MT-07で日本一周ツーリング記

2016年夏 YAMAHAの大型バイクMT-07で日本一周へ行きます。その旅の記録を記していきます。

日本一周 52日目(10/12) 兵庫

さて、今日も道の駅で起床です!(笑)


すごく快適な道の駅だったのですが、やっぱりこの時期寒い!絶対寒さで一度は目が覚めてしまいます。。。


それもそのはず。最近めっちゃ冷えて来たじゃないですか?


なのに俺アホなんで夏用シュラフでテントも貼らずベンチの上で銀マットとシュラフ(使用基準気温15度)だけで寝てるんです。


...寒いに決まってんだろが!!!( ゚д゚)


近々買い替えを検討します。


で、今日は4時半に目が覚めてしまったのですがこれこの日の起床予定時間なので問題なしです!(笑)


今日は朝一に目指す場所があります。


竹田城跡!!を眺めることができる雲海スポットの立雲峡!!!🏞


竹田城跡は今回は登りません。


雲海!!俺は雲海が観たいんだ!!☁️☁️☁️☁️🗻☁️☁️☁️☁️(笑)


そのために立雲峡の近くの道の駅までわざわざ暗い中走って来たんです。。。w


ということで今日は5時スタート!


立雲峡まではバイクで20分もないです。


ちなみに気象条件はあらかじめ確認していて雲海が現れてくれる確率は今日は高いです。事実起きて外を見たら少し上の方が霧がかってました!


期待を込めてバイクを走らせます!!


さて、到着。。。あれ?車多くね?平日だよ????


どうやらみなさん今日は期待できると踏んだ模様。数十台停まってて困惑しました


人いないと思ってたからコーヒー淹れるセット持って行こうと思ってたけど外します💦


そしてバイクを停めていざ第一展望台へ!


第一展望台までの道は普通に登山レベル(笑)


目安時間は駐車場から25分〜30分とか書かれていました。


でも僕は20分かからなかったので若者の足であればそこそこ早くつけるでしょう🐾


しかししんどい😱💦運動不足の自分にはきついです(笑)


ちなみに日の出前は完全に真っ暗な中歩くことになるので行こうと思ってる人は懐中電灯かヘッドライト必携でお願いします🙏


がんばって息切らしながら歩いて到着。。。



おおおお!!!雲海めっちゃ広がってる!こんなの見たの初めてだ!✨


てか人めっちゃいるー😂



なんとか三脚を構えるポイントを確保できました📸


そして日の出をみんなで待ちます。


そして朝日が照らしていきます。



僕は横に見えたこれに割と感動してました。


霧が山をが超えていく様子が見られるってすごく幻想的でした。


が、しかし。。。待てども待てども竹田城跡は現れてくれません😭


一度顔を出したのですがまたすぐに隠れてしまいました。


太陽が雲に隠れてしまって照らしてくれないので霧が晴れないのです。。。


時刻は8時半。めっちゃ待ってる。。。


帰る人がちらほら出始める中それでもと粘った結果


9時10分。出ました😭🏯✨✨✨




とは言っても手前から晴れ始めちゃって期待していたものはなかなか撮れませんでした(笑)


けど、やっぱり話を聞くと普通パッと来て雲海を見ることも困難らしく今日はかなりラッキーな日だったみたいです!よかった〜✨


まだしっかりチェックできてないけど個人的ベストショットはこれかな?



そして下山して神戸へ向かいます。


今日は実は北海道で一緒だったXJR400の子と会います!


そう、彼は兵庫出身。今日は六甲山へ走りに行っていたみたいです(笑)


俺『とりあえずそっち方面向かうわ!』


友『俺もとりあえず加西方面行くわ!』


こんな程度のやりとりだったんですが走ってたら前から知ってる顔とヘルメットが走って来た!!!(笑)


即座に止まって合流!なんで同じ道走ってるのや!!(笑)


が、しかしバイクが違います


↓俺の知ってるバイク(左)


↓すれ違ったバイク(手前側)


...R1やないかい!!!(笑)


まぁ持ってるのは知ってたんですが(笑)


しかしR1に箱つけるとはまた頭のおかしいことを。。。www


ということで(?)再会を喜びます😆✨


しかしここでまたこの子に会えるのは嬉しすぎるねー!北海道の大半を一緒に走った子だしいろいろ趣味的な方向で共通点多くて気も合うからめっちゃ嬉しい!


