MT-07で日本一周ツーリング記

2016年夏 YAMAHAの大型バイクMT-07で日本一周へ行きます。その旅の記録を記していきます。

日本一周 28日目(9/14) 北海道最終日→青森

28日目は道の駅のベンチの上で起床😅昨日と打って変わってひどい環境だ😂💦

実は風上に頭を向けた寝てしまったおかげで風がめっちゃ寝袋の中に入ってきて寒くて夜中に一度起きました😱(笑)

風下に向け直して寝るとあら不思議!(?)

風がおさまった!(風が入ってきてないだけで足元には風の感触あります)

『超快適〜〜』とトチ狂ったこといいながら再び眠りについての朝でした(笑)

ベンチ泊はこの度初めてでどうかなーって思っていたのですが思ったより快適に寝れますね!

大分自分の感覚が狂ってきてることを実感したのでありました。。。

とりあえず歯磨きながら出かける準備を。

堂々とベンチの上で寝てたのであまり長居はさすがにできません、。。

そんなこんなで割と早めに準備完了‼️

そしたら雨がポツポツと。まだ弱いけど今日はしっかり降りそうだな〜〜なんて考えてました(°_°)

函館の具合見て、函館で雨だった函館で泊まろう!って思ってまだ1日半あるから満喫するぞ〜!なんて言ってました(笑)

そこからは寄り道もせず雨が降ったり止んだりの中に函館までストレートに向かいます💨

最初の目的地はラッキーピエロ!(通称ラッピorラキピ)

ここ知り合いに教えてもらうまで恥ずかしながら知りませんでした😅💦

函館内にめっちゃ店舗あるんですね!

チャイニーズチキンのセットを注文🙏案外リーズナブルでした✨

普通にバーガーもうまいし、ポテトもソースやチーズが絶妙で美味しかったです🍔🍟

そしてバイクを少し移動させて次は五稜郭展望台🏟

あまり歴史は詳しくないのでよくわからないのですが、五稜郭はめっちゃカッコよくてびっくりしました‼️

こんな建物が政治に使われてたんだな〜〜なんか不思議だ

そして函館山の方行こうと思ってたのにめっちゃどす黒い雲かかってるwwwこりゃ諦めだな〜

そして展望台から降りて五稜郭内を少しだけ散策したらバイクに戻ります

したら僕の隣に停めてたW800の人とまたいろいろ話して解散

これからのんびり北海道回るらしいんでみんなにガチで着込まないとダメだからね!って毎回言ってるんですよね(笑)

そしてお別れして函太郎本店まで行ってお寿司!!!🍣

さっき飯食べたばかりなのに函太郎でまた飯を食べるという暴挙に出ました(笑)

寿司って概念ちょっとひっくり返されたかもしれません。。。

めっちゃおいしかったです!!しかも値段もそんなに高くないから行きやすいですし、みんな北海道降り立ったらここ行ってみてください!

たぶん有名店なんでみんな知ってるとは思いますが(笑)

函太郎ですしを食べたあとはフェリーターミナルにて乗船手続きをしに行きます。

そうです、明日出ればいいかなんて考えてましたが雨大丈夫そうだったんで今日大間まで向かいます!

向こうなら無料のキャンプ場もあるからとそこで寝る準備をして来ました

さようなら北海道。たくさんの楽しい思い出をありがとう。

僕はこの北海道の事は一生忘れられない思い出だと思います。本当にいいところでした。

そしてさすがに疲れてたのかフェリーの中では爆睡してました(笑)

大間についてテントを張ってしばらくのんびりして眠りましたとさ。

本州戻ってきちゃったな〜

今日の出費

フェリー代

4310円

合計

9649円(5339円)