MT-07で日本一周ツーリング記

2016年夏 YAMAHAの大型バイクMT-07で日本一周へ行きます。その旅の記録を記していきます。

日本一周 83日目(11/12) 広島⇨愛媛

さあ、本日は道の駅の休憩所で起床です☀️


ただ今日は尾道ラーメンが食べたいんでそれまで待機です(笑)


とりあえず近くにマクドナルドがあったんでそこでしばらくのんびり過ごしてました😂


朝からのんびりしすぎ。。。w


とりあえずどこのお店も11時開店で、尾道まで現在地から1時間程度で到着なので9時半ごろまでのんびりと(笑)


で、めっちゃ天気がいい中で尾道まで走りました✨


今日は気持ちいい!✨


とりあえず11時近くに目当てのラーメン屋へGO


尾道ラーメン 壱番館



並んでるかなとは思ってましたがまさか本当に並んでるとは。。。w


まぁ普通に入れるレベルでしたがちょっとびっくりしました(笑)


尾道ラーメンの餃子セットで🍜



結構濃厚だけどあっさりしてて食べやすくて美味しかったです✨


これで元気出たので今日も元気にいきますよー!


バイクの元に戻ったら隣にZRX1200が停まっていたのですが、まさかのラブライブの箱がバイクについてて笑いました。、、w


写真は持ち主がいなかったので自重しましたが少し話してみたかったですw


ではでは!!しまなみ海道を通って四国入りします!


.......写真は高速なので撮れないですが途中のパーキングで一枚📸



青空の中で島々を縫って走っていくの気持ちいいですね!ただ思ってたよりの爽快感はなかったかな?(笑)


そんなで割と長い距離を走り抜けて料金所で料金を見ると。。。




軽二 1,850円


え??、?そんなするの???😅😅😅


さすがにちょっと焦りました。。。wwwまぁ高速だしなぁ。。。


さて、びっくりしましたがようやく四国入りました!


愛媛といえばみかんですね🍊


みかんといえばSEX MACHINEGUNSのみかんのうたですね!笑


SEX MACHINEGUNS - みかんのうた


みかんのうた/SEX MACHINEGUNS


たぶんマシンガンズを知らなくてもこの曲は知ってる人いるんじゃないかと😁


まぁ余分なことは置いておいて(笑)


まずは松山市へ向かいます!


松山城へ行きます!


道中くねくねした道か海沿いかどちらにしようと悩んでくねくねした気持ち良さそうな道を選んだのですが。。。結構松山市までのメインのアクセスルートになってるみたいで車が多すぎて何にも面白くなかったです(笑)


そんなで松山市入ったんですがここにも路面電車あるんですね😅


広島でトラウマになってるのでもう勘弁してください。。、w


とりあえず松山城の周りをぐるぐるしてバイクを停められそうな場所を見つけたので停めて向かったのですが、、、あまり写真がうまく撮れそうな場所がなくて入らずに帰ってしまいました😅💦



とりあえず表の写真だけ撮りました😅クレーンが。。。w


その後に道後温泉に行く予定だったんですが時間がやばかったのもあって早々に切り上げました💦


バイク停める場所見つけるのに手間取ったのもあってあまり時間がありせんでしたので😱💦


ということで道後温泉来ました!!


日本三古湯の1つに数えられる歴史ある温泉です。


バイクはタダで停められると聞いていたのですがどこに停めるかわからなくて困っていたらおじいさんが『停めるところ教えてあげるよ!!』と言ってダッシュでバイクについて来てくれて教えて頂いてしまいました🙏


これはわからない。。。ってところだったのでめちゃめちゃ助かりました😭🙏


バイクを停めて道後温泉に行ったのですが、土曜日のせいでめちゃめちゃ人がいる。。。www



とりあえずお風呂に入り、少しのんびりして出て来ました😌



前に竹瓦温泉を見ていたので古いといっても整備されてるなぁって思ってしまいましたwww


風呂が東の湯と西の湯で部屋そのものが分かれてるのですが何か理由があるんでしょうかね?


ちなみにここ千と千尋の神隠しの湯屋のモデルにもなったところみたいですね♨️


複数階の階層構造になっている温泉で上から見た姿がかなりすごいです✨



体も洗えてさっぱりしたところで青春18切符のポスターにもなった下灘駅へ行き、夕陽を拝みに行きます!!


道後温泉へ急いだ理由は実はこれだったりします(笑)


割と夕暮れ近くてやばい!w


けど、かなり街中だったせいで渋滞に巻き込まれ、全く進めず時間はアウトになってしまいました😅💦


でも雲が少し厚くなっていてどのみち夕日は拝めなかったと思うのでまぁよしですかね(?)


ということで目星をつけていた道の駅に到着。


まぁ寝れなくもなさそうなスペースがちらほらあったのでここに決定して買い出しに、と思ったんですが周りを調べてみるとまさかのコンビニもスーパーもない!!(笑)


片道10キロ以上離れてようやくあるみたいです。。。


もう諦めて自炊しました(笑)米とカレーがあればなんとかなる😋🍛


あとBMWのR1200GSで静岡から来てるおじいちゃんとしばらくお話してました。


72歳らしく、このあとここでキャンプしたあと明日九州へ行くそうwwwその前も結構旅満喫していたみたいですごいタフな方でした!


その歳でGS扱っていることもすごいし、旅してるのもほんとすごいw


しかもGS跨らせてもらうという。。。wおじちゃん転けさせたら怖いんだけど!!なんて叫びも虚しく(?)跨らせてもらいました(笑)


思ってたより軽くてびっくりしましたね!うん!


そんなで結構楽しくお喋りさせてもらいました😊


ということでお腹を満たしておやすみなさいです😌💤💤


今日の出費

飲食費

1430円


風呂代

430円


しまなみ海道

1850円


合計

3710円


×

非ログインユーザーとして返信する