MT-07で日本一周ツーリング記

2016年夏 YAMAHAの大型バイクMT-07で日本一周へ行きます。その旅の記録を記していきます。

日本一周 29日目(9/15) 青森

本州戻ってきたー!!!😆✨久しぶり!!🗾


本来のスケジュールだと10日くらいで北海道回るところをほぼ倍いたからなぁ。。。


その分北海道はかなり満喫出来たし、おもしろい出会いがありすぎたし、逆にこれから不安かもしれない😂


そんな不安を抱えつつ本州編行きます!


大間崎の無料のテントサイトで起床


2週間半前はあんなにいたのに一気に少なくなってしまってなんだか寂しい。


あの時はこれから北海道!って人と北海道帰り!って人が入り混じってなんだかおもしろかったなぁ。


とりあえず少しのんびりしながらテントを片付けて出発します!



下北半雨を前回は東側を通ったのでせっかくならと西側を走ります!


最初の目的地は仏ヶ浦


まずは最初の展望台の遠くからの景色を〜



望遠で狙って撮りました


なんかすごい形してる。90年代のバトルもののアニメの最終回あたりに出てきそう!(笑)


ここの展望台少し木が茂ってて見にくいは見にくいんですが、隣にいたおばちゃんが『この木鬱陶しい!!なんで生やしっぱなしにしてるんだ!切れよ!!』なんてキレてて、少し不快になったのはここだけの話😅


そういう文句の言い方ってなんかすごい偉そうで好きじゃないから自分はそうはならないようにしたいな〜


...また少し走り仏ヶ浦に到着


険しい道を600メートルほど降ります...



...なんかすげー(°_°)語彙力なくてすげえしか言えないけどなんかすげえ(°_°)


何がどう侵食したらこうなるんだ??


そして写真に夢中になってるところで悲劇が。。。


望遠レンズ落としたー!!!😂しかも水の中に入ったー!!😂💦💦💦


急いで救出。。。焦りすぎて萎えすぎて写真はもちろん撮ってません!!!(笑)


レンズをチェックしたところ後ろ玉は浸水なしで前玉はレンズプロテクターが少し濡れただけで済みました。よかった😭


こんなところにレンズケース一つの状態で下げて来るものではありませんね!!皆さんも気をつけましょう!(???)


そして来た道を戻...る....しんどい。正直しんどい


普段運動してないのもありますが、割と急なところを600メートル歩くのは自分にはしんどすぎたっす。


上にあった『どうぞご活用ください』って杖持ってきてよかった。


杖に助けられながら登りきり、一休みしてバイクのところに戻ると、老夫婦👴👵が2組いて話しかけられ少しお話を😁


で、この先の坂の話をしたら片方のご夫婦は『がんばらなきゃな〜!』なんて話してたのですが、もう片方のご夫婦は『諦めて向こうの展望台から見ることにします〜』って言って去ってしまいました😅


長野からいらしてたみたいだったので勿体無いな〜


とりあえず僕は準備をしてお別れを言って出発


しかしここらへん峠がきつい!タイトコーナーかつブラインドコーナーの連続で道幅も狭いからめっちゃ走るの気を遣いました😅💦


ダム方面と脇野沢方面のどちらかを迷って脇野沢方面へ


普通に走ってたら...猿出てきた!!🙉💥



日本最北端のニホンザルの生息地と聞いていたのですがまさか普通にいるとは...(笑)青森少しなめてました!!w


北海道と比べると自然とかの感じ違うな〜とは言っていましたが青森も十分やばい。。。w


結局普通に走ってるだけで道の横にトータル20匹くらいいたように思います(笑)北海道の鹿とかより多いぞ??(笑)


そのまま走っていきむつ市でコインランドリーに飛び込みます


洗濯したかったからようやくできる〜👕🌀


そのままぼけーっと洗濯が終わるのを待つんですが、ヘルメットの内装を洗い忘れたことに気がついて落胆😭💦


出発してから洗おうと思ってて毎回忘れて一度も洗えてないからめっちゃ臭いんですよね😂次こそは。。。w


そして洗濯が終わりそのままむつ市から八戸の上あたりまで戻りお風呂へ!おいらせ町あたりにあるゆーらくえんってお風呂に入ります♨️


実は風呂も数日入れてなかったのでここぞとばかりに汚れを落とします(笑)


ここ温度別で3つ風呂が用意されてたり、ラドン温泉や薬湯があってそれで400円とリーズナブルでいいところでした😊✨


少しのんびりして前に一度オイル交換でお世話になったバイク屋さんへまた挨拶に!


ですが道中リアブレーキの感触がなくなり。。。え???なにこれスカスカ!?!?


一度止まってみてみたんですが、、、タオル巻き込んでる。。、


落としてブレーキが巻き込んでえらいことになってました。


リアロックしなくてよかったかも😭💦


ちゃんと積んであるかの確認は大事ですね。いろんな意味で...


とりあえず頑張って取り除いて八戸へ向かいます!


ただいつも飛び込みなので残念ながら今回は店長さん出てていませんでした💦まぁ仕方ないですよね😔💦


少しスタッフの方とお話しして時間がなかったので出ます


そして八戸の市場である八食センターでホタテといくらの乗ってる丼を買います🐟


800円のところを500円にしてくれて最高でした🙆


そして道の駅でまた野宿をするために向かっていたのですが、道中キリストの墓があったので寄りました✝️



...青森でキリストってどういうことだろうね😂💦


よくわからないな〜なんて思いつつもある筋ではめっちゃ有名なゲームの四八(仮)の聖地(笑)だったので寄って軽く撮影して出ます🏃


夕暮れまでには道の駅につけて寝床の確保!


明日は十和田湖畔を朝一で走るのでそこまでアクセスのいい道の駅をチョイスして寝ます


ある場所の軒の下を借りて寝ました🙏


快適に寝れそう〜


おやすみなさい😴💤



今日の出費

ガソリン代

1098円


飲食代

1334円


洗濯代

700円


風呂代

400円


合計

3532円


途中ロガーのデータが消えてて記録されてませんでした😅

×

非ログインユーザーとして返信する