MT-07で日本一周ツーリング記

2016年夏 YAMAHAの大型バイクMT-07で日本一周へ行きます。その旅の記録を記していきます。

日本一周 36日目(9/22) 岩手→山形

さて、岩手のライダーハウスばるかんさんにて起床🌞


外は昨日とは打って変わってなんかどんより〜☁︎


ハーレーの女性の方を見送り、自分は少しのんびりしてました(笑)


ご飯を作って漫画読んで、コーヒー飲みながら漫画を読んで、帰り支度をしながら漫画を読んで、洗濯をしながら漫画を読む


そんな感じでした(笑)


そんなこんなで時間をつぶしまくり、9時を過ぎたところでようやく出発です



2泊お世話になりました!


最近前みたいな危機感とかもなく、だらっとしてるのが多いのよくないな〜


なんて考えつつ


山形県の酒田市でとあるお店へ挨拶に行ってきました。


道中雨に降られたり降られなかったりですぐれないお天気


今晩はどこに泊まろうかな。


そして挨拶、といっても初対面だったのですが気軽に受け入れて頂けていろいろお話できてとても楽しかったです。同じ業界で同じ系列だとここしかないようなものがたくさんあって見てて面白かったです。


ただ自分の知識だとあまり吸収できなさそうだったのでもっと成長してから見てみたいな。


そして居心地も良かったのでずっといてしまって他の常連さんたちとも話していたら夕方に


ずっといてしまいました😅


さて、そろそろ、と思っていたら奥さんが『もし宿とってねえならうち泊まっていけっていっていたたいてしまいました😭🙏


そんな初対面で急に来たぼくを泊めて下さるなんて思ってもみなかったのでうれしくて、思わずお言葉に甘えてしまいました(笑)


なんでもお孫さんが友達を連れて泊まりに来るそうで、それに混ぜてもらうことになるのだとか。


そして閉店までいた後、お孫さんとその友達にあいさつしてまさかのご飯もご馳走に💦


本当にありがとうございました😭🙏


奢っていただいた唐揚げ定食はとても美味しかったです!


さすがにこの場で写真を撮るのはマナー違反だと思い撮りませんでしたが(笑)


その後は若い子たちと俺で風呂へ。


いろいろ話を聞いてると4人いて3人はバイク乗ってて1人は持ってはいないものの興味はあるとのこと!


いいな〜こんな身近にバイク好きがこんな歳からいるなんてうらやましい


そしてその子たちとしばらく話して帰ってあいさつして少しまた話して就寝です。


今日は全然走ってないな〜(笑)


今日の出費


飲食費

351円


のみ!!(笑)


走行距離

180キロくらい

×

非ログインユーザーとして返信する