MT-07で日本一周ツーリング記

2016年夏 YAMAHAの大型バイクMT-07で日本一周へ行きます。その旅の記録を記していきます。

日本一周 45日目(10/5)石川⇨富山

さて!今日も道の駅で起床です!


やっぱり劣悪な環境だけどやっぱりなんか落ち着く(笑)


風が強い中も割とぐっすり?寝られました💤


一晩に2回〜3回くらい起きるのはデフォで気にならなくなってしまって、普通の人のねれない睡眠レベルは快眠レベルになってしまったんですよね(笑)


朝一進路について悩んだのですか天気が持ちそうなので石川県の兼六園と金沢駅へ向かうことにしました!


まず兼六園へ







昔一度来たことがあったのですが、やはりいい場所ですね😊


観光客がたくさんいすぎて雰囲気少し壊してしまってるけど、仕方ないですしね😌💦自分も観光客なので😅



鴨たちがいてのんびりしてて可愛かったです🐧👀✨


満足するまで散策したらお次は金沢駅です🚃


ここの駅は美しい駅で有名ですよね!


前回来た時はバイクを停めるところがどこにあるのかわからず、結局スルーした記憶があります😂💦


なので今回はしっかりリサーチして行って来ました!




かっこいい✨


なんかすごいデザインでした😁一通り写真撮れて満足です✨


ここって未だに普通の電車の方って自動改札じゃないのかな?数年前に話聞いたときはそうだったみたいだけど(新幹線の方は自動改札になってるとききました)


しかし金沢市はありがたいですね


バイクがタダで停められる駐輪場がたくさんあるおかげでバイク停めるのが苦にならないです!ありがたいですね😊


さて、金沢市を出て富山県の高岡市に向かいます。


まぁ高岡市に何があるってわけでもないのですが、暇になってしまったので映画を観に行こうかなと😅💦


この旅中ずっと見たかったけどなかなかそんな時間も作らなくて行けなかったのでいい機会かなと思って映画行って来ちゃいました🎥✌️️


さて、見た映画は今話題になってる 君の名は。ですね😌✨



新海誠作品は秒速5センチメートルを見てだいぶやられたのでこれも見ておきたくて😁


内容もおもしろく、ラストに向けての流れもとてもよかったです✨詳しい感想は割愛しますが、とりあえずヒロインの三つ葉ちゃんがかわいかったです(?)


そして映画館を出るとFBにコメントが来てました。


なんと、北海道の大樹町で出会った方が高岡で居酒屋さんをやっているとのことで時間あれば遊びにおいで!とのこと!





この時の方ですね!


時間もありましたんで遊びに行ってきました😁🎶



おお!懐かしい!(笑)


やっぱりこの三輪はシブくていいですね!これで北海を旅ってのはまじですごい、。。w


そして久しぶりにお会いして話してたらご飯をいただいてしまいました(゚ω゚)🍚



鳥のささみとネギとニンニクを混ぜ味付けをしたものでした。こんなの美味しいに決まってるやん??😍


ご馳走様でした!🙏めっちゃおいしくてすぐ平らげてしまいました(笑)


そこからしばらく話してたら時間になってしまったので後にします🙏💦


またこうして北海道で出会った人と違う場所で会えるというのは本当に嬉しいことですね😊✨


読者の方で高岡に行くことがあったら高岡の『かくれ屋』へ行って見てください✨




ご飯もおいしくて、人も気さくでとてもいい場所ですよ✨


またこっちの方来たら遊びに来ますね〜🎶


そして今日は砺波にいる友人にお世話になります!🙏


この友人結構前から知り合いなのですが、恐らくもうここ5年以上会ってない😂


めっちゃ久しぶりだからどうかなー?と思っていたのですが、全く久しぶりな感じがしませんでした(笑)


いろいろと話してお酒飲んでラーメン食べて気づいたら僕のケータイで自撮りされてました(笑)





そしてIRON HEARTのデニムをいただいてしまいました!🙏もう履かないからあげる!って( ´ ▽ ` )


そんないいデニムをいただいてしまっていいのか!?って思っていまいましたが大切にボロボロに履いてあげようと思います😁✨これから寒くなって来たらかなり重宝しそう🙏✨



ここまでふざけたキャラだったっけ?(笑)


なんかすごい楽しくて久しぶりって感じがしませんでした(笑)


スニーカー撮って!って言われて撮り始めたら熱入っちゃってずっと撮ってました(笑)



ジョーダン5とシュプリームのコラボはやばい。正直羨ましい😂www


そんなこんなで楽しい夜は更けていきました😌💤1時〜2時くらいまで話してしまった(笑)


今日の出費

食費

2444円


観光費

310円


映画代

600円(ポイントで引きました)


合計

3354円


×

非ログインユーザーとして返信する