MT-07で日本一周ツーリング記

2016年夏 YAMAHAの大型バイクMT-07で日本一周へ行きます。その旅の記録を記していきます。

日本一周 21日目(9/7) 北海道11日目

ちとせライダーハウスで起床!

今日から1人の旅になります。

ポットを使っていいみたいでしたので豆とドリッパーを用意してコーヒー飲みながら少しのんびりとしてました(笑)

久しぶりに自分で淹れたなぁ。やっぱりうまく入れられないけど、でもなんか淹れてるとホッとする😌

そんなこんなで準備をして出発!

今日からXJRの子ともここで少しお別れになります。

GSRの子も先に出て行って、XJRの子にもまたね〜なんていいつつお別れをして僕は単身襟裳岬を目指します!

なにもないのはわかっていれど、せっかくなので行ってみたいということでここから道東まで戻るルートを取ります(笑)

こんな変なルート取り見たことないなんて北海道の人にも言われましたね(笑)

とりあえず襟裳岬を目指しながら走って一度休憩を、とセイコマで飯を食べていたら前をGSRの子が走って行きました!!追いかけよう😆🎶

割とすぐ追いついてしまって軽く『ハロー!』なんていいながらコンタクトを取りましたが、別々のスピードで進んで行きました(笑)

久しぶりに1人になったんだしマイペースで進みたいなぁなんて思ってしまったので一緒には走りませんでした😌

そのままのんびりとしながらほぼ無休憩で襟裳岬を目指し、昼頃に到着です!

襟裳岬手前の丘陵地帯みたいなところがすごくいい景色で好きで、来てよかった〜なんて思ってました✌️

そして風の館の方へ進んでいくと。。。萌えキャラいるwww

このキャラたち可愛いけどどうせ岬の風でスカート捲れるならスパッツやタイツはだめですよ?🙅(笑)

まぁ可愛いならなんでもいっか!!😋

そんなこんなでだらっとして駐車場へ戻ると隣に停めてたRZRのおっちゃんが話しかけてきてしばらく話してました

このおっちゃん関西からRZRで北海道まで高速で自走で来たらしい。強者かよ😱💦

途中でぶっ壊れそうでとてもじゃないけど俺にはできなさそう😅💦

そして別れて黄金道路を通って大樹町にある晩成温泉へ。

道中滝があり撮影

黄金道路は海沿いの道でとても気持ちよく走れるいい道でした💰✨

晩成温泉へ到着し、風呂にのんびり入って、風呂から上がったらもう一つの御目当てのチーズサーモン丼を食します🙏

これがまたうまかったんだよな〜

どんなのかあんまり想像ついてない状態で頼んだけど確実に当たりでした👍

中学の同級生が教えてくれたものでそれがなければ確実にスルーしていたので感謝感謝です🙏✨

その後キャンプをする予定だったのですが、雨雲レーダーを見ると夜中雨が降りそう。。。💦💦

軒下や室内に逃げなければ。

必死で探した結果近くの道の駅で24時間開放されてる休憩スペースがあるということでそこの一角を借りて就寝することとしました。

今日は急いでいるようで意外とのんびりした日だったかな?