MT-07で日本一周ツーリング記

2016年夏 YAMAHAの大型バイクMT-07で日本一周へ行きます。その旅の記録を記していきます。

日本一周 72日目(11/01) 種子島3日目

さあ、起床!! うーん、体調よくない😓


鼻水ずるずるだし、喉めっちゃ痛くて声いつもと違うしこりゃやばいわ。


とりあえず風邪薬を飲むために朝ごはんを食べて出発準備💦


今日はどうしようかなーとりあえず西之表まで行って見たいから行ってみようかな!!←元気そう


ってことで寝ててもしょうがないのでバイクに跨ります。なーに、バイク乗ったら治るさ!(笑)


ってことでカブの子と話してファミマ集合としたのですが、ここでお互いに認識の差が。


北方面の話をしたあとだったので僕は西之表のファミマかと思ってたんですが、彼は南種子のファミマだと思っておりその後しばらく会うことはありませんでした()


でも国道沿いを走るのはかなり気持ちよくて、途中海辺あたりなんかめっちゃよかったんですよね!(写真はない📸🙅‍♂️)


まぁそんかこんなで体調悪いながらも気持ちのいい風は浴びておりました(笑)


で、ファミマのイートインで二度目の朝ご飯を食べて(???)充電しながらのんびりしてました🔌


で、とりあえずまた中種子に戻ってメシどうしようってなり、カブの子と合流🌀


うどん屋が近くにあるということでとりあえず行ってごはん🙏



うどん結構おいしかったです!


けど、さっきから食べてるのが実は朝飯はラーメンとパン何個かにコーヒーと、昼飯はカツ。どう考えても病人の食欲じゃないし消化に悪いものばかり食べてます()


それでも体調が悪いのは相変わらずですが、まぁこりゃすぐ治るな✨なんてこの様子を見て根拠のない自信を持ってました(笑)


で、カブの子曰く学校の中もアポなしで職員室凸っても見学させてもらえましたよー!なんて言ってましたが僕にはそこまでの勇気はなかったので遠慮して、隅田の家を教えてもらっていくことにしました。




うん、事前情報は聞いてたんだけどめっちゃ民家!(笑)


ほんと撮るの躊躇われて、とりあえず納屋の中もシーンの中には写ってるけど、極力うつさないようにしました。。。


さすがにこれはまずい。


なので家の前でカメラを構える不審者は1枚だけ撮ってそそくさと去って行きました😂


その後は旧種子島空港跡地へ。






ここも軽くカット合わせを📸


今は自衛隊が使ってるみたいですね!


あの最後のシーンは切なかったなぁなんて思いながら写真を📸


いやぁ、かなりまんますぎて嬉しい限りですね😊


まだ巡ってないところは多少あれどこれでもう満足かな。。。通学路とかは難易度高すぎるからいいや(笑)


その後は単身種子島宇宙センターへと向かいます!



知識がないなりに打ち上げるロケットの役割などを知っておこうかなと!







あんまり頭に入ってこなかった気もするけど、やっぱりひたすら宇宙にはロマンを感じざるを得ないな〜なんて思いました(バカっぽい)


ここで屋久島から一緒に来た2人とも偶然会ったりして楽しかったです(笑)


この宇宙センターあたりの風景がまた綺麗ですごく良かったですね!


すごく開放的で気持ちのいいところでした☺️


種子島宇宙センターを出た後偶然発射地点が見える展望所を見つけました!



美しいですね。。。なんかロケーションの感じが日本じゃないみたい(笑)


そして行きの道中で見つけた熊野海岸というところあたりでのんびりとしてました🏍




しかしやっぱり体調よくない!!


とりあえず風呂に入って温まるかな。。。と思いお風呂へと向かうことにします♨️


温泉で体を温めて休憩所でのんびりして夜7時半〜8時ごろテントへと戻りました⛺️


夜星が綺麗でしたが、そんなものが撮れる体調ではなかったので今日は早めに寝ました😭


明日はいよいよロケットの打ち上げ。。。明日には治ってますように。。。


今日の出費

ガソリン代

986円


飲食費

2065円


風呂代

350円


合計

3401円

×

非ログインユーザーとして返信する