MT-07で日本一周ツーリング記

2016年夏 YAMAHAの大型バイクMT-07で日本一周へ行きます。その旅の記録を記していきます。

日本一周 19日目(9/5) 北海道9日目

日本一周19日目の朝は帯広のライダーハウスのヤドカリの家で起床して準備です!


一緒の部屋だった原付の子たちはまさかの知床で一緒のライハに泊まっていた子たち(笑)本当におもしろいw


ここのご主人さんすごいいい人でバイクの出し入れを手伝ってくれたり、止まっているバイクにカバーをかけてくれていたりすごいしっかりしていました。もともとバイク関係の人なのかな?


ご主人さんに見送っていただき出発!


今日は全体的にのんびりです(笑)


CBの子はタイヤがスリップサインを超えてしまってやばいってことで先に札幌へ向かって交換しに行きます


僕らは急ぐこともないのであとで合流するね〜なんていいながらまず六花亭本店!!


これはずっと行ってみたかったお店😋✨


サクサク具体やばくてめっっっちゃおいしかったです!✨





このコーヒー無料で飲めるしめっちゃいいですねここ✨


そして半分満足気味になりながらももう1つの飯の目当ての豚丼を食べに帯広市場へ!


またここの豚丼も感動するレベルでうまい。。。



俺が今まで食ったことのある豚丼はなんだったんだ??ってくらい。豚丼でそんな違いがあるのかって感じですが、結構シャレにならないくらいうまかったです。また食べたい。。。


帯広は食べ物がおいしいところ多くて反則ですね😭


結構ノーマークな場所だっただけにめちゃいいところでびっくりしました😅(笑)


そして少しのんびりしたあとCBの子を追いかけて札幌へ。


台風の影響で通行止め区間があるせいで高速が一部区間無料開放されていたのでそれを利用します。


しかし途中結構な雨に降られました☔️🏍💨


僕はカッパから何から雨装備万全だったので大丈夫だったのですがXJRの子ズボンびっしゃびしゃになってました(笑)


まともに雨に降られたの初かな?霧雨とかはあったけど。


まぁ走ってたら雨も止んでくれてその後走り続けたら乾いたみたいなのでよしということで(笑)


高速を降りた先がギリギリ道央エリアになっていてホクレンフラッグをゲット!


ブログに載せるの忘れてましたがホクレンフラッグ実はこれでコンプリートです✌️



夜に撮ったやつで失礼🙏


けど道央はまだ巡ってないのでまた後日戻って周りに行きますよ!(笑)


そしてこのごはそのまま下道で札幌へ。


合流した時に気付いたのですが札幌に着いた頃には自分のタイヤまでやばい状態になっていました。。。



今朝まではギリギリあったのに雨でガリガリに削れたみたいです😂


まぁ1万3000キロ走ってくれたからかなり持った方っすね(笑)


さすがにこのままじゃ走れないので2りんかんで明日タイヤ交換を予約。


そして赤のホクレンフラッグをCBの子がまだゲットしてないので急いで道央まで回収にみんなで向かいます(笑)


CBの子は6日に苫小牧からフェリーで帰ってしまうのでなにがなんでも欲しかったみたいですw


あるだろうと思われるところまで結構な距離走りましたが無事見つけられてよかったよかった😊


その後2人とは分かれて1人で走ります。


2人は千歳に宿を取ってしまったんですが、僕は先日知床で出会ったライダーの方が泊めてくれるらしいのでお言葉に甘えてお世話になりに行きます🙏


せっかくの出会いなのでこういうのには割と甘えてしまうと思います😌


合流してラーメンを🙏しまった!ラーメンの写真撮り忘れた!(笑)


いつも食べる極悪ラーメンとはまた違っておいしかったんですが😢🍜


そしてお家まで行って荷物を降ろして話していたら、この後走りに行きますか!って話になりました(笑)


なんか今日は走り足りなかったのでちょうどいい!😆


一緒のチームの方も誘ってもらって突発的だったのにも関わらず2人集まっていただいて合計4人で札幌をナイトラン!


楽しかった〜!✨


市街地をナイトランなんてこの旅ではないと思ってたからすごく楽しかったです(笑)



MT-07, FZ400, ZZR400, ZRX1100の4台でした😁


しばらくコンビニで談笑し、解散。


解散した時刻は深夜2時。え?みんな仕事あるよね???


札幌の人たちはとても元気でバイク馬鹿ってのがよくわかりました😂そういうのって本当に最高!!!大好きです!(笑)


一緒に家に帰りお風呂等を貸してもらって、まさかの布団まで貸してもらいました🙏


本当にありがたかったです😭


いつもとはまた違った雰囲気の楽しい日でした😌✨


今日の出費

ガソリン代

1064円


飲食費

3320円


雑費

432円


合計

4814円


走行距離

400キロくらい


×

非ログインユーザーとして返信する