MT-07で日本一周ツーリング記

2016年夏 YAMAHAの大型バイクMT-07で日本一周へ行きます。その旅の記録を記していきます。

日本一周 87日目(11/16) 高知⇨徳島

さあ、昨日は疲れ果てて寝たわけですが今日は久しぶりに道の駅のベンチではなく床で起床です(笑)


ベンチがなければ全然床でも寝れるw本当に文化人から離れた生活になってるなぁw


朝一空を見ると少し靄がかかっていました。これは恐らく快晴になるでしょう✨


道の駅の横の紅葉が綺麗でしたので1枚📸



しかし最近は寒くなりましたね〜


風邪にはみなさん注意ですよ☝️️


ではでは、朝一UFOラインにアタックします!!


道中は狭くてたまに落ち葉がありながらも途中からは高所になり紅葉もとっくのむかしに終わってるような状況でしたので快適に走れました✨


そんなこんなで20キロ。ついにUFOラインに着きました。





なんだこれ絶景すぎる。。。


想像以上の絶景っぷりに大興奮でした💥


工事のお兄さんにその時に話しかけられ『反対側雲海出てますよ!!めっちゃ綺麗なんでみてみてください!!』と教えていただきました!


なのでしばらくそこで写真撮った後バイクで走りがてら雲海スポット探して走ります!


しかし気持ちいいねー!☀️これだけ晴れてたらもう文句なしですね✨


で、反対側見れるところまで行きましたところ。。。




ほんとに雲海出てる!!ってかめっちゃ濃く出ててびっくり。。、


全く意図せずでしたがすごくいいものが見れました😊🎶


その後戻って少しだけ登った先から📸



UFOラインはめちゃめちゃ気持ちよかったです✨


また来たいなーここ!なんでこれが名道50選に入ってないんだ。。。w


そして次は手結港にある可動橋へ!


なんか最近有名なスポットらしいですね。話題になってるのとかそういうの疎いんで全然知りませんでした()


そこに至るまでの道中で道の駅633美の里へ寄ってお昼ご飯です🍚


名物と書いてあった山里定食を注文



700円でこのクオリティ。。。すごい。。。


しかも天ぷらもお蕎麦もお米も、漬物みたいなのも全部めっちゃおいしかったです!😋


ここの山里定食はオススメ⭐️⭐️⭐️


ということでお腹も膨れたので可動橋へ。


時間調べずに行っちゃったから普通に通れたらどうしようとか考えてましたが杞憂に終わりました(笑)






ビンビンっすね!(アホなこと言ってすいません)


もう見事に立ってました(笑)思ってたよりでかくて立ち方すごくて笑っちゃった😂


で、時間も良かったのかそれからしばらくしてから動き始めて平坦な地へ。いい時間にいけました😊



さて、ではそのまま室戸岬へ向かいます!この時点で室戸岬が僕は四国最南端だという謎の勘違いしてました笑


実はここで会うかな?と思っていた方がいたんですが、また会いました!!


前福島のライハや白川郷で出会ったタケヤさんです!


同じタイミングで室戸岬行きそうだったんで合流しようと示し合わせて合流です😆


近くの祠が気になるということでまずは一緒に近くの祠へ。



なんでも空海が修行した土地でこの祠から外を見た時に空と海がくっついて見えたことから名前が空海となったそうです!


それは知らなかった😅


そして室戸岬の遊歩道から岩野方面まで少しだけ登って2人ではしゃいでました(笑)


自分はカメラ持って行かなかったんでタケヤさんに撮ってもらった写真を使わせてもらいますw






寝そべると気持ちいい〜(笑)



ちょっと予想以上にいいところでした(笑)


そんなでしばらく騒いだ後は灯台へ!


一度僕のミスでただの展望台に行ってしまいましたが()


さて、行きすぎた道を戻って灯台へ!



レンズでっか!!!なんでも国内最大の1つのレンズの灯台らしいです。


ちなみに恋人の聖地です!!w国内にどんだけあるんだよ恋人の聖地!(笑)



夕陽が綺麗だ🌄



しばらくその後は最近のことやらなんやらを駐車場で話してました(笑)


で、時間が来たので一度お別れ。


明日実は一緒にキャンプする約束してるのでまた明日!ですね!楽しみだ〜〜〜


ということで日が暮れかけて来てるので僕は少しでも北上をと高知から徳島県にかけて走ります!


そして今日の晩飯を。



有名らしい『大菩薩峠』!!


見た目。うん。見た目すごい。ひたすら見た目すごい。。。


詳しくは全く知らないのですがもうとりあえず雰囲気に圧倒されましたね。


割なご飯は普通に美味しくてびっくりでしたw写真撮り忘れたけど見た目もめっちゃ普通w


ここ普通に夜走って見てたら廃墟だって思うレベルの店ですがご飯もコーヒーもおいしかったです🙏🙏🙏


というわけで腹も膨れたので道の駅に行ってベンチで寝ます😌💤💤💤


ではではおやすみなさい〜


飲食費

1780円


×

非ログインユーザーとして返信する