MT-07で日本一周ツーリング記

2016年夏 YAMAHAの大型バイクMT-07で日本一周へ行きます。その旅の記録を記していきます。

日本一周 22日目(9/8) 北海道12日目

書き溜めてた分ようやく少しアップできそうなのでアップしていきます!




この日は道の駅の休憩スペースで起床です!


邪魔にならないように早めに撤収の準備を。


外は。。。雨😭💦


外で過ごさなくてよかったけど、今朝は曇りって予報だったのになぁ。雨の中行動は辛い。


そんなこんなで片付けをしていたらおっちゃんに話しかけられます。


なんでもベスパの3輪車で来たとか!また珍しい!!



写真撮らせていただきました😁


レトロな雰囲気の車やバイクっていいよね。元々そっちが好きでスポーツ苦手だった人間なのですごくこのベスパいいなーなんて思ってました(笑)


で、しかもワンちゃん連れてる😍🎶


すっごい元気な子で、僕の足の上に乗ったところで写真撮ってもらいました😁



犬可愛いな〜🐶✨


いつか犬を絶対飼う!(笑)


そしてそのおっちゃんともしばらく話したのちお別れをし、自分のバイクに荷物を積み込んで、喫煙所のところで昔ジスペケ乗ってて今はハーレー乗ってるらしい兄ちゃんに話しかけられてまたしばらく話してました(笑)


すっごい気のいい人だったんですが、見た目がいかつかったので俺もバイク乗っててさ!って言われた時は族車を想像してしまいましたごめんなさいm(__)m


他愛もない感じの会話をしばらくして、仕事らしく兄ちゃんも行っちゃったのでそれと一緒に僕も1日がスタートです!


少し雨が降る中で少し北にあるハルニレの木と浦幌神社を目指します!


しばらく走りハルニレの木に到着したのですが、、、ぬかるんでて進めない😂💦



遠目にハルニレの木を見て写真を撮りつつ、早々に去って浦幌神社へ。


浦幌神社は別名お◯ぱい神社で、おっ◯いを祀っています。


同時にバイク神社でもあるのでどちらのご利益も受け取れるようにお祈りを(笑)


僕の知り合いはここでお願いをし、ご利益あったらしいので!!(笑)




旅の無事を祈って名刺を貼り、再びバイクへ。


次の目的は昼飯!たまに降る小雨と戦いつつ釧路まで走ります。


釧路の有名なお店であるシャケ番屋でいくら丼をいただきます🙏



濃厚でめっちゃおいしかったです!しかも中盛り1080円😂安すぎ!


入り口間違えて恥ずかしい思いしましたがおいしかったので良しです(笑)


ご飯を食べたら今日のメインイベント!


釧路まで戻ってきたのは釧路湿原を前回見ずに去ってしまったからなんです。


前回は細岡展望台がダートが冠水していけなかったので他の展望台を目指します。


吟味した結果コッタロ湿原展望台へ向かうことに。


コッタロ湿原展望台までの道は片方がダート5キロ、片方がオンロードというもので、オンロードの方が遠回りでした。


でもダート5キロは怖いので遠回りを。


したら普通に展望台の下まで行けました😉🎶


そしてダートは通行止めでした()


ダート選ばなくてよかった!!そしたら諦めることになってたからね😔💦


展望台までは少しだけ登るのですが体力のない僕は息も絶え絶え。。。(笑)


がんばって登った先の景色は...最高でした🏞✨



コッタロ湿原展望台を選んでよかった。


すごく想像した通りのいい景色が広がってくれて、いるのは俺1人!


湿原といえばこの景色?っていう景色を目の前にしてしばらく写真撮りながら浸ってました(笑)


うまく写真で表現できないのが悔しいですが🐶


そして降りてこの先のルートを考えることに。


時間が思いの外早く、目的のライダーハウスに向かっても3時半〜4時にはついてしまう。


さすがにもったいない!ってなりまして、前回濃霧で何も見えなかった美幌峠のリベンジへ!


写真は残念ながらないのですが、小雨が降りつつもしっかり景色は見えました。👍👍👍


屈斜路湖を一面に拝みながら走る景色は絶景!🏞✨


途中まで雨は降っていなかったのですが、これで雨降ったらウケるよなぁなんて言った瞬間に降り出したのは笑いました😂💦そんなの求めてないから!(笑)


そして小雨のうちに急いで降りて道の駅あいおいにあるツーリングトレインへ向かいます。


ただ道中。。。寒い!!!🍧❄️🌬


バイクの温度計の示す温度は12度...12度!?


愛知の冬レベルだ。。。


もう瀕死になりながら向かってました😑無


さすがに疲れが出たのか途中コンビニでエンスト転け😭


グローブの操作性が悪かったのもありますが、恐らくは疲れも出てるんでしょうね。


焦りすぎて転けた時の写真はないです()


そこから20キロちょっと走ったところにあるツーリングトレインへ到着!


もう1人同じタイミングでツーリングトレインに入っていく子がいてその子と一緒に宿泊することになりました。


明日も大雨らしいのでここで連泊。


したらその子も連泊するらしく、明日は1日一緒に過ごすことになりそうです(笑)




こんな感じですごく快適な空間です。


ここのツーリングトレイン無料なのに布団も毛布もあって至れり尽くせり。こんなところが無料で本当にいいの?ってレベルでした。


のんびりしてだべりながら飯食べて就寝です。


なかなかいろんな意味でハードな日でした😌💦


明日はここで1日過ごしてのんびりします😂


ちなみにこの日からケータイのカメラが壊れてインカメ縛りになりました(笑)


変な角度だったり画質が最悪なのは許してください(笑)


今日の出費

ガソリン代

2399円


飲食費

2793円


合計

5192円


走行距離は380キロくらい?

×

非ログインユーザーとして返信する