MT-07で日本一周ツーリング記

2016年夏 YAMAHAの大型バイクMT-07で日本一周へ行きます。その旅の記録を記していきます。

日本一周 67日目(10/27) 鹿児島⇨鹿児島(屋久島)

朝早く漫画喫茶で起床🌞


めっちゃ早く出てフェリー乗り場に向かいます🚢



とりあえずバイク置いて待って準備


とりあえず往復のが安かったんで往復買いました(笑)


片道人だけで4900円するからね。。。で往復なら8900円。結構お得なんだよね〜


で、バイクの受付やって乗り込んで軽く探索しました(笑)





やっぱどんな風になってるのか気になりますからねw


とりあえずフェリー内の飯食べるところでうどんを食べて腹を満たします


で、一通り見終わったらもう飽きてしまったので寝て漫画読んでダラダラしてました(笑)


4時間の航行なんですが漫画が置いてあったのはすごくありがたかったです📕


そうこうしてると到着


ただ着いたら雨で写真撮る間はありませんでした😅


とりあえずライダーハウスとまり木さんで泊まる予定なのでそこで荷物を置いて屋久島一周を決行!雨ですが!(笑)


とりあえず西方面へ向かって海の中にある混浴露天風呂に行ってみますw


今日は入りませんが下見ということでw




hmm...水着NG!?これはいい。。。(?)


後日行こう。。、wお風呂の方は外人さん2人が入ってたので取れませんでしたw


その後西方面行って大川の滝


最初入口間違えて全くもってやばい道に入り込んでしまってしばらく歩いて気づきます😂💦


またかなり歩いてバイクまで戻って大川の滝を目指します(笑)


みなさん、Googleマップは信用せずにちゃんと道の標識を見ましょう!www


気を取り直して大川の滝!!





落差88メートルもある大きな滝でした


自然の雄大さやべえ。。。


その後西側の世界遺産エリアにいったんですが鹿猿めっちゃいる。。。


写真は撮れなかったけどもう何十匹も見すぎてハンパなかったですw屋久島は格が違うかもw


そこらへんまでは雨降ってなかったんですが途中から雨降り出して雨の中またのんびり走ることになりました(笑)


で、夜になったあたりでとまり木さんに到着。が、ケータイがない😅💦


さっき買い出しに行ったドラッグストアに駆けつけてみたら落し物で届けられてました😭


よかった。。。ケータイなくなるとかまじでシャレにならないからな。。、


そんな感じでとまり木さんに戻ってオーナーの方不在でしたので代理の方にいろいろとルール等のお話を教えていただいて今夜はのんびりしながら就寝です。


ほんとは明日縄文杉アタックする予定だったんですが朝一天気が好ましくないということで明日はのんびりします(笑)


今日もだいぶ内容薄いですが悪しからず。。。😂💦


今日の出費

フェリー代(往復)

8900円


食費

1468円


宿泊費

2000円


合計

12368円


×

非ログインユーザーとして返信する