MT-07で日本一周ツーリング記

2016年夏 YAMAHAの大型バイクMT-07で日本一周へ行きます。その旅の記録を記していきます。

日本一周 59日目(10/19) 福岡⇨佐賀

漫画喫茶で起床です!


僕は8時間できっちり出たかったので速攻8時過ぎには出てました。。。w


その後ぼけっとしてふぁんすぃー君が出てくるの待って出発でーす!


今日はお互い行くところがありましたので数日一緒に過ごしてきましたがついにお別れです😢👋


っていってもそのうちまた一緒になるかがするんでまぁお互いお元気で!って感じで軽かったです(笑)


ようやくインカムが使えるようになったのでお互い福岡方面までずっと喋り倒して向かいました(笑)


もうほんと無言の時間がないくらいに僕らずっとしゃべってましたね(笑)お互いおしゃべりなんでしょう👅


ということでお元気で!(笑)



僕はそのまま海の中道へ向かいます。途中謎にCBが闘争心むき出しで来たり。。。w


まぁ適当に流しながら海の中道!!



曇りなのは残念ですがこれはすごい!


北海道の野付半島以上に両サイド海だ!(笑)


こんなところ初めて見たので少し感動😳✨


すぐ止まる予定でしたがテンション上がって志賀島一周してしまいました(笑)



海沿いが続いて気持ちいいね!


そして戻ってきて12時開店まで待って金印ドッグ頂きます!🙏




これめっちゃおいしいねー!✨ソースも絶妙だし、中に入ってる海鮮系のものにも良くあってる!ご馳走様でした🙏


その後は予約をしておいた福岡の2りんかんへ行き、オイル交換です💫


ついでにこんなもの購入



ヘルメットのフロントにうまくマウントするためのやつ!GoPro純正アクセサリーなんて久しぶりに買った。。。。w


というのも実は理由がありまして、昨日アクションカムの調子がおかしくなりまして、充電がうまくされないようになってしまいました。


コネクタ部分負荷かけてたからなぁ。


なので今後の動画撮影がやばい。。。


その時調べたらGoPro新しいの出てるやん!!!


ってことで買ってしまいましたwwww



GoPro Hero5 session!!セッションシリーズが欲しかったんですよね!


コンパクトですっきりしててかっこいいから!


税込38800円也wwwwなんでこんな買い物してるのwwwww


そしてさっきのマウントと合わせるとこんな感じ!




うん!俺は結構好き!(笑)


てか純正アクセサリーってこんなしっかりしてたんですね


最近中華製ばかり使ってたのですが金の無駄遣いな気がしてたので高くても純正のがいいのかなと思いました。


ってことでかれからこれで動画撮影していきます!


この旅が終わったらダイジェストで動画編集する予定なのでお楽しみにね!


っていってもハイライトシーン垂れ流すだけの動画になると思いますがwゆっくり使って動画編集とかは無理なので!!(笑)


そしてダッシュで佐賀向かいます。


なぜ佐賀に向かうかと言いますと。。。


彼女のお父さんが今佐賀に住んでいるんですがそちらにお世話になるからです😅緊張するー!😱💦


まだ一度しか会ったことなかったんですが、電話で日本一周をするということを話した時に『こっち来るならうち寄りなさい』とおっしゃっていただいたので単身お世話になりに行ってきます!


急いで佐賀に着いて、なんとか約束の時間ちょい遅れくらいで到着💦


その後は嬉野の居酒屋に行ったり、スナックに行ったりしておいしいものをたくさんご馳走になってしまいました🙏めっちゃおいしいものばっかりでした😊✨


中でもスナックで出してもらった湯豆腐は本当にうまかった。。。ふわふわでとろけるような感じでクリーミーでマイルドな味で特性ごまだれでもポン酢でもどっちでもおいしかったですね!


その後締めにラーメン!と、うなぎ!と、餃子!!(笑)



正直それまでに食い過ぎてたので必死の思いで完食しました。。。w


ちゃんぽんも食うか?って聞かれたんですがさすがに全力でお断りしてしまいました😂💦何回も聞かれても食べれませんすいません😂💦


ってことで1時ごろに帰宅してお風呂借りて就寝です💤


こうして自分のことを気に入ってもらえて迎えてもらえるのはとても嬉しかったです😊


ではでは🙌


今日の出費

飲食費

1139円


ガソリン代

1344円


オイル交換

4255円


GoProマウント代

2700円


GoPro Hero5 Session(笑)

38800円


生活費合計

2483円(6738円)


余分なもの

41500円


合計

47238円



途中途切れてえぐいことになってますが海は渡ってません(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する