MT-07で日本一周ツーリング記

2016年夏 YAMAHAの大型バイクMT-07で日本一周へ行きます。その旅の記録を記していきます。

日本一周 27日目(9/13) 北海道17日目

お世話になった石狩のライダーさんの家で起床です!


が、、、がっつり寝坊😂💦💦💦


7時に起きてまだ大丈夫だ〜なんて言いながら二度寝したら、、、まさかの熟睡😴👊💥


がっつり寝すぎてライダーさんの仕事への出発時間に起こしてもらってしまいました😅


起きた時本気で焦った💦💦💦💦


急いで布団を畳んで荷物の準備して出発できるようにしました。


多分起きてから出発までの時間はこの旅で最速だと思います!(笑)


そんなこんなで出発、そしてお別れとなったわけですが、、、めっちゃ寂しい😭


知床で偶然出会って連絡先交換して、偶然僕だけがお世話になって2度泊めてもらって2度一緒に走っていろいろ話して。。。


時間にしてみればホントにわずかだと思いますし、たかだか3回しか会ってないのに、なんだかすごく近しい人に感じて、めちゃくちゃ仲良くなれて、、、


もっと遊びたいしもっと一緒に走りたいです😔💦


その人がバイクにつけてたてるてる坊主のお守りをいただいてしまいました。



この旅でいつもカバンにつけて一緒に旅に連れて行ってあげます!!


なんかもう嬉しいけどお別れが悲しすぎました😭


名残惜しいですが、仕事のこともありますし、出発です。


他のこの旅で出会って一緒に走った人たちは本州で会えますが、この人にはいつ会えるのか、いつ遊べるのか、いつ走れるのか全くわからなくてそれが辛くてお別れした後少し泣いてしまいました。


この旅の中で今のところまず間違いなくダントツに辛い別れでした😔



また絶対北海道に来て会いに来ます!いつになるかはわからないけど、北海道で大切な友人を作ることができました😊✨


そしてそんな風になりながらも目指すはウニ丼(笑)


積丹のみさきという有名なお店へ🌊


ですがどうやらウニ丼は時期が外れてしまってたみたいで、でもウニ食べたい!ってことでウニいくら丼を食します🙏



濃厚でトロッとしてて美味しい😳✨本州のウニとはだいぶ違いますね。。。あっという間に完食!🙏


その後は支笏湖行ってないな〜って感じだったので支笏湖へ!だいぶ遠回りですが(笑)


途中ちょっと雨に降られそうになるが霧雨くらいの微量の雨で絶妙に回避しつつ進みます


支笏湖は綺麗でしたが曇ってるせいで景色あまり楽しめず?



けど水の感じや雰囲気は綺麗なの伝わってきました🏞


写真で伝える気がなくてすいません(笑)


晴れてる日に来たかったな〜


そしてしばらくのんびりした後地球岬へ向かいます


途中もめっちゃ景色よかったです✌️



そして地球岬に到着✨


確かに地球丸く見えるかも?てか写真のチョイス微妙😂


一眼からまともなの出すの忘れてました😂


なんかもっとなだらかな感じにあるのかと思ってたけど思ったより断崖絶壁でびっくり


まぁそりゃ地球が丸く見えるって言われるほどだから高所かつ開けてないとそうはならないでしょうからね(笑)


チキウっていうアイヌの言葉の崖とかの意味に地球をかけてるみたいですね


さあ、そしてメインイベント!!(笑)


僕実は工場夜景大好きで一時期頻繁に撮りに行ってるくらい好きだったので、この旅でも撮れるところ撮りたいなって思ってたんです!


この旅でまだ一度も撮れてなかったので念願💪


ということで室蘭の工場夜景アタックです!


まずは新日鐡から!




いやー。かっこいい!新日鐡の無骨な感じいいですね!


夕方ごろに狙いに行ったのもあり、撮って出しでも割といい感じかな?


その後他の展望台に移ったところでカメラを持った人たちと会いました


札幌の人と室蘭の地元の人の二人組で、ポトーレートを撮ってたようだったので邪魔しないように。。。って思ったのですが、向こうから話しかけていただいていろいろ話してたらどうやらこの2人も工場夜景好きらしい!!(笑)


案内してあげるよ!!って言っていただいたのでお言葉に甘えてしまいましたw







白鳥大橋とコントラストが美しいですね!✨


自分で調べてたよりもいろんなところに連れて行っていただけて、夜遅くまで付き合っていただいてめちゃめちゃ助かりました🙏


白鳥大橋のライトが消えたあたりで退散して道の駅で野宿です!(笑)今日は割と強風が吹く中でテントも張らずベンチで寝ます😂


すっきり寝れるといいな(笑)


飲食

2698円

ガソリン

2793円


室蘭までのルートが記録忘れです😅

×

非ログインユーザーとして返信する