MT-07で日本一周ツーリング記

2016年夏 YAMAHAの大型バイクMT-07で日本一周へ行きます。その旅の記録を記していきます。

日本一周 53日目(10/13) 兵庫⇨鳥取

本日は道の駅で起床!屋根だけある地べたで寝てました笑


ただついたのが2時半寝たのが3時過ぎということで

あまり寝れてません。。。


おまけに朝道の駅の人が掃除を始められたので

さすがにまずいと思い早々に撤収しました💦


とりあえず意外とすっきりしていたので予定通り姫路を目指します!


姫路市内までは近いので早々に到着です✨

朝御飯がてらマクドナルドに入って朝マック🍔


そして電源があってくれたのでひたすらにデータのバックアップとブログ書いてました📖🖋


それはもう本当にひたすら。。。


昼前になってようやく長いブログが()書きあがり,ようやく観光開始です!


姫路といえばあれしかないですね


姫路城🏯


...まあ去年来てるんですけどね笑


ってことで今年はおさらいです!




こちらにバイクを停めました


駅からほど近い一本入った道にバイク用駐輪場がありまして,

なんとこちら駐車から2時間無料です!!!


無料ほど嬉しいことはない...


姫路城は少し離れてはいるのですが無料の場所を使わない手はないですね!


ちなみに2時間を越えると300円発生するらしいので注意が必要ですね





いやあ,美しい✨


去年は改修が住んでそこまで経っていない時に来たのでめっちゃ白かったのですがさすがに1年半も経てば少しだけくすみますね

w


で,中に入りは...しません😱💦


だってちょっと高いんだもん


去年入ったからいっかって感じでスルーw


写真とる方がぶっちゃけ楽しいからね笑


で,僕が向かった先は駐輪場から近いショッピングモール


勘のいい人は何買いに来たかわかる人もいますかね?


そう,シュラフです!www


さすがに最近寒すぎちゃって今のシュラフじゃきついですからね。。。


悩んだ結果イスカのシュラフを購入!15000円さようなら!!!


そんなこんなでもう13時半。。。やばいのんびりしすぎた!!

!


とりあえず荷物詰め込んで出発(荷物入ってよかった)


そしてまた日本海側を目指します!笑


まあ焦っても仕方ないのでのんびり向かっていたのですが途中奇妙なものを見ました。。。


横からバスが出てきて一時停止で止まったのですがバスの向こう側で足が歩いたのが下のところから見えたんです。


その直後通りすぎたのですがバス停っぽくもないし扉を開けた様子もなくて普通に発進。。。外に人もいませんでした。


確かに足は見たのですがあれはなんだったのか。。。


そんなことがあったものですからしばらくめっちゃ慎重に走ってました笑


さて,とりあえずそんなこともありつつ夕暮れ近くにようやく目的地に到着!!!!


今回の目的地は但馬コースタルロードです!名道50選のひとつですね!


さあ日がくれる前に走りきりますよ!!





この道は海沿いの道を高所だったりを抜けながら奇岩地帯を進む道です!!


けど。。。個人的には越前海岸の方が迫力あったかなあ かお


悪い道ではないけど特別すごいとも感じなかったです...笑


とりあえず抜けてその先にある道の駅へ


でも停まれそうなスペースがなく,これはまずいってなって急遽ここから30キロほど離れた道の駅へ向かうことに!!!


もう完全に日もくれていて真っ暗。しかもくそ寒い!!!笑


途中トンネルがめっちゃ暖かくてここで寝たくなりました()


いや,さすがにしないけどね


なんとか涙目になりながら到着


この目的地の道の駅はすごいことがわかっていたのでひと安心


なんと,コンビニとスーパー併設で24時間解放の休憩所まあります!!


ということでここの一画で寝ます。


途中ボケッとしていたら,子供をたくさん連れたおっちゃんに話しかけられました


なんでもライフル?だったかな の競技の試合のために新潟までこれから向かうとか。。。


ライフルってすげぇな。女の子も普通にいましたからね。


しばらくしていってしまいました。


そしてまたボケッとしてると今度は2人の男性に話しかけられました笑


今日は多いねーw 楽しい日ですねw


この方たちはバイク乗りみたいでマグナとZRX乗ってるみたいでした!


僕のブログももしかしたら見たことがあるとか。。。笑


結構色々話して情報を交換!おすすめのポイント教えてもらったんでいこうかと思います!


そしていい時間になってしまったので解散!


僕はそのままおやすみなさい


今日は室内だし,今までのシュラフでいいよね。。。笑


ガソリン

1190円


飲食

1526円


シュラフ

15916


合計

18632(2716)円


×

非ログインユーザーとして返信する