MT-07で日本一周ツーリング記

2016年夏 YAMAHAの大型バイクMT-07で日本一周へ行きます。その旅の記録を記していきます。

日本一周 1日目(8/18) 愛知〜静岡

さあいよいよ初日!出発です!🏃


まずは働いているお店をしばらくお休み頂くのと、お店の方々が応援をしてくださってることもあり、挨拶へ🙏


その後初日は前に働いていた会社の同僚と行動を共にすることになっていたので合流をしました。


愛知県の豊川市で合流し、国道23号〜1号をひたすら静岡方面に進みます。


そしてまず目指すは名道50選の1つ。西伊豆スカイライン!


前来た時濃霧にやられた悔しい思いのある地でしたが、今日は景色も良く気持ち良く走れました✨


雨上がりの後が見えて路面濡れているところありましたが、景観素晴らしかったです🏞


終着点の仁科峠との間で同僚のCB400SSカスタムと📸💥




そしてその後伊豆スカイラインに向かったのですが、標高高いところはこっちは濃霧で何も残せませんでした😭


一応証拠をば!(笑)



そんなこんなで伊豆半島を上って来て時刻は夕方。


風呂に入って野宿の準備だと言って温泉へ。


いい湯でした



ですが、ここでこの後の野営地へ向かおうとしたら店主さんに話しかけられました。この後どこへ行くのか、と。


正直に、宿を取っていないので野宿でもしますって答えたらお店のスペース使っていいから泊まっていけって言ってもらいました😭


初日から人の温かさに触れることができて、感激です😭💦


店主さんが宣伝して欲しそうだったのでこの場を借りて!(笑)



旅人さんが来たら泊まって行っていいから宣伝よろしくねって感じでした😊✨


静岡県の三島市の竹倉温泉 みなくち荘に三島に来た時は是非寄ってみてください!


最後に今日の記録を残しておきます。忘れない限り毎日つけていきたいな〜




今日の支出

飲食費

1448円

ガソリン代

1112円

有料道路

470円

風呂

500円


合計3530円


日本の名道50選 走破数 2/50

×

非ログインユーザーとして返信する