MT-07で日本一周ツーリング記

2016年夏 YAMAHAの大型バイクMT-07で日本一周へ行きます。その旅の記録を記していきます。

日本一周 54日目(10/14) 鳥取⇨島根

本日も道の駅で起床〜!なんかずっと道の駅だ(笑)


今日のところはもう快適すぎて久しぶりにめっちゃ快眠でした!


朝は鳥取砂丘へいこうと思います!


近いし美術館が個人的にメインなので急いでもしょうもないのでのんびりしてました(笑)


さて、ではいざ参らん鳥取砂丘!!


結構すぐで道の駅から20分くらいかな?で到着しました


で、最初普通に駐車場の近くに行ったんですが、なぜか止めずに他の駐車場を探し始め小さいところに停めました(笑)



恐らく僕の好きな某日本一周動画をあげてる人と同じところなはずです(笑)


とりあえずここに停めて鳥取砂丘散策開始!!


しかしこれが後の悲劇を呼ぶことになるのです



うおお!!砂丘だ砂丘!!でっかい砂浜!!


テンション上がってグングン進みます!



自分の足跡


そしてだいぶ遠くまで来て海まで出ました!



しかしここまで随分長かったな。。。


普通の駐車場に停めた人はここまで数百メートルですが、僕の場合は恐らく数キロ。。。ええ?これ戻るのか。。。


行きはめっちゃテンション高かったんですが帰りが地獄。。。



え?これ登るの?というのの連続で汗だく。。。


やっと登ったと思ったらまだ駐車場まで半分以下でした〜なんてことがザラできつかったです。。。(笑)


途中鳥たちが飛んでいったのでぱしゃり📸



なんで俺はあんな辺鄙なところを選んでしまったのかな(笑)


かなり後悔しながらやっとの思いで帰って来ました。。。💦


もういい時間なので砂の美術館行きます!!


パパッと写真貼りまーす!






すごい迫力でした!これが全部砂でできてるなんて信じられない。。。


ここは600円払う価値が大いにあったと思います。もうほんと芸術。鳥取砂丘よりよかったかも(笑)


そして駐車場に戻って梨ソフトを🙏梨が名産?めっちゃおいしかった!



売店の人に話しかけようとしたら


俺『すみま...』


店員さん『梨ソフトですか!?ニコニコ』


わかってらっしゃる。。。wwwそれだけ頼む人は多いんでしょうね(笑)


これおすすめなんでぜひ!


その後はR9を通って白兎神社へ行きます


ここはかの有名な因幡の白兎伝説の舞台になった場所でウサギが皮を剥がれた体を洗ったとされる池がこちら!!不増不減の池!



濁ってる。。。😂まぁそりゃ池なんだからそうなるよね




山道がこんなウサギたちに囲まれてて癒されました(笑)



恋人の聖地って言い方はどうなんだろうなぁ。。。w


少しだけツッコミどころはあれど、伝説の地を訪れられてよかったです✨古事記に実際に登場したところが本当に存在しているというのが素敵ですね!


次にちょっと寄ってみたかったところ!青山剛昌ふるさと館!




阿笠博士のビートルは青山剛昌先生のお父さんがかなり本気になって再現したそうです( ゚д゚)すごい...


ただ700円はちょっと高かったかなあ。。。💦


思った以上にあっけなく終わってしまった感じはありました😅💦


とりあえず見て回って次は名道50選の一つ大山環状道路!


ここツーリングまっぷる持ってる人にぜひ見てもらいたいんですがすごく面白いんですよ(笑)


環状道路の峠とその周りが放射線状に伸びている道がほぼほぼ全部紫色(気持ちのいい道の目印)なんですよね(笑)


見て思わず笑っちゃいましたw


実際走ってみた感想は


ヘアピンきっつい!!笑


かなりタイトなところが多かって大変でしたが楽しい道でした😊




道はこんな景色!!めっちゃ綺麗でやばかったです!大迫力✨


テンションめっちゃ上がりました😁


そのまま走ってとにかく米子市の方へ向かいます!


途中夕陽と風車の見える景色が広がった時にBGMでHi-STANDARDのNothingが流れた瞬間叫びましたね(笑)




なんかシチュエーションめっちゃいいし選曲わかってるし最高でしたねw


ってことで風呂入って近くのファミマで充電とブログ書いて道の駅へ向かい自炊開始🍛


と、ここで日本一周明らかにしてそうなカブが止まってて、その持ち主の方に話しかけられてしばらく話してました(笑)


案の定日本一周してましたねw


その後キャンピングカーで旅してるご夫婦やいろんな人に話しかけてもらっていろいろ話してました😊


今日はご飯も美味しく炊けた。。。(笑)そこらへんの写真残してないのは残念ですがこの日は楽しく夜を過ごせました🌌


今日は新しく買ったシュラフを使います!w入って見たらめっちゃ暖かそうなんで期待です!(笑)


と、ここで先ほど話していたご夫婦の方から来れなかったら食べてといってバナナをいただきました🙏🍌


ほんとありがたいですね😭明日の朝食にさせてもらいますね!


ではではおやすみなさい💤


ガソリン代

1300円


風呂

430円


飲食

1836円


宅急便

980円


観光

1300円


合計

5846円


×

非ログインユーザーとして返信する