MT-07で日本一周ツーリング記

2016年夏 YAMAHAの大型バイクMT-07で日本一周へ行きます。その旅の記録を記していきます。

日本一周 66日目(10/26) 熊本⇨鹿児島

道の駅で朝ぼけーっとして起床です(笑)


この日に泊まった道の駅すごすぎ!


24h解放の休憩所で畳張りでしかもWi-Fiが使えるという至れり尽くせり状態。。。


そりゃ日本一周の人間集まってくるよね😅


来年からもしかしたら夜は閉鎖されるかもしれないということです💦もしそうなってしまったら残念ですね😔💦


一緒に寝てたドラッグスターで去年から日本一周してる方ともここでお別れです。


みんなでバイク並べて撮影タイムしました📸(笑)





しかし積載がガチすぎる。。。w


ってことで今日もふぁんすぃー君と行動です!!


今日はもう一気に鹿児島市内まで抜けますよ!!






....ってことで道中すっ飛ばして到着!!(笑)


この日はあんまり写真撮ってないんです。。。


朝一小雨がぱらついてたりで心配だった天気ですが途中分厚い雲があるものの雨も降らず最終的には晴れてくれて天気良好の中走って来れました!🌞✨✨✨


もう着いた時には昼過ぎてまして(2時くらい)、僕が行きたかった飯屋へ直行です🍚


鹿児島といえば黒豚!!なので今日は少しだけ贅沢します!(笑)


鹿児島駅からほど近いところにある黒カツ亭さんへ



誰に教えてもらったか覚えてないんですがめっちゃ美味しいということで来ました。


ランチだとほとんどのランチセットが1000円を切っている状態で黒豚のトンカツが食べれるということでしたので、行くしかない!と(笑)


中でも一番高いセット(1168円くらい)を注文



おお!うまそう!!


味の感想なんですが、、、、めっちゃうまい、、、、


カツはトロトロサクサクで甘みがあってめっちゃおいしくて、他のごはん、豚汁、漬物、キャベツ全部がクオリティ高くて美味しかったです!


またここはごはんキャベツお代わりし放題ということでしたので僕ら3杯も食べてしまいました(笑)


ご馳走様でした🙏


黒カツ亭出たところで店先に顔ハメパネルあったのでふぁんすぃー君が撮ってくれと。。。w




こういうのがあったら撮らなきゃ気が済まないらしいんですが、結構街中だったのでかなり恥ずかしかったらしいですwww


※ちなみに僕は撮ってません


で、せっかく街中に来たんだし家電量販店に行ってレンズを見にいこうという話に。


そう。彼は長崎の稲佐山で三脚倒してレンズ壊してるので一眼が使えないんですよねwww


値段見て、アマゾンと比べて。。。保留して、、、、


けど写真撮れないと辛いからコンデジ買おうかなとかトチ狂った事言い出したんで


『アマゾンと店頭の差額よりコンデジ代のが高いやろ。完全に無駄遣いだと思うけどなそれ。』


って言ったら納得して結局レンズ購入してましたwwww


どうせ数日後にアマゾンで頼む予定だったみたいなんで、絶対そっちのがいいと思うんですよね


ちなみに今回買ったレンズはtamron 18-270mm f3.5-6.4(6.2だったかな?)の高倍率ズームレンズです。これは僕の勧めで。


正直旅はこれ一本あればなんとでもなると思っていますのでどうせならこれ買っておけばレンズ交換の煩わしさなくなるやろということであれやこれや説明して買わせてしまいました(笑)


ってことで開封の儀をかき氷のしろくまの本場天文館むじゃき本店へ行って行います(笑)



ってことで到着してこれから開けるということでドヤるふぁんすぃー君



そうしてる間にしろくまスペシャルを注文。


でかいらしいんで二人でつつきます。カップルか!!👨‍❤️‍👨💥


そしてしろくまスペシャル到着っ!!!




でかい。うん、でかいしなんかすごい(語彙力のなさもすごい)



顔wwwww


ネットのレビューで『やっぱり本場のは違う!コンビニとは比べ物にならない!』なんて書いてあったのを見たことがあって


『ほんまかいな?通ぶりたいだけなんじゃないの?』


なんてひねくれたこと言ってた僕ですが僕の感想は


『やっぱり本場のは違う!コンビニとは比べ物にならない!!』


でした(笑)


濃厚でふわふわで甘くてめっちゃおいしかったです!


ただ砂糖菓子みたいなのとかが結構混ざっててそれがどうにもくどくてきつさはありましたけど、。。w


ちなみにこれ上から見ると顔に見えるということでしたが....?僕にはわかりませんでした()


そんなこんなでレンズの写真を撮る人を撮ります



........? 違和感を感じた人いたらなかなかの観察眼をお持ちですよ


そう、よく見てください。



標準ズームレンズ直ってる!!💥(笑)


なんかね。俺がしろくま食べてる最中に壊れたレンズ貸してって言っていじくってて、


『これここ強引に押したら直るんじゃね?』ってノリでいじったら『ガコッッッッッ』ってすごい音してレンズが直ったんですよね()


もう嬉しいやら悲しいやら動揺隠せてなくてその後ずっと唸ってたの笑いました(笑)


まぁそんなおもしろいことありつつ店を出て試し撮りだと街中を闊歩


高倍率ズームレンズ(通称 便利ズーム)に感動してました😁✨


まぁそりゃそうだよね。一本のレンズで彼が今まで持ってた18-55と55-200の2本分どころかそれ以上の望遠域までをカバーしてしまうんだから便利じゃないわけない。


しかも彼曰く今までのレンズよりAF精度は悪くなったけど綺麗に撮れてる気がするみたいです。


まぁタムロンはAFしょぼいから仕方ないね。


とにかくオススメしたやつで満足してくれてなによりでした(笑)


泊まる場所を二人で悩んだ結果漫画喫茶に宿泊することとしました(笑)





...ちなみになんで鹿児島市内でこんなのんびりしたかと言いますと、、、明日!!ついに屋久島に上陸することを決めたからです!!


太古の自然が残る島、屋久島。ここにはずっと行ってみたくて、でもなかなか行くこともできない場所だから指くわえて見てたんです。


そこにようやく行くチャンスが巡ってきて、しかも自分のバイクを持って行くことができるなんて夢のようではありませんか!


なので明日ついに上陸します。正直楽しみで楽しみで仕方ありません。


では明日に備えて寝ます。おやすみなさい💤


今日の出費

ガソリン代

1412円


飯代

1162円


宿泊費

1860円


駐輪場代

450円


合計

4884円


×

非ログインユーザーとして返信する