MT-07で日本一周ツーリング記

2016年夏 YAMAHAの大型バイクMT-07で日本一周へ行きます。その旅の記録を記していきます。

日本一周 43日目(10/3) 愛知⇨岐阜⇨富山⇨石川

さてさて!!日本一周後半戦スタートです!


実は台風が来てる兼ね合いもあり、この日に出発するのかは悩んでいたのですが、石川県の晴れの予報や台風の進み方や、自分の今後の進路を考えた結果進むこととしました!


ではではスタート!



覚悟はしていたのですが若干の小雨の模様からのスタートです。


ちなみに昨晩は夜遅くまでというか、もはや朝まで起きてまして(4時半就寝)6時半に起きて準備をしていましたので体力がいきなり瀕死状態でスタートとなりました笑


それでものんびり準備をして8時過ぎにようやく家を出ました


この日は一気に石川県まで北上しますよ!


けど、その前にどうしても行っておきたいカフェがありました。


僕のやっているバンドのボーカルの方がやっているカフェで名古屋にあるんですが、しばらくずっといけてなかったのでこれを機に行こうかと!


だいぶ遠まりアンド渋滞に巻き込まれながら、それでも久しぶりにここのコーヒー飲みたかったんで行ったのですが。。、



なんでや!!\(^o^)/


ここまで遠回りした意味が。。。w休みがかなり不定期で来るのですが、いつもバッティングしてしまって来ても空いてないパターンよくあるんですよね😱


今回もご多分に漏れずそうなってしまいました😅💦


仕方ないので撤収して死ぬほど蒸し暑い愛知の走りにくい街中を走って岐阜方面へ抜けます。


雨が降ったり止んだりのわかりにくい天気。



一回こんな感じで見事に雨雲の真ん中を走ってた時もありました(笑)


途中五箇山や白川郷があったのですが生憎の天気なので今回はスルーです🙏


その代わりと言っちゃなんですが、僕このあとわけからないルートたどるんでその時によります!w


ということでスルーしてひたすら走る走る走る。。。


途中豪雨にやられたりしてしんどかったです(笑)


あと雨入ってこないと思って後半戦は革のブーツに変えたのですが。。。めっちゃ中濡れたwww


後半戦スペアの靴持ってないから辛すぎる。。。


なんとか乾かさないとですね。。。


そんなで途中眠気にやられてかなりやばくなりながらも途中ところどころで休みがてら少し寝て進みました(笑)


そして石川到着!


少し金沢で行くところがあったので寄ってその後は久しぶりの千里浜なぎさドライブウェイ!!





バイク乗りには極めて有名な名道ですね!


知らない人のために解説しますと、砂浜の砂を固めることによって普通の道路みたいに走行できる砂浜がここ千里浜なぎさドライブウェイなんです


なんでも砂浜を普通の自家用車が走れる道は世界に3つしかなくて、ここがそのうちの一つみたいです。


バイクによっては波打ち際まで入っていけるんですね。


前にも一度来たことがあるんですが相変わらずすごい道ですね。。。


また自分の場合夕暮れ時を狙って来たのですが、またこのロケーションがいい!!めっちゃ綺麗でした!!どんなのかは写真を参照で!



走って動画撮って写真撮って最高に満喫しました(笑)


鮮やかな夕日を横目に波の音を聞いて砂浜をバイクで流す


こんな贅沢ができる場所はおそらくここ以外ないんじゃないでしょうかね


とにかく最高でした。


完全に日が暮れる前に撤収して、道の駅で今日は泊まります。


外で寝るつもりだったのですが24時間無料開放されている休憩所がどうやらあるっぽいのでそちらで夜を明かしたいと思います。併設のお風呂に入ってスッキリしたところでブログ書いて寝ます!


では。おやすみなさい💤


今日の出費

ガソリン代

1279円


飲食費

1085円


風呂代

470円


合計

2844円


走行は380キロくらいかな?

×

非ログインユーザーとして返信する