MT-07で日本一周ツーリング記

2016年夏 YAMAHAの大型バイクMT-07で日本一周へ行きます。その旅の記録を記していきます。

日本一周 47日目(10/7) 長野⇨岐阜⇨福井

さてさて、今日は道の駅で起床です!


久しぶりにテント張ったんですがこんな快適でしたっけ!?!?w


こりゃーたまにはテント張ろうかなぁwwwwなんて思いながらも撤収


ただテント張るとこの撤収がめんどくさいんですよね


中に散らかした自炊道具やらを片付けなきゃいけないし、時間かかるし


やっぱ考えものっすね(笑)でもたまには張ってあげたいなと思いました。そのうちキャンプも久々にやりたいなと。


で、撤収しながら車中泊のおっちゃんに話しかけられて話しつつ準備を続けて積み込み完了。出ます!



まずは岐阜県高山市を目指します!


ここから西にまっすぐ進んでいきます!


道中乗鞍や上高地の横を通り過ぎて行くのですが.....え???寒くね???


基本的に夏用グローブにグリップヒーター全開で北海道以外は乗り切ってきたのですがさすがにきつい....


フッと電光掲示板を見ると表示されていたのは


『只今の気温 7度』


は??7度????????


愛知県の冬じゃないか...


そりゃメッシュグローブじゃ無理ですわ〜www


っていうか、この時期に7度ってどういうことだ。


もう一応日は出てるのに。


真夜中とか恐ろしいことになりそうですね。



途中はこんな道。もう紅葉すら終わって落ち葉が落ちきってるのかなこれ?(笑)


だとしたら麦草峠とかより早いんだよね。あそこでこの前紅葉が始まったばかりだったので。


ということでグローブを変更しながら進みます🏃


でもグローブ以外は今のジャケットで十分そうなのでこれならかの装備で最後まで完走できそう!って期待が持てました😊🎶むしろ愛知に帰った冬もこれでいいんじゃないかと(笑)


グリップヒーターは長旅のお供では必須ですよ!✨🙌🔥


そして70キロほど走って高山到着!


高山ではバイクが無料で停められる場所があると聞いてそこへ!



タダで停めさせてもらえるのはありがたいですね!


平日はこんな感じみたいですが休日はすぐ満車らしいのでもしご利用する場合は早めに行くことをお勧めします👍


ちなみに平日でもこのあと4台くらい増えてました(笑)


ってことで観光開始!


っていっても僕の目的は観光ってより聖地巡礼が目的でした(笑)


もう4回目ですが。。。w


氷菓ってアニメの聖地になってます😆🎶


普通に観光もしつつ聖地も巡ります〜✨






もう何回も来てるんで主要なところはわかってるんで大体回っていきます(笑)






てか朝に来たの初めてで宮川朝市がやってるの初めて見た!(笑)


通りを歩きながら飛騨牛寿司を食べます🍣🍖




一通り行きたいところ回って一番の目的地であったバグパイプというカフェに行きました☕️



ここ聖地なんですがすごい雰囲気いいのでここに来た時に必ず寄るんですよね!


えるたそが頼んでいたウィンナーココアをオーダー✨





やっぱり落ち着くいいところでした😊🎶


さて、ということでこれで満足したのでここから一直線に白川郷に向かいます!!


国道360をひたすら進むんですが、ここ酷道です!!!(笑)



道はこんな感じで落ち葉当たり前ですし、何箇所かでかい岩や木が落ちてたりすることもありました。。。💦💦



道幅狭いので車は詰むと思いますんでこの道はお勧めしません(笑)迂回路をいきましょう(笑)


そんなこんなで苦労しながらも白川郷に到着!





まずは展望台へ!


やっぱりここからのパノラマはいいですね!


一通り写真撮ったらそのままバイクで下の駐輪場に向かって停めます。


白川郷来て初めて和田屋入りました!




最上階下が見える状態で抜けないかが怖かったです。。。w



ここは一応ひぐらしのなく頃にの聖地ですね(笑)


さて、写真を撮って回ります✨




落人というお気に入りの喫茶店に行ってのんびりします。




ここすごいオシャレで好きな場所なんですよね✨


ぜんざい頼むと食べ放題になります(笑)





しばらくして落人を出て帰るか。と思ったのですが一箇所回ってないことを思い出して歩いてたら...なんか見覚えある顔がwwww



北海道で一緒に走ってたZZR400の方と全くの偶然の遭遇でしたwwwこんなことあるんだwww


もうさすがに嬉しすぎました😂


めっちゃハイテンションで近況やら話してたらツイッターの通知で前秋田で会ったふぁんすぃー君も白川郷向かってるって来てて笑いました(笑)


時間が少し押してたのでZZRの方とは30分ほど話してお別れへ


そしてふぁんすぃー君と待ち合わせをって思ったらなんと福島の福々亭で仲良くなったタケヤさんも一緒とのことwwww


こちらとも相当盛り上がりました(笑)


やっぱりこういう偶然があることが日本の狭さでありいいところでもありますよね!



みなさんお元気で!!


本当に嬉しい出来事でした😊✨


とりあえずここで出発したのが4時だったんですが、ここから福井市へ向かいます!w


福井に幼馴染が住んでて今晩はお世話になろうかと(笑)


プラス150キロ入りマァース!www



ってことで福井に到着して合流します。


ただこの子今日はバイトらしかったのでとりあえず1人で飯に。



ラーメン!!けどここの店主クセ強すぎて好きになれなかったですね😅💦


隣でやっとの思いで完食した人に向かって『ラーメンはお茶じゃねぇからな!』ってキレててやばいってなりました。。。


そんなで、友人宅で今日はまったりしながら過ごします👍


今日の出費

ガソリン代

1221円


飲食費

3271円


合計

4491円


×

非ログインユーザーとして返信する