懐かしいなーなんて話しながらあの頃にはお互いなかったインカムをお互い持っているので()会話しながら走ろう!ってなりましたw


まずはカワサキワールドに行きたかったのでそこへ向けて出発!


自分先導なんで写真はなし(笑)


とりあえずカワサキワールド到着〜✨



ってなんでや!!


一部見られないんですか。。。せっかくきたのに。。。


まぁまた来ればいいよね🙆(笑)


って感じで今回はパスします!!!w


またどうせ帰り道にこっちの方来る予定なのでいいんですw


ってことで再出発〜


今度は先導してもらいます!




神戸空港へ行きおすすめのサイダーをご馳走になります



めっちゃ炭酸強い(笑)汚い話ですがゲップするときの戻って来る感めっちゃ強かった。、、w


そしてちょろっと飛行機撮って



H2展示してあって(笑)



空港出て飯いきます!


駐輪場でぱしゃり!



飯はラーメン!ラーメンたろうってお店に!


なんとここ14時以降餃子1人前無料!!(笑)


セットを頼んでしまってお腹いっぱいです🙏



あと地味に食べ放題の自家製キムチがうまくてめっちゃ食べてしまいました(笑)



そこからしばらく談笑👅



首にマッサージ機器を当てる俺っていう謎の写真撮ってもらいました()


と、時間が過ぎるのは早いもので、バイトがあるらしいので解散ということに。


今日は急遽会うことになったけど気軽な感じで来てくれてありがとう!また兵庫来た時は走ろう👍



別れて僕は肝心のケータイホルダー買うために2りんかんに走ります(笑)



久しぶりにこんな都会走ったなー(名古屋を除く)



そして用事も済んだところで今日のメインイベントの一つ!!姫路へ行って工場夜景を撮ります!!


前から撮って見たかった姫路の工場夜景!たくさんスポットあるみたいなので制覇します!!(笑)


ここでは一部を公開👍





謎に自撮りなんかもしてました(笑)



そんなこんなで8時前にはついていたはずなのに気づいたら12時過ぎてる!!


載せてはないけど一応全てのスポットは回ったはず。。。?


一通り撮れて満足したので今日の宿泊予定の道の駅へ向かいます!


しかし寒い。。。久しぶりに寒過ぎてガタガタ震えながら走りました。。。


そして到着!が、バイク結構いる!!溜まり場かなぁ?


とりあえずついてぼけっとしてると話しかけられ。。。


なんかツイッターで僕のこと見たことあるらしいです(笑)


そんな出回ってるのか( ゚д゚)


で。なんかすごく仲良くなってみんなで撮影(笑)



コーヒーもご馳走になってありがとうございました🙏



話しててネタで『少し走りますか〜(笑)』って言ったら『いいですねぇ!!走りましょう!!』!、?!?!?!。!??まじで???(笑)


まぁ僕も少し走りたかったんでいっか〜なんて思いながら本当に走ることに(笑)


しかし寒い!!!寒過ぎる!!!!途中割と後悔してましたが、まぁ楽しいからいっか(笑)


でしばらく走ったあとコンビニで休憩して解散しました。


いやー、常時騒がしい子たちで見てて面白かったです😁


で、結局戻るよりこの先1キロくらいで道の駅があると聞いたので僕はそこに行って即座に寝ました(笑)


今日は朝4時半スタート朝3時半終了のクッソ長い1日だったなー!(笑)明日はのんびりします。。。w


今日の出費

ガソリン代

1000円


飲食費

1700円


バイク用品

5101円


雑費

540円


合計8201円

×

非ログインユーザーとして返信する