MT-07で日本一周ツーリング記

2016年夏 YAMAHAの大型バイクMT-07で日本一周へ行きます。その旅の記録を記していきます。

日本一周 65日目(10/25) 熊本

道の駅で起床のベンチの上で起床です〜!🌞


ただ朝から掃除のおばちゃん来ててお邪魔になってしまいました😅💦


なのですぐさま片付け!6時半には撤収準備終えてました。。。w


ということで65日目スタート!


朝一ゆっくりしようとマックを探すも市内にいいところが見つけられずぐるぐる💫(笑)


結果いい時間になってしまったので諦めました!!(笑)


道の駅からも1時間以上かかるし、渋滞起こってるしで朝はあまり気持ちのいい感じではありませんでした。。。w


とりあえず朝マックは諦めて熊本城に向かいます🏯


ですが、熊本城は震災の影響で城壁は崩落、建物も半壊や全壊なところが多くとても痛ましい姿でした。


今は二の丸広場から眺めることができます。







お城の周りをぐるっとしたのですが壊れている場所があまりにも多く、とても残念な姿になってしまっていました。。。


お参りをした際、募金も本当に少額ですが入れさせていただきました。


熊本では可能な限りにはなってしまいますがお金使おうかな。。。


そんな中でも少しだけ、自分的にかっこいい写真が撮れたので一枚。



エンジェルラダーと一緒に。


余談ですがこの光の柱って色々名前あるみたいですね。かっこつけるとエンジェルラダーとか天使の梯子とかいうみたいですが、レンブラント光線ともいうみたいですね😁にわか知識なのであれですが(笑)


熊本城観光で熊本地震の震災の爪痕を大きく実感しました😔🙏


1日も早い復興を🙏


その後はマクドナルドに行って行きたいラーメン屋さんが開くのを待ちました。。、w


そしたやってきました!大将軍!🍜


熊本に来たら熊本ラーメン!🍜 あと馬刺し!!🐴


と思ったんですが馬刺しはいかんせん高すぎるので今回はラーメンだけ😂💦


昨日大観峰で知り合った方に教えていただいた熊本ラーメンのお店です!


では、いただきます!🙏



うん!これはうまいわ!(笑)


麺にはコシがあってスープとよく絡んで、スープも臭みはなく食べやすくて濃厚な味わい😋


あとチャーシューがほんとおいしくてトロトロでした!今思い出すだけでもお腹空きます(笑)


ほんと教えていただいて感謝です🙏


そして、お店出た時に店員さんが僕のバイク見てたらしくて『頑張ってくださいね〜』なんて言ってくれました😊


熊本来た際はまた寄りたいお店ですね✨


その後はのんびり走りながら高橋稲荷神社へ


でもここも震災の影響で崩落してたみたいで入り口までで封鎖されていました😭





貴重な文化財がたくさん壊れてしまったのですね。。。すごく残念です😔💦



おみくじとお米がありましたのでいただきます🙏


このお米を使って近々ごはん炊こうかな😌✨ご利益ありそう🍚


高橋稲荷を後にして次は長部田海床路へ!


ここは干潮時と夕暮れ時両方見たいですね!



着いた時はこんな感じ!


結構先まで続いていました😆✨


そして潮汐表見るとしばらくしたら潮が満ちてくるそうです✨


なのでタイムラプスで撮影しながら待ちます(笑)



しばらくすると。。、



だいぶ満ちて来た!!


ということでしばらくのんびり撮ってました(笑)


時間がそろそろやばくなった段階で天草方面へ走らせます!


でも。。。天草方面走ってる最中にめっちゃ雨😂💦☔️


引き返しました。。。w


と、ここで連絡取り合ってたふぁんすぃー君合流です!(笑)写真撮ってない。。。w


別れてから集まるの早いなーwww


ちなみに集合場所はさっきいた長部田海床路ですw


しかしそんなこんなで雨は強くなる一方。。。


雨宿りがてらしばらく話しをしながら時間を潰しました。


そして夕暮れ時、まさかの雨が上がってくれてシャッターチャンス🌅✨






三脚立てての撮影はやっぱり楽しい。。。


そんな感じで写真に夢中になってました(笑)


まぁふぁんすぃー君は長崎で標準ズームレンズぶっ壊して来たみたいでしたので55-200の望遠のみでがんばってました。。。w


近々新しいレンズ買うそうです(笑)


そんなこんなで満足して道の駅まで来て寝ます。


今晩は去年からバイクで日本一周をしている猛者の方も一緒みたいです✨


それではおやすみなさい〜💤


今日の出費

飯代

1690円


駐輪場代

100円


合計

1790円


×

非ログインユーザーとして返信する