MT-07で日本一周ツーリング記

2016年夏 YAMAHAの大型バイクMT-07で日本一周へ行きます。その旅の記録を記していきます。

日本一周 70日目(10/30) 屋久島最終日⇨種子島

朝遅くに起床

とりあえず洗濯

洗濯物を回してる間に少し走った先にある海中温泉へ

ここは前回来た時外人さんが入ってたりして、よく人が入りにくるスポットで(女の子もよく来るらしい)ワクワクしながら行ったのですが....(?)

だれもいない!!(笑)

いや、まぁ俺らで記念撮影しまくれるからいいんだけど、なんか寂しいな〜(笑)

とりあえず記念撮影!!📸

※閲覧注意

野郎の裸は見たくないですね〜ってことて汚い体映ってましたのてカットです🙅

正確にはトリミングです✂︎

ここ干潮時のみしか入れない海中温泉なんですが、磯臭くもなく、温度もちょうどいい感じでいい湯でした♨️

20分くらい入ったところで出ます。そのタイミングでおっちゃんたちが来てました(笑)

まぁおっちゃんはいいや←失礼💥

で、とまり木さんに戻って出る準備を。

乾燥は無理だったのであとでコインランドリーにでも突っ込んで乾燥させます。

せっかくなのでとまり木に泊まってたみんなで記念撮影📸

姉さんがまた朝から用事で出てしまったのでいないのが残念です😭

またここには遊びに来たいですね!

ということでバイクとチャリで別々で港へ向かいます。

途中で雨に降られたせいで雨具を宿に忘れてたことを思い出させてもらいました(笑)雨ありがとうって言いながら一回戻って、また港へ。

手続きを済ませてバイクを乗せて自分もフェリー内へ。

ふぁんすぃー君はここで鹿児島に戻るので別々になります。

実は往復券を買ったのが余ってしまったので(種子島に行くことは予想外)少し安めに売ったんですがお金もらい忘れた!!(笑)そしてそのまま出港。

まぁまた今度返してもらおう。

ちなみに見送ってくれてたらしいのですが僕が腹が痛くてトイレに行ってる間に出向してしまったのでがっつり見逃しました()

ってことで出港〜

この船揺れる。。。気持ち悪くなりそうだからとりあえず寝てました。

1時間ほどで到着〜✨

南種子のマップ!

とりあえず僕はコインランドリーへ行かなければいけないんですが、南種子にはなさそうな雰囲気...(笑)

国道走ってりゃあるだろって思って走ってたら中種子まで来てしまいました😅

なので、早い所テントを張る予定🏕だったんですが、ついでに秒速5センチメートルの聖地を巡ります(笑)

新海誠監督のアニメ作品である秒速5センチメートル大好きなんですよね。その2話のコスモナウトがここ種子島が舞台になっているということで周りますよ〜!

ちなみにここに来た理由の一つはそれだったりします(笑)

そしてもう一つの目当てはロケットの打ち上げを見ること!!こればっかりはなかなか見ることができない上に、今このタイミングで来たのは運命だと思い、見ることを決断しました🚀

さて、ずっと来たかったアイショップ石堂店がコインランドリーから近かったので行きます!

作中と同じところに駐輪(笑)

まずは買い物をして、その後おばちゃんに写真撮影の許可を頂いて写真を撮ります📸

見たことある方はあまりのまんま具合にびっくりするかもですね(笑)

ヨーグルッペとデーリィコーヒーが欲しかったんですがデーリィコーヒーが見当たらないのでヨーグルッペのみで🐮

巡礼ノートにも書き込んで、お店を出ます。

次に近くにある学校へ。

この学校もモデルになっているんですが、普通の学校なので迷惑にならない程度に校門の前だけ撮って早い所退却します💨

しかし作中原付通学してたんですが、ここも原付通学を許可しているんですね。。。wそれは羨ましいw

と、ここでいい時間になってしまったのでキャンプ場に戻ってテントを張ります⛺️

実はさきほど島根県の道の駅で一緒だったカブ70で回ってる子と連絡取り合って合流してたので一緒に買い出ししてきました(笑)写真は載せないですが久々会えて嬉しかったです✨

彼もロケット発射を見に来たそう🚀

あと秒速5センチメートルも大好きらしく、目的はほぼ一緒でした(笑)

一緒にご飯を買いだして、久しぶりに米炊いて美味しくいただきました🙏

さあ、本来は11/01にロケット打ち上げ予定だったらしいんですが11/02に延期になったらしいのでのんびり周ります〜😌

ではおやすみなさい💤

と、夜起きて空を見たらさっきまで雲がかかっていた空が星空に🌌

これは撮らなければ!!としばらく星景撮影してました(笑)

キャンプ場の星景撮影は楽しいし、幻想的ですね😁

では、あらためておやすみなさい😴💤