MT-07で日本一周ツーリング記

2016年夏 YAMAHAの大型バイクMT-07で日本一周へ行きます。その旅の記録を記していきます。

日本一周 77日目(11/06) 鹿児島⇨宮崎

さあて!キャンプ場で起床ですよー!今日は頑張らねばいけないので早めに起きます。


けど、キャンプしたらコーヒー淹れたいってことで淹れます(笑)


横ではガサガサして普通に片付けてたけど俺はのんびりで行きますよ〜☕️😜



飲み終わったところで片付け開始して出発します✌️️


結局他の2人も片付けてからカフェオレ飲んでたんで待たせたりはあまりしませんでした😆✨


さあさあ!今日はついに最南端の佐多岬を目指しますよ!!


CBの子とは最北端と最東端を一緒に行ってて、R1の子も実は最北端で見かけてて最東端は一緒に行って、北で別れたのに今度は南でみんなで最南端を目指すなんて何かの運命ですか?ってくらい出来すぎた話なように思います😌✨


こうしてみんなで走れる事が本当に嬉しい😊🎶


みんなでそんなことをインカムで話しながら佐多岬ロードパークを走り佐多岬を目指すも、途中で止められます(笑)


そう、知ってたんですけどね。今佐多岬のモニュメントまでは工事中でいけないんです。。。




けど!!けどやっぱりここには来たいじゃないですか😭


なのでその手前にあるモニュメントを撮ってひとまずの到達です!



まぁここまでもバスでしか来れないんですけどね。


ちなみに工事は2年続くみたいなので来年日本一周する方達も到達できないみたい。。。辛いな〜


とりあえず本土四端はこれで制覇しました!👏👏👏


佐多岬ロードパークも名道50選の一つで南国感満載な上に猿が普通に威嚇しながら追いかけてくる恐ろしい道でした(笑)飛び出して来たときは本気で焦った😂💦


道自体はすごい異国情緒溢れるようないい道でしたよ!猿に注意ってだけですね!w


こんな看板もありますよ(笑)




あこから直線距離2700キロかぁ。そんなに遠い所なんだなぁ。とはならずに『なんだ、3000キロ足らずなのか』って思った僕は確実に感覚麻痺ってますね!(笑)


佐多岬を堪能しましたら次はR1の子が見たいプラネタリウムがあるというので鹿屋市へ戻ります。


けど僕らはあんまり興味ないんでふたりで昼飯食ってぼけっとしてました🍱


帰って来たところで都井岬を目指します。


けど見たい看板がありましたので志布志市へ寄ります!(笑)



こちらは、志布志市志布志町志布志の志布志市役所志布志支所です。


もう志布志のゲシュタルト崩壊が起こってますね。すごい(笑)


まぁこれ撮りたかっただけなんで撮ったら都井岬目指しますよ!


都井岬までも宮崎の海を眺める絶景道がたくさんありましたが、都井岬はちょっと格が違いました。


僕馬がいるだけの岬だと思ってたんですよ


けど、実際道の絶景っぷりに見とれて馬どころじゃありませんでした🐴💢(笑)




駐車場からの眺めも素晴らしい!


地球岬より地球に見えるって笑ってました(笑)


向こうの丘の方に馬もいますよ🐴



マンゴーアイスを食べながらのんびりしてずっと雑談




彼らはこれで九州ツーリングが終了してしまうみたいでここでお別れとなります。


1日半だけだけど、またこの3人で南を走れたことが嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。


またみんなで走ろうね!!🏍🏍🏍


記念撮影



そして撮るよーといったらすごい懐かしい荒ぶる鷹のポーズしてました(笑)なんでそのポーズなのかは謎に包まれたままでした()




ということで時間が来てしまったので見送ります。



元気でね!また会おう!!


その後僕は馬と戯れたり(触ってはいけないので触ってはいません)、見晴らしのいい丘まで登って都井岬を満喫しまくりました(笑)








道x馬

丘x馬

廃墟x馬


どれも素晴らしいですね✨


そして景色もよすぎてしばらくここでぼけっとしてました(笑)


さて、時間も来てしまったので都井岬を後にします。


が、名道50選の日南フェニックスロードの下の方が崩落により通行止めとなっているので迂回して入ります。


幸島側からですが。


日南フェニックスロード気持ちよかったんですが少し走ると...





すごい綺麗な浜がありました。


ここがこの道のハイライトかな。


日本の渚100選にも選ばれているとか。日本の渚100選ってなんやねんと今までは思っていたのですがここは素晴らしい👏


そして日南フェニックスロードをひたすら走り、日南市を過ぎて少し走り目的の道の駅に到着です。


東屋があるので今夜はそこで寝ます。


飯を食べて寝袋に入ったところで星の綺麗さに気づいてまた撮影(笑)



とても綺麗でした✨


では、おやすみなさい〜😌💤


今日の出費

飲食費

1637円


観光費

100円

×

非ログインユーザーとして返信する