MT-07で日本一周ツーリング記

2016年夏 YAMAHAの大型バイクMT-07で日本一周へ行きます。その旅の記録を記していきます。

日本一周 55日目(10/15) 島根県

おはようございます!本日も道の駅で起床!ってかほんと道の駅野宿多いな〜(笑)

起きたらカブの子が少し遠くで寝てたんですがこっち来て話しかけてくれました✨

朝一コーヒー☕️淹れよかなと思ってたんでその子の分も淹れて朝スタート!🌞

昨日いただいたバナナも半分にして分けて2人で美味しくいただきました😊✨コーヒーも美味しいと言ってもらえて嬉しかったです✨

そんなこんなで僕は出発!写真も撮ったんですが顔以外なら載せてもオーケーとのことでしたが、万が一もあるんで今回は載せないでおきます!

まず目指すは水木しげるロード!!

駅前のところにバイク停めて散策開始です!※ここには停めてません

んんん、これは面白い!!至る所に妖怪がいるんですねw

そして鬼太郎!👹

ある程度写真撮った段階でスタンプラリーの存在に教えてもらって開始です(笑)

が、朝早すぎて店先にスタンプが置いてないところもある....(笑)

ぼちぼちスタンプ飛ばしつつは進めていきます💨

37箇所は大変だわ。。。w

そんなこんなでぶらぶらしてたら。。。ふぁんすぃー君登場!(写真撮り忘れた!)

ブログチェックしてもらってるとわかるんですが、過去に秋田と白川郷で一緒になった彼です()

実は近くにいるとの情報があり今日合流しようと話してたんです(笑)

そこからは彼と一緒に回ります💫

水木しげる記念館に行って!

一緒に写真撮ってもらいました(笑)

砂かけ婆めっちゃ睨まれるし離してくれんしwww

で、なんとかがんばりスタンプラリー制覇!!

こんな証明書がもらえます😁✨

ちなみにこんなマンホールがあったり

こんなATMもあります!(笑)

なんか書いてあることがかわいいですw妖怪でも人でも暗唱番号は教えちゃダメ🙅‍♂️

駅前にはこんなのも!銅像だけでめっちゃあって見応え十分でした😊✨

ってことで出発。時刻は午後11時半🕰

水木しげるロードこんなにいる予定じゃなかったのに。。。😂💦

お次はかの有名なベタ踏み坂へ!!中海っていうところに浮かぶ島に渡るための橋がなんですよねあれ

けど走ってみた感じまったくたいしたことない。。、w

近くに停めて見てみるもうーんって感じ!!

ちょっと角度を工夫すると、、、おお!!なんか見覚えが!!

なんでもよくある写真は対岸から狙ったものらしい

ってことでバイクで走り行ってみると、おおーー!!

これはそう見えるわ!まぁ望遠側全然足らなかったんですが。。。、w

写真撮って満足できたんで次は松江に向かいます!

松江で実はコンビニ受け取りにしてあるあるブツが届いてるはずなのでそれを回収に行きます(笑)

中海あたりの快走路を走りつつ市街地の松江市内へ入っていきます。

そこで受け取ったものはコレ

Wi-Fi付SDカード!前まで使ってたのが壊れたせいでデータ飛ばせなくて困ってたんです。。。wアマゾンさん安いしめっちゃ便利ですわ!

ここ松江城からクッソ近かったんですが、その先スケジュールの事考えると時間やばそうだったんで今回はパスですね。。。w

まぁまた何かの機会にー!

そして宍道湖湖畔をめっちゃ快晴の中走ります!

気持ちいい〜〜〜〜〜〜✨

ふぁんすぃ〜〜〜〜(笑)

そしてたどり着いた先はココ!出雲大社!!

まぁここらへん来て出雲大社いかないのは勿体無いでしょw

相変わらず大注連縄は迫力すごかったですわ!

一つ一つの社殿が大きくて荘厳な雰囲気ありますね!

写真を撮る人を撮る(笑)

ふぁんすぃー君がおみやげ物屋さんでやったらステッカーを探して結局見つからなかったりしながら(笑)ぷらぷらして出雲大社を出ます。

近くに国引きの浜があるのでそこまでも行きます。

ここは大国主命が中国大陸より陸地を引っ張ることによって日本という国が生まれたという伝説があったと思います(うろ覚え)

ってことでバイクに戻って今日の宿泊する予定の道の駅まで走ります!もう夕暮れ時だから寒いかな?と思ったんですが今日は夕方も含め1日通して過ごしやすいですねー!🌞

ふぁんすぃー君と合流できたのもあり、楽しい日でした😊

道の駅に到着してたら70近いおじいちゃんに話しかけられてしばらく話します。

なんでも50ccのスクーターで京都から熊本までいくそうwwwタフだなぁwwww

そんなこんなしてたら道中見かけた徒歩ダーのせいじさんも道の駅に到着して話してました!(笑)ふぁんすぃー君はすでに過去に会ってましたw

まぁこのあとせいじさんはまだ歩くと言って出て言ってしまいましたが。。。w

そして外に出て見たらVTR3台とゼファー1台の4人がいて話しかけてもらってしばらく話して☕️ご馳走になったりしてなんだかすごい楽しい夜でした😊

では、隅の方で今晩もおやすみなさい💤