MT-07で日本一周ツーリング記

2016年夏 YAMAHAの大型バイクMT-07で日本一周へ行きます。その旅の記録を記していきます。

日本一周 41日目(9/27) 長野→群馬→長野

朝は知り合いの方のお家で起床です。久しぶりの布団はよく眠れました(笑)

最近劣悪な環境すぎて布団で寝たら3時間も寝れば快眠とか言ってしまえる自分が怖いです😂(笑)

しばらくボケーっとして起きて行くと、、、彼女さんが朝ごはんを用意してくれていました😭🙏

こんな健康的な朝ごはんを食べるのはこの旅始めてから初めてだと思います!!!(笑)

とってもおいしかったです😊🙏

朝ごはんをいただいて、準備をして出発を。

昨日から今日まで何から何までお世話になってしまいました。また長野に来た時や愛知に遊びに来てくれた時になにかしら恩返しをしたいです😌✨

そして出発!今日は名道まみれですよ!!(笑)

空も快晴でとても気持ちがよく、ついついスピードが出てしまっていたのですが、その時後ろから。。。

『ウゥウーーー👮🚨』

速度違反で捕まりました\(^o^)/

白バイの姿をミラーで確認して終了のお知らせが🙏

この旅初違反です😂

それでも多めに見てもらって免停は免れました...

警察官の方もいい人だったのでなにも言えず自分の罪はしっかりと認めます😔💦

そして紙を渡され、この紙のお値段15000円。。。

今の自分には辛すぎる出費です💦

いつかやるだろうなぁとは思ってたけど辛いな〜\(^o^)/

で、切符を切られたあとに警察の方がようやく日本一周プレートに気づきますw

なんかめっちゃテンション上がってるwww

俺テンションクッソ下がってるからその反応されても困るんだけど!!!😅

応援されつつ意気消沈して再出発。

まあ向こうも仕事を全うしただけですからね。恨むのはお門違いです。違反してるのは自分なので。

ということでテンション下がりながらも麦草峠へ向かいます。

麦草峠はたまに路面が荒れてるのとタイトなコーナーが割とありますが全体的には走りやすい道でした。

標高が高いのですでに紅葉が🍁👀✨

紅葉がある中で走るとここは気持ちのいい道ですね!

空はすっきりまだ僕の心はどんよりって感じでしたが少しすっきりしました!

そして途中で折り返してビーナスラインへ!

やっぱり超快晴!!こっちは何回も来てる場所ですがいつ来ても最高の景色を見せてくれる最高の道ですね!

てるてるさんパワーかな?(笑)

2枚目に右側にうっすら見えるは富士山です!ここからも見えるんですね〜!🗻

めっちゃ気持ちのいい中を走り続け、山頂の道の駅へ!

バイクめっちゃいるやんwww

晴れを待ち望んでいたのかなー?

とりあえず簡単におみやげを買って、時間がないので次へ!

さて。ここで問題発生。時間がやばい。

今から万座ハイウェイ〜志賀草津道路へ行こうと思うのですが、裏ビーナスも行きたい。

けど時間的に昼過ぎてて、志賀草津道路が5時に閉鎖になるから裏ビーナスに行くと時間怪しいんですよね。結構距離あるし、裏ビーナスまでもひたすらタイトな山道を進んでいくから時間がかかる。。。

悩む。が、しかし!!!

悩んだ末裏ビーナスいきます!(笑)せっかくだし!(笑)

途中こんな白樺がたくさん生えているところも抜けていきます!ここ綺麗ですごく好きです。✨

かなり路面の荒れた道をひたすら進みます

そして到着!!

遠くに高い建物が見えるのわかりますかね?

あそこに向かって走っていくこの感覚がすごく好きなんですよねここ。

さながら僕の中で想起されるのはベルセルクのグリフィスの幼少期に町の隙間から見えるお城に向かって走っていく回想シーンを思い起こさせるようなそんな感じです(笑)

やっぱりいい!✨

そしてとりあえず走り駐車場に着くも、あまり時間がないから滞在時間1分(カメラの調整)だけして再出発です(笑)

帰り道にもう一枚(笑)

そして急いで万座ハイウェーに向かいます!

ですがここ途中から霧がすごくて写真撮ってません😅

山頂の牧場にいるウサギと戯れたかったのですが、小屋の中に入っちゃってるしで遊べませんでしたし😱💦

ということで万座ハイウェイはそのまま走り、降りてすぐ先の志賀草津道路へ!!

なんとか間に合いました!時刻は4時10分!往復できる🙆!

ここ本州だけなら3本の指に入るくらい好きな道なんです。ええ。好きな道なんですよ....

めっちゃガスってるぅーー😂

ところどころ切れ間があったのでアクションカムで撮ります(笑)

そして往復して日本国道最高地点のある渋峠へ!

うん!見えない!!(笑)残念!(笑)

ここ天気いいとこんなに綺麗なんですよ!

過去に一度綺麗な時に行ってその時撮った写真です😁

まぁ過去にこの景色見てるからいっか〜(笑)

そしてすぐ近くのホテルで100円で売られている証明書を買います!

そしてそのまま時刻も日の入り間近だったので下って行きました。

ほんとは毛無峠の方でも行きたかったんですけどね〜時間が時間だし天気も優れないから仕方ない😂

そして長野市で昨日の人とは違う人に今晩はお世話になります!

この人とももう知り合ってから3年か4年くらい経ってるんだよなぁ😌

なんかずっとすごく良くしていただいてて頭があがりません😂

そしてもう1人仕事終わってから駆けつけてくれるという子もいて3人でご飯へ!

まさかのご飯も予約をしていただいてしまって、長野市のイチオシのお蕎麦屋さんへいきます。

過去に一度長野に来た時にお昼に連れて行っていただいたことがあり、とても美味しかった記憶があるのでワクワクしてました(笑)

そしてお任せで料理を出していただいたのですが全ての料理のクオリティが高すぎる!!!

カメラ持ってくればよかった😂

仕方ないのでiPhoneのインカメ(笑)でお蕎麦だけ撮ります(笑)

他にも揚げたてのめっちゃおいしい天ぷらや鴨肉等いろんな料理がたくさん出てきてやばかったです😭語彙力ないからやばかったしか言えない!(笑)

そしてまさかのご馳走に🙏

またお世話になってしまいました😂いつも何かで返したいなと思ってるんですがなかなか返せません😂💦

そこで駆けつけてくれた子ともお別れして、お家にお邪魔してお風呂を借りて就寝です。

なんか嫌なことから楽しいことまで詰まった濃厚な日でした😌✨(笑)

ビーナスあたりからは朝のカツアゲの件は割と吹っ飛んでて純粋に楽しんでました(笑)俺って単純〜w

今日の出費

食費

0円

合計

4808円(19808円)