MT-07で日本一周ツーリング記

2016年夏 YAMAHAの大型バイクMT-07で日本一周へ行きます。その旅の記録を記していきます。

日本一周 5日目(8/22) 福島〜山形〜宮城

日本一周5日目はライダーズハウス風来坊さんで起床です!


朝起きて歯磨いて準備して積み込んだ後部屋を軽く掃除して。





雨かな?と思ってたらまさかの晴れ間が見えてとても気持ちのいい朝でした🌞☁️


連泊も考えていたのですが、こんな日は走らずにはいられない!!ってことで準備が終わったところで挨拶を済ませ、すぐに向かいました。


西吾妻スカイバレー!!⛰






なんと風来坊さんから出て10分足らずで到着できる場所にあるんです。


磐梯吾妻スカイラインと西吾妻スカイバレーの間にありますのでこの2つを攻めたいってライダーの方はここのお宿必見ですよ!


そしてぐんぐん登っていき、途中ほんの少しだけパラパラっとしましたが無事気持ちのいいまま完走、もとい往復しました!(笑)


どうにも磐梯吾妻スカイラインが近くにあるせいもあってか影が薄いような気がしてしまいますが(気のせい?)こちらも眺望は素晴らしかったです✨


特に山形側からの帰りの道が気持ちがよく、オススメです!


その後は喜多方ラーメンが食べたいって理由のみで20キロほど離れた喜多方市へ(笑)


よく考えたらこの旅で一度もご当地のもの食べてないんだった。(ガルパンカツは除く)


そんなこんなで途中にある裏磐梯の道の駅で旅行中のご家族の方と少しお話して、元気をもらいつつ喜多方市へ🏃


風来坊さんのノートの中のオススメにあった一平というラーメン屋へ🍜



喜多方ラーメンって初めて食べたんですが素朴で美味しいですね👍


体に悪そうなラーメンしか基本食べないので癒されました😋


そして、福島市のあるお店へ挨拶に行こうと思ってやってるか調べたのですが、、、まさかの定休日😭💦


復路で挨拶できたら。。。いいかな?


なので諦め(笑)次の目的地で予定してた蔵王きつね村へ!


ずっとここ来たかったんです✨きつねかわいい😊


ただやっぱり凶暴なのか、触るのは厳禁だったのでひたすらに写真を撮りました(笑)


一眼で撮ったやつを撮って出しですが少し出してみました📸







最後のきつね{何こっち見とんのじゃワレ


動物や物はとりあえずボケさせておけばいいと思ってるダメ野郎です、はい。


いやぁ。きつねかわいかった😊獣くさいけど、なんかのんびりしてたりちょっと喧嘩もしてたりで楽しめました✨


ですが台風の影響でめっちゃ雨降っててきつね村の中あんまり回れませんでした😂結構雨に影響するってのを知りませんでした。また機会あればリベンジを。。。


って感じで楽しみつつ後にして進みます。


今晩は台風が東北を直撃するということを知ってか知らずか、舐めてかかってしまい宿を取っていません。。。


道中も豪雨にやられ続け前はほとんど見えず。


仕方がないので先にチェックしておいた某道の駅で雨風をしのぎます。


ここに来る道中も道が軽く水没してるのが見えずに突っ込んでハンドルを取られそうになるなど危なかったですが、速度を落としながらだったのが幸いして無事でした。自然は舐めてはだめ!本当に生死に関わる!って実感しました。


幸いにも今晩中には台風は過ぎ去ってくれるらしいのでなるたけ早めに撤収して道の駅には出来る限り迷惑のかからないようにしよう。


ということで今日のことをまとめておやすみなさいします。


ガソリン代

1000円


観光費

1380円


飲食代

1588円


雑費

480円


合計

4448円



走行距離

240キロ


半分以上雨に降られたのにかなり走ったなぁ。。。😅

×

非ログインユーザーとして返信する