MT-07で日本一周ツーリング記

2016年夏 YAMAHAの大型バイクMT-07で日本一周へ行きます。その旅の記録を記していきます。

日本一周 49日目(10/09) 福井⇨滋賀

幼馴染の家2泊目?この日は朝起きるもずーっとダラダラしてました😴


理由としましてはたまっていたブログの消費のために4時まで書いていたからです😅


1日あったこと事細かに書く上に一つ一つが長いので時間かかりすぎてしまいました(笑)


出発したのは11時半 ほぼ昼やんけ!なんて心の中で突っ込みながら出発ですw


幼馴染には2泊させてもらったり観光地案内してもらって感謝感謝です🙏


来年から地元帰ってくるらしいのでもっと気軽に会えるようになります✨


さて、福井市に滞在していたのですぐ近くに東尋坊がありますのでそこへ!



駐車場に止めて進むとこんな感じに売店のコーナーになってました


やっぱりって感じだけどがっつり観光地ですね😁✨




肝心の東尋坊はこんな感じです!


...こっわ!!ガチ断崖絶壁じゃないか!


しかも簡単に落下できるところまで普通に歩いていけるwww



これは怖いわ😅💦


何回か事故起きてないのかなぁ??


一通り見て、名物らしいイカ焼きを食べて次へ向かいます!



イカ焼き美味しかった!


次は鳴烏門へいきます



しかし越前海岸のあたりは気持ちいいし流すにはとてもいい場所ですね〜


そんなこんなで鳴烏門へ到着!



おお、すごい迫力!!なんか道路の様子見て見たら昔は生活道路として使われていたみたいですね。


おそらく崩落などの問題が持ち上がって閉鎖になったんじゃないかなと。走ってみたかったな〜


さて、そのまま南に向かい越前シーサイドラインを走って琵琶湖方面へ抜けていきます。


奥琵琶湖パークウェイはライダーの集まる場所ではあるんですがそんなたいしたものもなく😅


一応ここからの景色もいいんですよ!




まぁ正直ほとんどに滞在せず次へ行きました(笑)


お次はマキノ高原にあるメタセコイア並木です!





ここはほんといつ来ても綺麗!✨


欲を言えば紅葉の時期にもう一度来てみたいです🍁


愛知からなら割と近いんでまた次の機会ですね👍


そして道の駅に野宿をしに行ったのですが、利用者多いし、コンビニあるしでやばそうだったので退散😔💦


国道8号を抜けて琵琶湖大橋から少しだけ離れてるくらいの道の駅へ避難します。


道中白髭神社前を通ったのですがライトアップしてるんですね!!



おかげで綺麗だっていいながらしばらく撮ってました(笑)


満足したところで道の駅へいきます。


利用者割といるけど寝られそうだな〜なんて考えてならYBR250乗りの方とFZ400乗りの方の2人に話しかけられました👍


二台ともあまり乗ってる人の少ないバイクかつヤマハで実は少しテンション上がってました(笑)


その方たちと話してて途中から来たCBR1100xxスーパーブラックバードの方も巻き込んでみんなで話してました(笑)楽しかったんです😆✨



そして11時半くらいになってしまって解散です(笑)よく話した(笑)


ということで今日は道の駅のベンチの上で寝ます😴💤おやすみなさいー !


今日の出費

ガソリン代

1190円


飲食費

1470円


その他

430円


合計

3090円


×

非ログインユーザーとして返信する