MT-07で日本一周ツーリング記

2016年夏 YAMAHAの大型バイクMT-07で日本一周へ行きます。その旅の記録を記していきます。

日本一周 20日目(9/6) 北海道10日目

日本一周20日目は石狩にてライダーの方のお家で起床!


朝少し早く起きてしまったのでボケーっとしてました(笑)


今でテレビを一緒に見ながら準備をして出発!


いろいろお話したり一緒に走ったりできて本当に楽しかったです😊


またこのあたり来たら寄って!と言っていただいたのでまたお世話になりに来ます!(笑)


お礼を言いつつバイクにまたがり、朝一はタイヤ交換をしに札幌の2りんかんに向かいます🏍🌀


朝まで雨が降っていて、出る頃には止んでいたんですがいかんせん路面がウェットで滑りそうで怖い😭💦


まぁスリップサインが出ているとはいえ、心配しすぎではあるんですけどね😅


早めに着いてしまってまだ開いていなかったので時間まですぐ目の前にあるマクドナルドでブログ書きながらぼけっとしてました(笑)


そしてバイクを預けてまた終了までぼーっとして。。。w


だいたい1時間半〜2時間くらいで終了ですかね?


昼過ぎに交換終了して再出発。とはいえ特にやることもなかったのでのんびりぶらぶら。


ボケーっとしながらしばらく時間潰して、みんなが千歳空港にいると聞いたので合流してをすることに。


途中から雨降られてがっつりやられました😅💦千歳の方結構降ってる😱


タイヤ変えたばかりなのでビクビクしながらなんとか新千歳空港からについて合流。


しばらくまたみんなでぼーっとして、こうしてても仕方ないし、苫小牧港向かうかってなりました。


そう。この日で初日の夜から一緒だったCBの子がフェリーで帰ってしまいます。


初日の夜に石狩で会って俺が変な話しつつ仲良くなって、翌日からここまでずっと一緒に走ってきたやつが帰ってしまうってすごく寂しくなるんだよね。


途中どこかで別れるかななんて思ってたんだけど、結局最後まで一緒にいて、名残惜しくないわけがないです😌💦


北海道2日目の日に一緒に行動してるときに


『どう回るかわからんけど道東あたりでお別れかなぁ』


なんて言ったら


『どうせなら最後まで回りたいっすよ!』


なんて言われた時にゃ『え?まじで?』なんて思いましたが、ここまで一緒に回れてほんと楽しかったです(笑)


この出会いがなかったら恐らく俺は1人でずっと北海道を回っていただろうしXJRの子まで巻き込んで3人で騒ぎ倒すなんてなかったと思います。途中6人で回ってた時もあったしね(笑)


それにこの日は6人で回った時の他の2人のXV1900cuの子とCBR1000RRの子たちも同じ便で名古屋まで帰ります。


一気にみんないなくなっちゃうし、みんなと偶然どこかでばったり会うなんてことも確実になくなるから寂しさ倍増でした。


とりあえず苫小牧港に着いたタイミングで目の前を走るレイダー発見(笑)


後ろで吹かして煽って気づけー!ってやっても気づいてくれなかったので隣まで行って片手上げて挨拶(笑)ようやく気づいてくれました😆


CBRの子は別行動らしく、あとで着くみたいなんでとりあえずみんなで固まって談笑してました✌️


そんなこんなで搭乗時間きてしまったので見送り。


CBRの子は顔見ることはできませんでしたが見送りの時に窓のところにいることに気づいてめっちゃお互い手振りあってました(笑)



あー、3人も帰って行っちゃった😭寂しくなるけどまたみんなと走れると思うし、帰った時は連絡しよう。


完全に顔が見えなくなるまで見送ってXJRの子と帰ります😌


千歳にあるライダーハウスのちとせライダーハウスで今晩は泊まります。


XJRの子は少し用事があるみたいで途中で離脱してとりあえず1人でライハへ。


受付を済ませて、部屋で寝る準備をしてのんびりと😌🎶


同じ部屋になったGSR250乗りの子は今日北海道へ来てこれから回るそうです!


なので余計なお世話かもしれませんがいろいろ行ってよかったポイントとかしばらく話してました(笑)


そんなこんなで夜は更けていきます😌✨


今日の出費

タイヤ、オイル交換代

40459円


宿代

1000円


ガソリン代

1320円


駐輪場代

200円


飲食費

1193円


生活費合計

3713円


走行記録をこの日はとってませんが大体150キロくらい

×

非ログインユーザーとして返信する