MT-07で日本一周ツーリング記

2016年夏 YAMAHAの大型バイクMT-07で日本一周へ行きます。その旅の記録を記していきます。

日本一周 48日目(10/8) 福井県

幼馴染の家に泊めてもらってその家で起床〜!


今日☔️らしくて走る気がしないな〜なんて思ってたんですが、


俺『なんか雨だし走る気しないから連泊してもいい?』


友『全然かまわんよ!今日暇だし遊ぶか!』


って言ってくれたので今日は福井で停滞です😆


まずは朝一最近福井でもモーニング文化ができてきたということでモーニングに行ってきました〜✨



モーニングを知らない人のために解説すると、朝に喫茶店に行ってコーヒーなどの飲み物を頼んだりすると無料でトーストなどを出してくれるサービスのことです。


愛知発祥なんて思われがちなんですが、実は岐阜発祥の文化なんですよね(笑)


これに慣れちゃうと朝一県外でお茶するのに抵抗あったらするんですよね。。。wモーニングないからなぁ。なんて😅


今日は幼馴染の案内で福井観光していきますよ〜!


ここで少しのんびりしたら枝垂桜が有名なところへ連れてってもらいました!(季節違うじゃん!🌸)



これ桜の咲く季節になったら超綺麗だよね!!サイズ感がすごい!!🌸


お!歩いてたらいい路地発見!



なかなかいい雰囲気でしたヽ(´▽`)/


お次は市が管理する無料動物園へ!無料ってすごい!💰👀✨


もちろん規模はそんなにないですが十分楽しめますね!



ポニーちゃんと豚さんが可愛かった🐴🐷🎶




動物好きなのでかなり楽しめました😁✨



ツレにここから顔覗かせてって頼んだらめっちゃキメ顔されましたwwww


ここでいい時間なのでお昼ご飯へ〜!



なんとお昼はお寿司!!🍣


ほぼ全皿130円かつクオリティが高すぎるところを教えてもらいました!


ここ正直やばい!近くに住んでたらハードリピートするなぁ(笑)


お腹いっぱいになって再出発〜!


次は自分は知らなかったんですが有名らしい永平寺という修行寺へ!









入り口が現代的すぎて最初不安だったんですが、奥の方へ行けば行くほどいい場所でした。


ここは修行僧以外は撮影自由とのことだったのでたくさんシャッター切りました📷


期待してたよりもはるかにいい場所でした👍


そして一通り見て満足😊🎶


次の目的地は個人的にたまらなかったです!


お次は猫寺!!😻 猫画像連発するんで癒されてください(笑)










個人的には最後のグデーっとしたやつがお気に入りてます(笑)


あとはひたすらもふりました(笑)😻かわいかった〜


そしてまた時間が迫ってきたので晩御飯を。


散々晩飯の行き先悩んだけど結局スタ丼になりました(笑)



久々食べたけど普通にうまかったです()


そしてスタ丼を食べ終わったら目的地は映画館!!(笑)


君の名は。をもう一度見にきてしまいました。。。www


これは名作!



疲れてて睡魔と戦ってはいましたが無事寝ることもなく見ることができました(笑)


やっぱりいい話ですね〜!三つ葉ちゃん可愛いし髪型がやばいね!めっちゃ好み(笑)☘


訛ってるところがまたポイント高いですね(笑)


お互い満足して映画館を出ます📽


が、外は大雨が降ってました😨💦


大粒で車まで走っただけでめっちゃ濡れた😂💦


その後夜景連れてってかれる予定だったのですが雨なので断念かなー?と思ってたら少し小雨に。


行くだけ行ってみるかと行って見ましたが、靄がかかって少しだけ残念な感じでした(笑)



なんとか少しいじって見れるようにして見ましたw


まぁ今回は条件悪すぎたw


ってな感じで帰宅です😁


明日は再出発しますよ!


しかし今日のスケジュール見てみるとかなりデートっぽくてちょっと笑えますね(笑)


もちろん野郎二人組なので(笑)


幼馴染といえど久しぶりに会ったこともありいろいろ話せて楽しい1日でした✨


今日の出費

食費

3074円


観光費

700円


映画代

1300円


合計

5074円

×

非ログインユーザーとして返信する