MT-07で日本一周ツーリング記

2016年夏 YAMAHAの大型バイクMT-07で日本一周へ行きます。その旅の記録を記していきます。

日本一周 73日目(11/02) 種子島4日目

おはようございます!🌞


うん!すっきりはしないもののもう風邪ではない程度には治った!!喉だけまだ少しつっかえる感じあるけどよっぽど大丈夫やろ!


ってことで今日はいよいよロケットの打ち上げです。


ロケット打ち上げたらもう本土に帰りたいのでとりあえずテントを撤収します🏕🌀


で、フェリー会社に電話をしてみたんですが


俺『種子島から鹿児島行きのフェリーを予約したいんですが』


フ『すいませーん。もう満員なんですよ。一番早くても空いてるの7日ですねぇ』


俺『!?!??、?!??!?7日????そんなすごいんですね。わかりました。ありがとうございました。失礼します。』


って感じでかなりエグい返答が帰って来ました。。。


うーん。これどうするかなぁ。なんてひたすら考えた結果屋久島経由で帰るとこの時は考えてました😅


一泊することになるけどいつ帰るかわからないよりはマシでしょ!(笑)


とりあえずそんな感じで行動開始!


まぁフェリーはなんとなるさ!www


とりあえず種子島をバイクでひたすらぶらぶらしてました🏍


そしたらカブの子から連絡来て


カ『またステッピンライオン打ち上げ前にいきません??』


俺『おーいくいく!!』てな感じで合流(笑)


ってことでまた来ましたステッピンライオン!🦁


前回はバーガー食ったんですが、その時メニューに乗っていたジャークチキンボウルがめちゃくちゃ気になってたのでそれをチョイス!!



なにこれ、。。クッソうまそう😋


うん、めっちゃうまい。うますぎる。。。


ここの名物はジャークチキンらしく、そりゃ名物になるわっていう味でやばかったです🙏


ライスアンドピースっていう米に金時豆加えてココナッツミルクで炊いたご飯にキャベツを乗せてその上にトマトとチーズとジャークチキンを加えた感じですね✨


あかん!!もう一回来たい!!(笑)


ここに来れるのは今しかないんだ(笑)


今晩また来ることとします。。。w


カブの子も『生きてて良かった』とかいう謎の感想を残してました(笑)


そしていよいよ長谷展望公園へ!!





なんかお祭りムードになっててすごいワクワクする!


ちょっとみんなどこか落ち着かないようなそんな雰囲気でロケットの発射を心待ちにしてるそんな空気がなんかすごく新鮮で僕の気持ちも高揚させます。


とりあえず自分より後ろの人たちに迷惑がかからない最低ラインかなってところで三脚を立てて待機


その時チャリダーの子が


『僕明後日フェリー取れましたよ!!てかもしかしたら明日積んでもらえるかもです!』


なんて言ってて話違うじゃねぇか!となりました(笑)


で、自分でもしてみたら明後日なら大丈夫だと!!


バイクで利用したいと言わなきゃダメみたいね😅


まぁとりあえずこれで屋久島経由がなくなったのと、明日はそんなんでもキャンセル待ちは狙おうかと思います!


.....まだ発射までは時間があったのでみんなでワイワイしてたら発射の時間に。



10秒前から会場全体でのカウント開始!


10


9


8


7


6


5


4


3


2


1


発射!















なんとか雲に消えていくまでをしっかり真ん中で捉えることができました!望遠と三脚持って来てよかった〜!📸


保存してスライドショーにしてもらうとパラパラ漫画みたいに動いてくれてかなりいいです✨


また、音もやばくて、発射された瞬間ではなく数秒後にゴゴコゴと聞こえ始めてだんだん大きくなっていく様は大迫力でした!


興奮冷めやらない...もう終わってからみんなですげえすげえいいすぎてた(笑)


ロケットが過ぎ去ってしばらくしてようやく少し収まって来たのでスーパーまで走ります。


と、その前に種子島では安納芋が名産なのですが安納芋の焼き芋食べてみたくない?ってことで道中にあった直売所へ。


しかしそこの人曰く普通に芋を提供してるところはないよ〜とのこと💦焼き芋の旗が立ってたらやってるかもだけどそうじゃなければよほどやってないらしかったです🍠❌


地元民は食べないからとのこと。。。


なんかすごくもったいないなぁ。


そんなこんなでそれからスーパーの駐車場らへんでのんびりしてたら自衛官の方々に声かけられまくりました(笑)


日本一周が珍しいのか、すごい嬉しそうに話しかけてもらってこっちも元気もらいました😊自衛官の方達に応援してもらうのってなんかすごく嬉しいですね!


そして、、、今度は4人でステッピンライオンにまた来てしまいましたwww



今度はジャークチキンプレートを注文!


やっぱりうまそう✨というかうまいに決まってる!(笑)


もうステッピンには来れないかと思うと寂しいですが、これは食べれてよかったです😊✨✨


その後またみんなでわいわいがやがやしてたんですが、僕は寝床を求めた国道を北上しました⤴️


そして海辺のベンチの上が開いていたのでそこで寝ます😴


けどここ、めっちゃ星綺麗だったんで何枚か撮りました!✨





やっぱり星撮影は楽しい😊🎶


多少風があるけど、まあ大丈夫でしょ!ってことでおやすみなさい〜💤💤


今日の出費

飲食費

2060円

×

非ログインユーザーとして返信する