MT-07で日本一周ツーリング記

2016年夏 YAMAHAの大型バイクMT-07で日本一周へ行きます。その旅の記録を記していきます。

日本一周 74日目(11/03) 種子島→鹿児島

夜中あまりの強風に起きました...


なんか海からの風めっちゃ強くなってる🌬🌊


しばらくは無視して寝ようとしたんですがさすがに無理と判断して近くの建物の軒下の風があまり当たらないところへ避難しました。


シュラフも気持ちべたつく気がするしきっついな〜


そんなで朝を迎えました😅


みんなと一緒に行動してればよかったと少し後悔。、。w


とりあえず朝一起きて西之表のファミマまでいって朝食🙏


しかし種子島のファミマすごい。パンは焼きたてのパン売ってるし、弁当も作ったやつ置いてあるし、宇宙食まで売られてる()


しかもイートイン電源付きで西之表店はWi-Fi完備。ここ最強だね。


ATMが鹿児島銀行しか取り扱ってないけどね!!(笑)まぁそこは離島だから仕方ない


ある程度時間潰したところでフェリーターミナルに寄ってみたんですが、受付は11時半からでその前に人はいなさそうな雰囲気でした。



なので僕は安納芋の焼き芋を求めて旅に出ます!!🍠www


気持ちよく晴れてるし、バイクで走りたいしね!!🏍


あまり時間のない感じだったので写真は撮ってないんですが、まぁ結論から言わせて貰えばありませんでした(笑)


1時間以上探し回ったのに。。。w


で、仕方なくフェリーターミナルの売店で冷凍のやつを買ったんですが、その時におばちゃんに言われたのが『ああ、それならどこにもないよー!地元の人わざわざ外で芋買って食べないもん』って言われてやっぱそうですよねってなりました()


そんなで芋溶かしながらフェリーターミナルで受付が開くのを待ちました。


と、11時過ぎ頃人が出て来て『キャンセル待ちのお客様ー』と言い始めたんで急いで行きました。


で、『あのーバイクなんですけど』っていったら少し待った後『バイクなら乗れますよー!』


.........『まじ???????( ゚д゚)』


やった帰れる!!!!その場でお願いして翌日の便はキャンセルさせてもらいました。


やったねあっちゃん!本土に帰れるよ!!(ヤメロ)


そんなこんなで離島に閉じ込められる寸前で脱出に成功したのでありました😌✨


近くにいたおっちゃんにも待ってる間に『バイクはよほど行けるみたいだよ〜。車と違って小さいからスペース空いたら詰め込めたりするみたい』なんて言われてたんでその通りなんだなと。。。w


ということで気持ちが楽になって来たあたりで芋が溶け始めたので食べます



おばちゃんから『溶けかけのシャリっとしてるタイミングで食べるとアイスみたいでおいしいよ!』なんて言われていたのでそのタイミングで👄🍠(笑)


これがね〜めっちゃうまかったです!!どの芋も一口サイズで食べやすくてかなり甘くておいしい!焼き芋にこだわらなくてもこれはこれでありだな〜


....でも焼き芋も食べたかったけどな😡


って感じで1人じゃ食べきれないので一緒に待ってたチャリダー2人にもあげました(笑)


あとあと!



スコールの紙パックも無事ゲットしました(笑)


ヨーグルッペここ限定かなと思って買ったんだけど普通に全国で売ってるそう。。。wそれは少し残念でしたw


ということで時間来たので乗り込んでのんびりします。


が、このフェリー揺れがかなり強く、普通にしてたらたぶん気持ち悪くなってリバースする未来が見えたのですぐ寝てしまいました😅💦


まぁ俺の場合その直前に腹に物も入れてしまってるのでアウトですね。。。w


ってことで無事到着!(笑)道中寝てるだけだったのでカット!



一緒にいた2人にも声かけてお別れを。この人たちに会ってなかったらロケットの発射は見れてなかったんだよな〜😌✨


みなさんお元気で!


そして僕は船酔いもまだ軽く残る状態でしたが、無性にまぜそばが食べたくなっていたので、鹿児島市内のラーメン屋へ!(笑)


麺歩バガボンドというお店でまぜそば大盛り焼き豚乗せで💪



これがかなり美味しかった!知らない店ってなかなか冒険なんですがここは美味しかったし、なにより肉が◎でした✨


店員さんの対応も良くて気持ちよく食べられました😊


いろんな調味料もまぜそばだとつけてもらえるので飽きたら味を変えてもいいですね。僕はマヨネーズ鹿使わなかったですが(デブ)


まぁ大盛りでも量は僕基準の並くらいの感じでしたけどね。


ってことでごちそうさまでした🙏✨


その後は24時間解放の情報センターがあるらしい道の駅へ30キロくらい頑張って走って行きます。。。w


夜寒い中でしたがバイクは気持ちがいいのでなんやかんや楽しみながら走行して到着すると、なにやら怪しい空気



嘘でしょwww


工事中で空いてないwwwしかもこの道の駅他に寝られそうなところもないwwww


これは終了ですわ😂💦


諦めてしばらく走って戻って鹿児島市内の漫画喫茶に戻って寝ました。。。w心折れたw


せっかくなのでデータのバックアップを取ったりいろいろ作業しようと思います!


ではでは、おやすみなさい〜💤💤


今日の出費

ガソリン代

1580円


食費

2494円


宿泊費

1860円


フェリー代

6370円


合計

12304円

×

非ログインユーザーとして返信する