MT-07で日本一周ツーリング記

2016年夏 YAMAHAの大型バイクMT-07で日本一周へ行きます。その旅の記録を記していきます。

日本一周 82日目(11/11) 広島

広島市内の漫画喫茶で起床です☀️


昨日は悪夢でしたね、。。w


おかげで広島市内の観光はする気も起きなかったので飛ばします💦💦すいません💦💦


まぁ広島市内はいままで個人的に何度も訪れてるので今回はいいかなという思いもありましたので💦


ということで少し戻って宮島へ!!



こんな安かったっけ??片道200円以上必要だった気もするけど気のせいかなぁ??


ということで程なくして到着です✨




去年一度訪れて以来の一年ぶり!


やっぱり綺麗ですね〜


ここで気づいたんですが、僕いつの間にか日本三景はクリアしていたのでした(笑)


今は潮が引き始めの時間帯みたいでした。前回が潮が満ちていたので今回は干潮時を狙おうという作戦です✨


厳島神社を回ります。








遠くに見える五重塔がすごく映えてて綺麗✨


今日も結婚式をやっていました😌🎊


めでたい場所に立ち会えるのは幸せですね😊🎶


そして厳島神社を見て回ったらしばらく散策🚶



フェリーが通ったのでパシャり📸


こっちの角度好きかも!(笑)


紅葉が始まっており、とても綺麗でした✨



チベットの寺院もとてもいいところでした✨





少し愚痴聞き地蔵さんに愚痴聞いてもらいました!(笑)


そして散策する道中もみじ饅頭。焼きガキ、メロンパンを食べてました(笑)





どれもめっちゃおいしかったw特にもみじ饅頭は本当の焼きたてでびっくりするくらい美味しかったですね✨


メロンパンは歩いてたら強烈なバターの匂いがしてきてつられてしまいました(笑)


世界で2番目に美味しいメロンパンなのだそう。2番目かいw


そして紅葉橋へ行って紅葉を楽しみました😊




五重塔のほうにある建物の観覧ついでに休憩を💤(寝てはいませんよ)





ここは眺めもいいのでお気に入りです😊


そして時間を見計らって鳥居へ⛩



おお!!完全に引いてるやん!!人めっちゃいるwww




でかいwww



一度来たかったんですよね、厳島神社の鳥居を間近で見たかったんです、すごくよかった✨


帰りがけにあった世界一でかいしゃもじ



さて、これで厳島神社でやり残したこともないので撤収して本州戻ります!!


やっぱり宮島は一回じゃ楽しみきれないから何回も来るべきですね✨


ただ、1日使う予定だったんですが早めに終わってしまった(この時点で昼ごろ)の諦めかけてた呉市の大和ミュージアムと海上自衛隊呉資料館へ!!


ということでひた走り到着!!大和ミュージアム!



駐輪場のバイク置き場の絵がやたらリアルに12Rがかかれていましたwwwこれ書いたの絶対バイク乗りでしょ(笑)



戦艦大和についての資料等が展示されていてその詳細が説明されていました。


そして大和の模型もすごい!!!





あと零戦もあってめっちゃ興奮しました!星型16気筒とかかっこよすぎる。。。💦




そしてびっくりしたのが大和に乗船していた方で助かった方々が思っていたよりたくさんいてまだご存命ということがびっくりしました。そう行った歴史を全て肌で感じてる人たちがまだ生きていらっしゃるというのは素晴らしいですね。


そしてその建物の横ににそびえるは海上自衛隊呉資料館があります。



ここでは海自がなにやってるのかを簡単に知ることができますね😊


まぁ内容はほとんど機雷についてだった気がしましたが(笑)


こんなのもあります(笑)茶目っ気あるw




そしてなにより、道路にあった潜水艦はまさかの昔使われてた車体らしく、中も一部見学させてもらえました!!







これはすごい。。。計器がありえないwww


もう何が何だかだて感じでしたね(笑)


潜水艦の中が見られると思ってなかったのですごく嬉しかったです😊✨


帰り際なんかキャラがいたんですが普通に可愛くてびっくりしましたwセンスあるな。。。w


その後駐輪場でぼけっとしてるとおっちゃんがコーヒー奢ってくれました!!



ありがとうございます😆🙏


その後はまだ少し走って東へ進んで道の駅で寝ます。


けどその前に広島風お好み焼きをさらに改良した竹原焼きというのを食べに行きます✨


お好み焼き屋御幸へ!




生地に酒粕?が練りこまれていて独特の風味がして美味しかったです!😋✨


味の感じとしては少し甘酒な感じの風味がしてくるような感じでした!


これ結構気に入ったかも!


ちなみに僕は竹原焼きうどんのチーズトッピングで頂きました✨


ではでは道の駅に戻って寝ます💤💤


フェリー

360円


食費

1877円


観光

900円


駐車場代

700円


×

非ログインユーザーとして返信する