MT-07で日本一周ツーリング記

2016年夏 YAMAHAの大型バイクMT-07で日本一周へ行きます。その旅の記録を記していきます。

日本一周 37日目(9/23) 山形→福島

今日は挨拶をさせていただいたお店のご主人の方のお家で起床です!


ただ少し早めに起きてしまって、あまり早く出ても。。。と思い軽く準備をしながらぼけっとしてました😅


そして準備してリビングへ出て行くと、


『朝食あるから座って!』


え??そんな朝食までご馳走に!?


本当にいろいろとお世話になりっぱなしで申し訳ないです。。。


おいしく朝食を頂きました!🙏


そして朝はラジオ体操があるのがこのお家の日課らしく一緒に泊まっていた子たちも起こしてラジオ体操です!


第二まできっちりとやりました。第二なんてやったの小学生のときの夏休み以来かも!?(笑)


朝から体を動かすのは目が覚めていいですね!


すっきりもしたところでみんなで布団をお片づけ。


そして僕は出立します。


一緒にいた子たちに挨拶して、バイクを準備して出発です。


本当になにからなにまでお世話になってしまいました。


またこっちの方へ来た時は必ず寄って挨拶に来たいですし、山形なら行っていけない場所ではないので用事がなくてもまたこちらのお店へお邪魔しに来たいと思います!


そしてこの店長さんにここいくといいよって教えていただいたお店に行ってみたのですが...


マフラー変えてあったりしたこともあり、あまりいい顔はしていただけませんでした😅


変えた時にこういうこともあるだろうなとは思っていたので仕方はない話だと思いますし、そういう対応も当然かと思いますのでこれは私が悪い話ですね。


ですがそんな自分に対してでも貴重な時間を割いていろいろお話してくださり助言もいただけたことに感謝します。


また一つ胸張れるようになったらこちらのお店にもまた来ます。


そして今日の予定は福島のあぶくま洞へ行けたらと思っていたのですが、雨が降ってきて距離的にも厳しい。。。


仕方なく諦め、今日行こうと思っていた宿の福福亭さんへ電話を。


そのまま向かったこともあり3時〜4時頃にはついてしまいました(笑)



マスターの方はそのときいませんでしたが、他の方に対応していただいて荷物をとりあえずあげさせてもらい、身軽になったところでご飯へ行きます


って言ってもマクドナルドで時間潰してただけなんですが。。、(笑)


そしてそろそろかなーって感じで6時頃福福亭さんへ戻りました。


ら、なんか入って早々他の宿泊者の方やマスターたちがビール飲んでる。。。w


ええ?もう宴会開始!?


そのまま荷物だけ軽く置いて僕も混ざります(笑)


けどそんなにお酒が弱くて飲めないのでセーブしながら話しながら飲んでました🍻


途中気持ち悪くなるもなんとか立て直してそこからは飲まず騒ぐだけ騒いで。。。w


自分がギター持って『これ弾け!』って無茶ぶりに頑張っと答えながらも😅みんなで歌歌ったり騒いだりマスターといろいろ話したりしてすごい夜でした(笑)


話してる途中で発覚しましたが前回登場したふぁんすぃー君達と共にナイタイ高原牧場で4台でつるんでた方達の残り2人と発覚


これであの時の4人はコンプリートか。。。(笑)


10時半解散とか話してたのに12時に、。、そろそろこれで終わり!ってなって締めましょうってなったのにまたその後盛り上がり結局解散は1時前くらいでした😂


でもめっちゃ楽しかったですね〜途中で完全に抜けたシラフ状態に戻りましたが、俺はやっぱり酒が入ってないほうがこういうの楽しめるかな?(笑)


で動物がこちらの宿にはたくさんいるのですが、こんな時間まで騒いでおきながら明日の朝犬の散歩をマスターにお願いしてさせてもらうことになりました!


動物好きだけどなかなか触れ合うことがないのでこれを機会にめっちゃ遊んでやります!(笑)


今日は写真も全くなく、やったこともほとんどないのでほぼ文章だけとなってしまいました😅


明日は晴れるみたいなのでたくさん動きます〜!


今日の出費

飲食代

640円


ガソリン代

1067円


合計

1707円


×

非ログインユーザーとして返信する