MT-07で日本一周ツーリング記

2016年夏 YAMAHAの大型バイクMT-07で日本一周へ行きます。その旅の記録を記していきます。

日本一周 57日目(10/17) 山口

さて!本日も気持ちよく道の駅で起床!!なんていいたかったんですがこの日は違いました...


夜中蚊がやばすぎてあんまり寝られてません💦


久しぶりに蚊に苦しめられたな〜。


いろんなところ刺されまくってムヒ大活躍


虫よけスプレーを途中でカバンの奥底から引っ張り出し顔も含めてつけまくってようやく多少まともに寝られるようになりました...w


それでもそのあとも数回刺されてこの日はまともに寝るって環境ではありませんでした。。


雨が土砂降りで降ってたのもあって気温はすごくよかったんだけどね~


とりあえず荷物邪魔にならないようにさっさと片付けてしばらくぼけーっとします。


本日最初の目的地は秋吉台!と秋芳洞!!


ある程度の時間までならないとあかないし、とりあえず2人でぼけっとして時間潰して。。。


なかなか1人だとこんなにのんびりすることってないから人と行動するとゆっくりになっていいな〜😜


ということで若干天気は雲がたくさんありますが秋吉台へ向かいます。


僕はここらへん去年同じ時期に来てるのでまた来てしまった感すごかったです(笑)


あの当時は『次俺はいつここに来れるんだろう。。。』なんて考えてましたが意外と早い。。、w


天気は優れませんでしたが秋吉台はやっぱりいいところでした!





曇りなのが残念。。。w


ここはカルスト台地っていうより道自体は丘陵地帯的な色合いの強い風景な気がしますね。


名道50選の一つ秋吉台走破です✨


カルストロードは平尾台と四国カルストが期待大きいですね!!


まず片道走って秋芳洞へ!



秋芳洞は去年来て衝撃大きかったのでまたぜひ来たかったんです。


こんな所を通って入っていきます。


もうこの時点でワクワク感たまりませんね(笑)


中で撮ったやつを簡単に貼っていきますね


ここは秋吉台の目玉の一つですね


去年はここ綺麗に撮れなくて悔しかったんですよね(笑)今回は三脚に一眼持ってリベンジ!




他にも綺麗な場所はたくさんありますよ






そして僕のお気に入りはこれ 巌窟王(漢字あってるかは不明)





いやー、かっこいい!何かのモンスターみたいな雰囲気がすこくして、ゲームならこれになにかしらの魔法かければ太古の怪物が復活するようなそんな雰囲気がしてますね!(笑)恐らくここが一番撮影は粘りました。。。w


全体的なスケール感がやっぱり圧倒的ですね。あとは四国の鍾乳洞に行けば三大鍾乳洞は制覇ですね👍


お次は道の駅みとうへ行き、日本一周ライダーチャリダーたちの写真を見てました。



載せはしないけどみんないい顔してますねー😁


その後は秋吉台の展望台へ。


写真出し忘れた。。。w


少し写真撮って歩いて、秋吉台道路を往復してここを出ます。


ちなみにスクショ撮り忘れたんであれなんですがそのあとふぁんすぃー君一回Uターンしてこけさせてます(笑)


しっかり収めたはずなのに載せれない😂💦


まぁ明日は我が身ということであんまり笑わないでおいてあげましょう(?)


そんで、その後はお風呂を求めて湯元温泉へ!




源泉掛け流しのヌルヌルのお湯で少しぬるめなのが特徴です。


昔ながらの温泉でなんと金額二百円!ここも去年自分が来ててよかった場所です!♨️


ここでしばらくお湯に浸かりながらのんびりして、最後は今日の目的のキャンプ場までいきます!


この旅で本州初キャンプ!笑


やっとキャンプするよー!笑


ちなみにここも去年自分来てます!


山口県の北側のところで川尻岬キャンプ場というところです。


ここは基本利用料が無料で駐車場がバイクが1日150円です!宿泊なので2日分になって実質300円の利用料金になりますね。車やバイクじゃないと来れない場所なのでそこらへんを目安にしたらいいんじゃないかと思います。




見てくださいよこのロケーションの良さ!!今日は時間が少し遅かったので日が沈む瞬間見られなかったんですが、海に日が落ちていくのを見るのが最高なんですよね!


夜にはこんな感じで漁火が水平線に灯ります



そして今日はここに来るまでに買い出ししてふぁんすぃー君と一緒に肉焼きます!!🍗肉だよ肉!!とかいいながら乾杯🍻(笑)



いやー、今日も楽しい日だった!明日は角島大橋行きます!かなり楽しみな場所なんだよなぁ!!どうか晴れてくれ!!いや晴れてくださいお願いします🙏


ってことで夜のんびりしてお互いテントに戻ってお休みです⛺️


今日の出費

ガソリン代

1320円


食費

1820円


観光費

1200円

風呂代

200円


宿泊費

200円(100円おまけしてもらいました(笑))


×

非ログインユーザーとして返信する