MT-07で日本一周ツーリング記

2016年夏 YAMAHAの大型バイクMT-07で日本一周へ行きます。その旅の記録を記していきます。

日本一周 81日目(11/10) 山口⇨広島

さて、今日は道の駅で起床です。


しかし寒い。。。シュラフに包まっていれば全然大丈夫なのですが外に出ると一瞬で冷えてしまいます。。。


冬の朝に目覚まし鳴ってるのに布団から出られないアレです(笑)


まぁそんなこと言ってても仕方ないのでとりあえず出発!!



ぶっちゃけ山口の南側、見たいところがなくてですね、、、すいません飛ばします🌬🌪


途中周南があり夜ならすこぶる行きたかったのですが昼なのでもうパスで✋


工場夜景良さそうなんですけどね😔💦


恐らく次に工場夜景を撮るのは岡山になるかと!✨


ということでバイクで走って広島県岩国市にある錦帯橋まで来ました🌉


しかし寒すぎる。。、バイク乗ってても風邪引きそうなくらい寒かったのですが降りるとヘルメットを脱いでしまうのでさらに寒い💦💦💦


ここには写真を撮りに来たのですが寒すぎて数枚撮っただけで退却してしまいました😵💦💦




橋自体の構造がすごく変わっている『らしい』です。そういう建築系のことは詳しくないのでわからないんですが、確かに見た目は変わってますね🤔💫


絵を描いてる方がいてとてもいい画になっていました✨


さて、岩国市といえば思い浮かべるものがあります。


みなさんは岩国市といったらなんでしょうか?


僕は.....TRIVIUMのマシューキイチヒーフィーの生誕の地であることを推したいです!!!(笑)



わかる人はごく少数かもしれませんが、ここに来たらこのネタをやろうとずっと考えていたんですすいません!www


ということで久しぶりにTRIVIUM聞きながら早々に撤収して広島市内へと向かいます。


途中宮島へ向かうフェリーターミナルもあったのですが今日はスルーして明日行きます⛩👋


今日は雨の予報が入っているので行く気にならないんです(笑)


ということで2りんかん広島舟入へ


予約をしてないので明日か明後日かどこかのタイミングでタイヤ交換とオイル交換をしてもらおうということできました。


もうタイヤが限界ですからねwww


予約だけしてあとでタイヤ決めするのもなんか怖いんですよね。微妙なのしかなかったらきついので。。。


ということで在庫を見てタイヤ決めからスタートして、決まったところで店員さんのところへ。いいのがありましたよふふふふ😈


そしたら


『できる限り早いほうがいいですよね?確認してみますね! .......今日3時半からなら大丈夫だそうですよ!!』


店員さんサービスのスタッフさんありがとうございますー!😭🙏


ということでバイクを置かせてもらって僕は昼飯へ


舟入の2りんかんって近くになにもないのでひたすらファミレスで時間潰してました(笑)



したら4時過ぎに連絡が来て終わったとのこと!!時間が空いたから早めにやってくれたみたいです!!ホント感謝!!!🙏🙏


ということでおニュータイヤです✨✨✨



メッツラーのM5にしてしまいました🐘


そう、いままでは耐久性考えてツーリングタイヤでしたが、思い切ってスポーツタイヤ履かせました(笑)


ロードスマート2がグリップに難ありで走るのが怖かったのでもう嫌なんですよね。。。w


ちなみにロードスマート2のお姿はこちら🙏



溝が相当やばいことになってました😂


でもこのフル積載乗せて1万3千キロ持ってくれるっていう超ロングライフを見せつけてくれました👏


ここまで頑張ってくれたロードスマート2に感謝ですね🙏


もう2度と履かないけどね!!😂


とりあえず新品タイヤなので慎重に運転しながら広島市内へ。


バイク停めて少し観光して漫画喫茶へ避難。。。と思っていたのですが、右折した瞬間....🚨ウーー


😔😔😔😔😔😔😔😔😔


もう最悪です。右折禁止です。広島市内わかりにくすぎ....


これ本当に大丈夫か?と疑いながらもナビに従ったらまさかの右折禁止。完全にはめられました。。。


警察が後ろからついて来ていたのは知っていたのですが、自分が甘かったです💦ナビは信じるものじゃない。


警察の方は注意した!と言っていましたが音楽も聞いていなかったのにそんな声聞こえませんでしたよ?状況が状況だけに本当に注意したのかと疑いたくなってしまいます。


なんかもう一気にテンションダウンです。


というかこれで累積がギリギリになりました。。。違反金云々よりそれがやばい。


あと一歩で免許停止です。免停で日本一周中断とかシャレにならないのでこの先細心の注意を払わないといけないですね💦


とにかくそんなでもうなにもやる気が起きなかったのでバイクを駐輪場に停めて公園のベンチで時間が来るまでリストラされたサラリーマンばりに放心状態で過ごして雨がぱらついて来たところで漫画喫茶に逃げました。


はぁ、、、さすがにテンション下がるなぁ。




あ、ちなみに広島中央の自遊空間はすごくよかったですよ。


自遊空間は結構一食だけ100円でカレーが食べれるんですがここはそれ以外にも丼やパスタなど何品目かが選べてそれ全ての中から一品目だけ最初の一食に限り100円で提供されていました。


一食頼んだのですがクオリティ的に申し分なく600円は払ってもいいような感じで感動しました👏


広島は県外ナンバー狙い撃ちされて捕まってしまったというクソみたいな思い出のせいで市内はもう2度と走りたくないので来ることはもうないでしょうがここは素晴らしかったです👏


では、作業して寝ます。おやすみなさい。


ガソリン代

1263円


食費

1050円


宿泊費

2000円


雑費

1728円


バイクメンテナンス代

41641円


駐輪場代

200円


お布施代

6000円


合計

53882円(6241円)


×

非ログインユーザーとして返信する