MT-07で日本一周ツーリング記

2016年夏 YAMAHAの大型バイクMT-07で日本一周へ行きます。その旅の記録を記していきます。

日本一周 78日目(11/07) 宮崎県

さあ、道の駅の東屋の中で起床〜☀️


寒くはなって来たけどまだまだ行けますね!(笑)


今日はすぐ近くにある日本三大下り宮の一つの鵜戸神宮へまず行きます!


海に面した下り宮で岩壁の中に本殿があるというかなり変わったところでずっと来て見たかったんです⛩




雰囲気すごい。波も荒々しくてしぶきもすごいwww


そして本殿!本当に岩壁の中にある。。。




宮崎の方の神宮とかは装飾がやっぱり派手目ですね!


琉球からの流れがやっぱりありそうですね〜



謎のおっ◯い推し


撮り忘れたんですが乳水とかあって普通に笑いました(笑)


完全に卑猥な風にしか聞こえない(笑)


そして運玉というものがあって亀岩というところにある穴に男性は左手で、女性は右手で願いを込めて投げてはいれば願いが叶うというものをやりました



旅が無事終わりますように!!



.....なんの成果も、、、得られませんでしたぁぁぁあああ😭😭😭


まぁ、迷信迷信👋(笑)


きっと無事に終わってくれるさ〜と思いながら旅を続けます(笑)


お次はそこから少し上に登ってサンメッセ日南


ここね、イースター島公認のモアイがあるんです。けどそれ以外知らないんです。。。www


入場料700円は高い。。。wけどとりあえず見ておくかと思って入場(笑)



うん!モアイだ!!(笑)


朝だからかまだ人はそんなにいなかったので人無しの状態で撮ることができました👦👦👦👦👦


まぁ700円払ってモアイだけで帰るのは癪なのでもう少し見ます(笑)



モアイを見る人たちです。(笑)



モアイ埋まってる!まぁイースター島のモアイはガチで埋まってあるものや壊れているものが大多数っぽいですからね。それの再現ですかね、



上からの展望は良好でした!✨✨




ここのデザイン結構好きです😳✨


で、駐車場に戻ったらおじいちゃんおばあちゃんに囲まれて質問攻め😳💦


そのあとバイクに跨って帰ろうと思って走り出したら対抗から来た女の子たちに『がんばれー!!』って応援してもらって軽く人気者になってました😳www


なんかすごく元気出ました(笑)来てよかったサンメッセ日南(?)



次は鬼の洗濯岩に来てみたのですが、潮が満ちててあんまりわからん!(笑)


なので次青島に行きます。


まぁ青島も鬼の洗濯岩という奇岩にかこまれた島なのであまり見れないかもですがw




徒歩で島に渡れるんですが潮が満ちてても雰囲気いいな〜✨✨


これ潮が引いてたらもっと綺麗なんでしょうね!




ついてみたらどうやらご結婚をされた方たちが写真撮影をしていました。


なんだかこういうのを見るとこっちまで幸せな気持ちを分けてもらえますね😊


さすがにそれは写せないので写っていない写真を貼っておきます(笑)





青島とてもいいところでした〜


次はインスタグラムでフォロワーの方に教えていただいた西都原古墳群へ。


この時期はコスモスが綺麗らしく、柄にもなく花の写真撮影を🌸



一面花畑になっていてとても綺麗な場所でした〜









昔の豪族もこれだけ綺麗な中で眠ることができてさぞ安らかでいられるでしょう😌✨


そこからはクルスの海へ。


最初場所がわからなかったんですが、どうやら勘違いしてただけですぐ見つけることができましたw





十字に見えるとか『叶』に見えるとかで願いの叶う聖なる場所ということらしいです。


うん、確かに変わった地形だしすごいと思うけどダジャレ感すごすぎでした(笑)


女性が1人で来て黄昏ていたのでなにかあったのでしょう()


ずっと黄昏てましたね。。。w


その後近くの馬ヶ背に行こうと思ったのですが、もう日が暮れかけていて(この時点で17時)あまり時間がなかったのでパスして延岡市へ向かいます。


今日は実はツイッターで知り合ったMさんという方がご馳走をしたいと言ってくださっていてその方と会ってご飯に行って来ます😊


8時に集合でしたのでそのくらいに到着するようにのんびりしてました✨


来た場所は


おぐら 延岡出北店!



宮崎といえばチキン南蛮!


そう、僕がここまでチキン南蛮を頑なに食べなかった理由はここにあります(笑)


この日を楽しみにしていままでずっとお預けにしてました😆✨


そしてMさんと合流して入店!


チキン南蛮をいただきます!


なんでも、本来絶対やってもらえない特別盛りを僕のために予約して相談してご用意してくださっていたそうで😳💦💦


ということでチキン南蛮をドンッ!!💥




見た目からダイナミックさすごくて、味は今まで食べた中でダントツ一番においしいチキン南蛮でめちゃめちゃ美味しかったです!!🐔✨✨✨


量かなりあって油やっぱり強いから食べれるかなー?と最初思いましたが、普通に食べてしまいました(笑)


Mさんはエビフライひとつ食べただけであとは全て僕が。。。w


後で聞いた話3人前らしくて我ながら大食いすぎだろと思ってしまいました(笑)


スタッフの方たちもとてもいい方たちばかりで気持ちよく食事をすることができました😊✨


ここはまたこっちに来ることがあれば必ずまた寄りたいですねー!本当にとっても美味しかったです✨


チキン南蛮もタルタルソースも素晴らしかったです✨


お互いバイク乗りなので話も盛り上がり、色々話していたのですが今日野宿する予定だと話したら泊まってっていいよとのことだったのでお邪魔させてもらうことにしました🙏


プレイステーションVRを持っているらしく体験させてもらうことに。。。(笑)




めっちゃこの姿滑稽www


けどこれすごいんですね、ただの画面代りなのかと思いきや360度全部見渡せるのは知らなかったです。。。これでオープンワールドRPG作ってくれたらもう飛びつきますね(笑)


あと、写真を撮り忘れてしまったのですが100周年の霧島もいただいてしまいました😳💦💦💦


普通に買うとえげつない値段するらしいです...そんなものをもらってしまっていいのか!?とかなり驚いてしまいました😱


家に送って美味しくいただこうと思います!しかしあけるのが勿体無い。。。www


そんなでお風呂も貸していただいていい時間になって来たので就寝です😌💤


まさかこんなに良くしてもらえると思ってなくて本当にびっくりでした😌


Mさんだけでなく、他の方たちにも協力をしていただいていたみたいでこんなにもてなしていただいたのがすごく暖かくて嬉しかったです✨


自分みたいなフラフラしてるだけのやつにこんなにしていただけるのは本当に恐縮でした💦


この場を借りてお礼を言わせていただきます。本当にありがとうございました😊✨


宮崎県は人も暖かくて景色綺麗でご飯は美味しくて凄くいいところですね!すごく好きな県の1つになりました✨



本当にありがとうございました!(この写真なら使ってもいいよとのことだったので使わせていただき来ます(笑))


ではでは、良き夢を💤


本日の出費

ガソリン代

1565円


食費

920円


観光費

800円


合計

3285円


×

非ログインユーザーとして返信する