MT-07で日本一周ツーリング記

2016年夏 YAMAHAの大型バイクMT-07で日本一周へ行きます。その旅の記録を記していきます。

日本一周 58日目(10/18) 山口⇨福岡

さてさて、本日は珍しく()キャンプ場で起床ですよ!



うん!朝日を浴びてめっちゃ気持ちいい!


テント泊は普段めんどくさくて嫌なんだけどやっぱり快適なんだよな〜


ここ釣り場みたいでめっちゃ釣り人が朝に来る以外はかなり快適です(笑)


片付けしつつのんびりしてて8時ごろに荷物を上にあげたんですが、管理人のおばちゃんがいました!


昨日いなかったからお金どうやって払ったらいいかわからなかったんよね〜よかったよかった!


おばちゃん『本来1泊だと150x2で300円だけど100円引いてあげるで200円でいいよ!』


ありがとうおばちゃん!🙏✨


そんで少しのんびりしたら出発


ほんとは昨日行く予定だった神社があるんですが時間的に厳しそうな場所だったんで今日に回しましたのでそちらへ!


川尻岬キャンプ場からほど近いところにある元乃隅稲荷神社へ!




下り宮の稲荷神社はかなり珍しいかと!


お狐様は怒らせたら怖いので怒らせないようにね🙏


近くには竜宮の潮吹きと呼ばれるものが。うん、ひわ(ry




そして入口のところにある鳥居がまたかなり変わってるんですよね



鳥居の上のところに賽銭箱があって投げて入れるんだとかwww


ナニコレ珍百景にも出て来たらしいです。


ここ入って来たときは『金で遊びやがって罰当たりな。。。』って思ってましたが、結局僕もやってましたwwww


ふぁんすぃー君早々にクリア ※写真はかなり後に撮ったものです



僕はというと...



..............入らん!!!!!!



なぜか入れてもないのにピースサインする僕



散々投げに投げまくって野球の試合ならもう投手代えられてるであろうくらい投げて(野球派詳しくありません)ようやく入った!嬉しかったけど何してんだ俺感ありました()


ちなみに僕らがやる直前にご夫婦がやっていたのですが奥さん2投目で入れてましたwwwすごすぎるw


さて、空は曇天ですが角島へ向かおうと思います。


元乃隅稲荷神社でお願いしたのはもちろん2人とも『角島お願いですから晴れであってください!!!!』でした(笑)



40分ほど走って角島に着いたんですが結果は......?

.

.

.

.

.

.

.


晴れ!!!!しかも快晴!!!!🌞






もう最高だよね!お狐様が晴らせてくれたのかな🙏


2人でアホほど写真撮って、角島大橋を渡ります!本当に気持ちいいね〜!もう最高でした!


そして角島の先の方にある灯台へ


この灯台めっちゃみためかっこいい。。。




そして200円払って登ります


景色がこちら!




気持ちよく晴れた空に目が醒めるような真っ青な海!景色最高でした!


灯台は外から撮った方が楽しそうだけどたまには中に入って見てもいいね(笑)


そしてそこから南下して元祖瓦そば たかせへ



ここ自分1人で去年来てて美味しかった記憶あるので是非また行きたかったんですよね〜




瓦そばうまい!ホットでたまに瓦で熱されてパリパリになった蕎麦があったりしてやっぱりおいしかったです🙏小鉢のやつもめっちゃうまかったっすね!!


その後は本州最西端毘沙ノ鼻へ!



最東端行ってないのが残念だな〜行ってたら本州4端チャレンジしてたと思うけど(大間もいってるので)


ってことで九州がここから見えてテンション上がりつつ下関へ。


ここでふぁんすぃー君がコンビニ受け取りにしていたセナのインカムのマイクを取りにいきました。


実は彼のインカム僕と合流して故障してたことに気づいたらしく、僕と散々行動しておきながら通話してなかったんですよねwww


ってことでめっちゃ話せるやんこれ!!って感じでしばらく近くいるのにインカムで話してました。


その後九州上陸はふぁんすぃー君は地下、僕は橋で渡りたかったので別々に。


あとで2人とも歩いて渡りたかったのでその入口あたり交流ということで。


ってことで。。。


九州上陸!!!



夕日が綺麗だ!


橋で渡るとやっぱり『九州来たぞ!!』って実感がすごいですね✨


トンネルは多分普通に抜けるだけだと思ってしまったので。。。w


ってことでふぁんすぃー君と合流して歩きます!



ほぇーここ国道なんだ


青森の階段国道的な?



もうとにかくまっすぐ!!さあ、さっきまで九州入ったぞとか行ってたのに本州戻りますよ!!(笑)



しかし長い。。。まぁ当然だけど。。。w


ちなみにここトレーニングしてる人たちがめっちゃいました。まぁ確かにいい距離だけどね


なんていうかうん、贅沢者め!!!(笑)こんなところをトレーニングコースにしてしまうとかなんか贅沢だ(笑)


ちなみにこれ歩くだけなら無料です!


お金かかったか忘れたけど原付でも押して歩けばここ通れます!


さあ、渡り終わって帰って来たところで僕のお目当、工場夜景いきます!!


ふぁんすぃー君も連れ立って(笑)


何箇所かピックアップして撮っていきます。


けどちょっと思ってたよりはすごくない印象。。。


終わった後に気づいたんですが1箇所重要なポイントを見逃していたので帰りにそちらは回します!(笑)また来るよ!(笑)


ってことで今回の工場夜景を厳選して4枚貼ります!





最後にセルフポートレート(笑)



ちょっとリサーチし直してリベンジしたいなぁ。


ってことで時間がやばくなってきたので今宵の宿漫画喫茶へ向かいます(笑)


ということで自遊空間にてブログ書いて落ちておやすみなさい💤


今日の出費

飲食費

2484円


宿泊費

1450円


雑費

432円


合計

4366円


×

非ログインユーザーとして返信する