MT-07で日本一周ツーリング記

2016年夏 YAMAHAの大型バイクMT-07で日本一周へ行きます。その旅の記録を記していきます。

日本一周 76日目(11/05) 宮崎県⇨鹿児島県

さて、今日はコインランドリーで起床(笑)


初めて泊まったけどめっちゃ快適なのね。。。www


今日はとりあえず朝一道の駅周辺で待機します!まずはコンビニで飯買ってイートインがあったのでそこでのんびり(笑)


理由はですね。実は数日前からコンタクトを取っていたのですが、北海道でずっと一緒だったCBとXJRの2人が九州にツーリングに来ているとのこと!!で、予定がかち合いそうだったので合流しようって話になりまし😆😆😆


うおーー!またあのメンツで今度は南で走れるとか楽しみすぎる!!


しかも今度はみんなでインカム繋げて話しながらツーリングできるってことでほんとめっちゃくちゃ楽しみでした(笑)


あんなに気の合う連中もなかなかいないから😁


ってことでしばらくしてコンビニを出て、向かおうとして信号待ちしてたら...右から走り去って行ったw


9時集合で8時15分くらいに出たから道の駅でのんびりしてるかと思ってたのにちょうどよかったみたい!(笑)


ってことでお久しぶりです!!!🏍🏍🏍



おおー!なつか。。。し。。??R1が混じってる!!


まぁ前に一度登場してるんですが、XJRの子は北海道はXJRのラストツーリングで持って来ただけで普段はYZF-R1乗ってるんですよね😁


今回の旅は俺が最速じゃないのか。。。(???)


ということでみんなでめっちゃ盛り上がりながらツーリング開始です!!



とりあえずみんなでワイワイしながら霧島高原道路をまた走り、霧島神宮へ向かいました。


前に停めてとりあえず記念撮影(笑)



ここ1人だったらたぶんスルーしてただろうなぁ。




建物もとても綺麗でいいところでした〜✨


色使いや装飾が南国チックというか沖縄に通ずるところがありますね。どちらかが影響を受けてるのでしょうか?



で、また出発して今度は桜島を目指します!


桜島までの道中めちゃめちゃ狭い峠道に迷い込んで大変でしたが、みんなでわいわいやってるので道中もかなり楽しかったです(笑)


そしてずっと生で見て見たかった埋没鳥居を⛩



噴火の恐ろしさを物語りますね。1日で2メートル火山灰が積もったとかなんとか。。。恐ろしすぎる...


けどここ思いっきり学校の敷地っぽいところにあってびっくりしました😂


噴火恐ろしいけどこれ見ながら普通にここで生活してるってのがなによりすごいって思ってしまいました、。。wそうまでしてでもこの地に住みたいんだろうなぁ。


そしてそのまま北側を抜けて湯乃平展望台へ!



桜島かっこいい!!


山肌がめっちゃ露出してて活火山なことを思い知らされる見た目をしています。上の方ががっつりかけてるのもその象徴ですね。


一緒にバイクも記念撮影📸




この感じ久しぶりすぎていいな〜✨


そして満足したところで下ってそのまま海沿いを降ります。


CBの子が釘踏んだらしくてパンクしてるかどうか見てもらうためにバイク屋さんへ持ち込むために鹿屋市へ😱



結果は踏んではいたけどパンクはしてないから抜いてもらうだけ抜いてもらって終了みたいでした。


よかった〜!!パンクしてたら大変ですからね💦


この度俺一度もパンクしてないのがそういえば奇跡ですね。。。帰りまでないといいけどな〜


そんなこんなで、この後の予定を相談してたんですが、近くにいいキャンプ場があるということでみんなで向かいます。


もう割といい時間だったので早めにテント設営して晩飯の準備をしてしまいましょう!!



....なにしてんの?(笑)


海沿いのキャンプ場で夕日が沈むのまで見えるという絶好のロケーションでした!!


で、焚き火台があるということでみんなで話し合った結果晩飯は焼肉に🍖


よっしゃーー!肉だ肉だ!!肉焼くぞ!とみんなではしゃぎながら買い出ししてました(笑)


夕方ごろとりあえずある程度準備を終えたところで写真タイム



開聞岳と夕日がいい感じにマッチしてていいですね〜🌅




日本は本当に美しい国ですね✨景色は格別なところだらけ!


さて。夕日も沈んだところで肉焼きます!!


炭から簡単に火を起こせるやつを使って火を起こします。


最初はくすぶってて大丈夫か心配だったんですが、徐々に日が上がり始めんで肉投入!!



正直日がいつまで持つか全くわからなかったので急いで焼いてあっという間にめっちゃあった肉を平らげますwww


もうね。腹一杯食べましたね。。。w


久々の再会の夜がこんな最高な夜になるとは⛺️


そのあとはみんなで星空撮影開始です(笑)




けど僕は途中で飽きて砂浜に寝転がってずっと眺めてました(笑)


月撮ってみると三日月🌙でも他のところも見えるのね!言われて撮って見てびっくりしました!🌕


今夜は冷えるので適当なところで撤収してテントの中で寝ます⛺️


楽しい1日だったなぁ😊✨


まさか丸一日一緒にいると思わなかったのでめっちゃ嬉しかったです✨


ではでは、おやすみなさい💤


本日の出費

ガソリン代

1180円


飲食費

1615円


雑費

150円

×

非ログインユーザーとして返信する