。その旅の記録を記していきます。

日本一周 89日目 (11/18) 高知⇨香川⇨愛知

さあ、道の駅で起床したわけですが、非常にピンチとなってる僕です👦


昨夜いろいろと考えたんですが、結局その無くしたものがないといろんな意味でまずいんですよね。


そのまま旅を続行することはリスク云々もそうですが、モラル云々もアウトだと判断しました。


なので、、、一度愛知に戻って必要な手続きをしたのちに再出発することとします。。。💦


ですので非常に残念ではありますが今日が急遽九州最終日です😭もう少しいる予定だったので残念過ぎましたが仕方ないです。。。


とりあえず香川方面へ走らせて四国最北端へ!!


グーグルマップの設定が悪かったせいで少し迷いながらも到着。。。w




よっしゃあああぁああ、これで四国四端制覇!!💥


えーっとね。達成感全くなし!!!!(笑)


まぁとりあえず終わりましたって感じでしたw


とりあえずこれだけはやらないと終われないからねw


なのでこの後は香川=うどんなのは誰しもがそうだと思いますんで(笑)うどんを食べに行きます!!


いろいろと調べた結果『蒲生うどん』がよさそう!🍲


超有名店だから並ぶかなーと思って向かったのですが、さすがに朝一なのもあって溢れかえるようなことにはなってませんでした(笑)


だがしかし、蒲生うどんの写真何枚か撮ったのに取り出し忘れてて写真なしです😭しくじった。。。😭



とりあえず、お店のスタイルとしてはセルフ式で入り口に入って窯の前にいる人にオーダーをして器に麺を盛ったのをもらって、会計の時に天ぷら等を幾つ食べるのかを伝えて会計をして、天ぷらを取ったあとスープを器に自分で入れて完成って感じでした。うん、文章にすると分かりづらい。


僕はちなみに温で3玉頼んでしまいましたよ!(笑)


味も美味しく、3玉はぺろっと食べてしまいました(笑)


ごちそうさまでした🙏





本当は今晩進めるところまで進んて翌日高速を走らせて帰る予定だったんですが自宅までの距離を見て少し気が変わりました(笑)


現在時刻はAM10時。家までの距離を430キロ。目安の所要時間10時間。


あれ?今日行けなくもないな!!(???)


ってことでまさかのこの先進路は愛知へ(笑)もう一度実家に帰ることとなってしまいました。。。w


ということで快晴の中バイクを走らせてひたすら東へ!!


なのでこの先はほぼ走り詰めで写真撮ってません😅💦悪しからず...


淡路島あたりはある程度気持ちよく走れたんですが兵庫に入ったあたりで一変しました。


大渋滞。。。これ本当に帰れるのか?ってくらいものすごい渋滞。。。恐らく帰宅ラッシュとも途中から被ったご様子。


道中チャリダーの日本一周の人が同じ方面へ走っていたので全力で手を振りました(笑)


そんなで最近冷えてきたことを思い出して遠回りしつつ2りんかんへ行ってウィンターグローブを調達しつつ家までひた走りました😂💦


結局ナビの予想時刻はPM8時だったんですが僕がついたのはPM11時...なんとか日付変わる前に帰ってこれました!(笑)


大阪と兵庫がえぐかったね。。。あそこの渋滞だけで3時間〜4時間使った気がする💦💦ほんと辛かった💦


そんなで無事家までのたどり着けました!


とりあえず家にいる間の出来事はブログで書いたりとかせずにしようと思います。


早いところ再出発したいね。


次再出発したら四国は厳しいので岡山を基準にして戻ってそこからスタートしようと思います!


とりあえず早くバイク乗りたいなぁ。。。


今日のブログは内容全くないなぁ😅💦久しぶりに500キロオーバー走った気がするし、それだけずっと走ってたのでそりや内容薄いよね😅


今日の支出

飲食費

1633円


ガソリン代

2458円


バイク用品

10260円


合計

13351円


×

非ログインユーザーとして返信する